FC2ブログ

2010-08

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/23

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

5人参加で確定3回戦でした。
使用デックはエヴァ・レオーネデック。
レオーネの能力を勘違いしていて、深淵を抜いていた大失敗。

1戦目は対ダゴンデック。
エヴァが日輪を付けて前に出て、相手はこちらの右サイドから進軍。
ヴァッセルが攻めてきましたが、カッターで撃墜。
その後、ダゴンに本陣横につけられますが、攻撃をアイアンフェンスで止めてからのライオンバズーカで撃退。
最後は日輪エヴァがお供2体で相手本陣のダゴンを攻めて、攻撃→→エヴァ攻撃アップ→相手クラウドキル→相手魔海震撼→ここは私たちがで、クラウドキルのダメージが3になってエヴァが落ちずに終了。
本陣陥落勝ちでした。

2回戦は対アンデッドデック。
レオーネが前に出ますが、先攻をとってしまい、没。
相手は本陣前に地下墓地を置いて、右サイドから攻めてきました。
相手の本陣攻めをレオーネ+エヴァで跳ね返し、引き続きの本陣リーチをダイダラ+1体で攻めて潰します。
その後、やっと正面をエヴァが突破して本陣まで攻め込みましたが、エヴァがナチュって没。
アースドラゴンで相手本陣横を落として時間を稼いでいる間に、2体目のエヴァが相手本陣まで攻め込んで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対錬金銃デック。
中央で膠着状態になりますが、こちらの左サイドから相手のスティグマータが攻めてきます。
エヴァを迎撃に出しましたが、相手が前のターンにシャンバーを宝物庫で回収していたのをど忘れするというプレイングミスをやらかしてエヴァが没。

そのままスティグマータを押し返せずに、本陣陥落負けでした。

というわけで、結果は2勝1敗の21点で2位でした。
お楽しみ賞ははずれ。
シングルチケットは100円でした。
シングルを買いつつ、クジを3回引きましたが、さすがに今回は全滅でした。
まぁ、高めの☆を引いたのでOKですけどね。


次の大会参加は水曜日の東白楽か、木曜日のタイガの予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する