FC2ブログ

2010-08

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/26

今日もタイガの公認大会に参加してきました。

今日はERUさんとおりんじいさんが遠征してきていて、豪華なメンバーでした。
使用デックは頑張れサンダードレイク君デックでした。

1戦目は大会初参加の初心者さんが相手でした。デックはジークルーデデック。
まだ全然モンコレをやりなれていない感じで、あまり進軍もしてこず、手札も全然回さない感じでした。
カリギュラが電車道して本陣陥落勝ち。

2戦目は対バードマン錬金銃デックでした。
序盤に燃え上がる炎を引いてきて、相手が横に展開してきているのを受けるか攻めるか悩みましたが、こっちが1手早いので攻めることに。
相手本陣の斜め前に燃え上がる炎を配置してキリンを進軍。
キリンが相手本陣にアタックしましたが、ガトーとティランガの錬金弾で防がれてしまいます。
逆にこちら本陣前と本陣左前を押さえられてしまい、そのまま本陣陥落負けでした。

3戦目は対火水ドラゴンデックでした。
対抗が薄くて初手のカリギュラが落とされてしまい、そのまま本陣まで電車道されてしまいました。
本陣陥落負け。

4戦目は対スノーマンデック。
序盤は一進一退の攻防をしていたんですが、こちらの手札消費が激しくて、先に山札が切れてしまいました。
そのまま薄くなった前線を破られて、山札切れ判定負けでした。
最後はこちらのユニットが1体もいませんでしたけどね~(笑)

というわけで、1勝3敗の13点で圏外でした。

大会終了後のシングルチケットは300円でした。
それでモンコレクジを引いたら、D賞が当たりました。
今週は当たらないかな~と思いましたが、見事当たりを引きました。
バステト戦場天使団をゲットしました。


次の大会参加は来週月曜のタイガの公認大会の予定です。
その前の日曜に戸塚地区センターで調整会を行います。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する