2010-08

[RO]おや?スキンが・・・

何かスキンのファイル名称が一部変更になったみたいですね。

気がついたのは露店の看板だけですが、他にもあるのかな?
スキル窓など、まだ私がチェックしきれていないファイル名称もあるし、ちょっと調査しようかなぁ?
でも、どこで調べればいいかなぁ・・・

[RO]本日のGvG 2010/8/29

今日もWLとGtXの2PCで参加しました。

序盤は、偵察→防衛あり報告→攻めるか~→防衛撤退をかなりの数繰り返した気がします。
全然防衛と当たりませんでした。

中盤~後半にかけてもひたすら偵察していた気がします。
今週のFEは防衛をしているところはいつも以上に少なかったみたいですね。

ラストはL4を占領防衛して確保を目指しましたが、kon武が来て、数度目のアタックで後衛が壊滅させられてしまい、敗走。
そこから更に各地に偵察を送りましたが、防衛少数or無人報告→メンバー&マスターが向かう→他のGが先に来ちゃいましたの繰り替えしで、ラストまで確保はできませんでした。

と言うわけで、今週は砦なしでした。
来週は頑張りたいですね。

[モンコレ]サークル例会@戸塚地区センター 2010/8/29

今日はモンコレサークルの例会でした。
先週急に決めたにもかかわらず、合計10人くらい集まりました。

トレードや対戦を色々やりました。
トレードはなかなかの収穫でしたが、対戦はいまいちだったかなぁ・・・
週末は体調不良で寝ていたので、新しいデックを作れなかったのもありますけどね。
というか、伏龍殿環境でまだほとんどデックを弄っていないですね・・・
早く調整しないと予選が始まってしまいます(^^;

ちなみに、サークルの方は随時メンバーを募集しています。
サークルはmixi上でコミュニティを開いていて、↓です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621128
メンバーは中級者~全国経験者まで幅広くいます。
初心者さんは少ないですが、逆に初心者さんが入ってきても、色々アドバイスできるメンバーがそろっていると思います。
BクラスジャッジもCクラスジャッジも数人います。
横浜近辺の方はお気軽にどうぞ~

[RO]修正予定項目発表

RO公式で、修正予定項目が発表されました。
・・・何かえらくたくさんあるなぁ・・・

まぁ、バグが修正されたりバランスが良くなったりするのはいいんだけど、
そーゆーのってβテスト中に直すものじゃないのかなぁ?
何のためのサクライRだったのやら・・・

修正「依頼中」項目はともかく、「修正を検討中」だったり、「考えています」だったりするのは、
検討した結果今のままでGOとか言い出さないのかなぁ?

企業としての信用とか言い出している部分も在るけど、その辺は大丈夫なのかな?

まぁ、楽しみに待つとしますか。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/26

今日もタイガの公認大会に参加してきました。

今日はERUさんとおりんじいさんが遠征してきていて、豪華なメンバーでした。
使用デックは頑張れサンダードレイク君デックでした。

1戦目は大会初参加の初心者さんが相手でした。デックはジークルーデデック。
まだ全然モンコレをやりなれていない感じで、あまり進軍もしてこず、手札も全然回さない感じでした。
カリギュラが電車道して本陣陥落勝ち。

2戦目は対バードマン錬金銃デックでした。
序盤に燃え上がる炎を引いてきて、相手が横に展開してきているのを受けるか攻めるか悩みましたが、こっちが1手早いので攻めることに。
相手本陣の斜め前に燃え上がる炎を配置してキリンを進軍。
キリンが相手本陣にアタックしましたが、ガトーとティランガの錬金弾で防がれてしまいます。
逆にこちら本陣前と本陣左前を押さえられてしまい、そのまま本陣陥落負けでした。

3戦目は対火水ドラゴンデックでした。
対抗が薄くて初手のカリギュラが落とされてしまい、そのまま本陣まで電車道されてしまいました。
本陣陥落負け。

4戦目は対スノーマンデック。
序盤は一進一退の攻防をしていたんですが、こちらの手札消費が激しくて、先に山札が切れてしまいました。
そのまま薄くなった前線を破られて、山札切れ判定負けでした。
最後はこちらのユニットが1体もいませんでしたけどね~(笑)

というわけで、1勝3敗の13点で圏外でした。

大会終了後のシングルチケットは300円でした。
それでモンコレクジを引いたら、D賞が当たりました。
今週は当たらないかな~と思いましたが、見事当たりを引きました。
バステト戦場天使団をゲットしました。


次の大会参加は来週月曜のタイガの公認大会の予定です。
その前の日曜に戸塚地区センターで調整会を行います。

[モンコレ]9月から公認大会の参加賞・上位賞の形式変更

と言うわけで、モンコレ公式で、9月以降の公認大会の参加賞・上位賞の形式の変更が発表されましたね。

アクエリと同じプロモパック方式で、優勝3パック、準優勝2パック、参加賞1パック、お楽しみ賞1パックになります。

9月のプロモパックの内容は、
・隻眼の皇太子ネモ(VF)
・フォクシアの唇寄師
・グリーン・キャロット
・モーラ
・ブラウニーズ(MA1-SP16)
・OPB
・ラードーン
となっています。


VFネモはもちろん、モーラとグリーン・キャロットも嬉しいですね。
ラードーンさんは要らない子だと思いますが・・・(笑)

ただ、パック方式となって、どれくらい大会に参加すれば揃えられるかが不透明になりました。
できる限り大会に参加するしかないかな~
横浜だと市内で平日は毎日大会が、横浜駅近辺だけでも月木金と大会があるので、たくさん出られるのはありがたいですけどね。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/23

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

5人参加で確定3回戦でした。
使用デックはエヴァ・レオーネデック。
レオーネの能力を勘違いしていて、深淵を抜いていた大失敗。

1戦目は対ダゴンデック。
エヴァが日輪を付けて前に出て、相手はこちらの右サイドから進軍。
ヴァッセルが攻めてきましたが、カッターで撃墜。
その後、ダゴンに本陣横につけられますが、攻撃をアイアンフェンスで止めてからのライオンバズーカで撃退。
最後は日輪エヴァがお供2体で相手本陣のダゴンを攻めて、攻撃→→エヴァ攻撃アップ→相手クラウドキル→相手魔海震撼→ここは私たちがで、クラウドキルのダメージが3になってエヴァが落ちずに終了。
本陣陥落勝ちでした。

2回戦は対アンデッドデック。
レオーネが前に出ますが、先攻をとってしまい、没。
相手は本陣前に地下墓地を置いて、右サイドから攻めてきました。
相手の本陣攻めをレオーネ+エヴァで跳ね返し、引き続きの本陣リーチをダイダラ+1体で攻めて潰します。
その後、やっと正面をエヴァが突破して本陣まで攻め込みましたが、エヴァがナチュって没。
アースドラゴンで相手本陣横を落として時間を稼いでいる間に、2体目のエヴァが相手本陣まで攻め込んで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対錬金銃デック。
中央で膠着状態になりますが、こちらの左サイドから相手のスティグマータが攻めてきます。
エヴァを迎撃に出しましたが、相手が前のターンにシャンバーを宝物庫で回収していたのをど忘れするというプレイングミスをやらかしてエヴァが没。

そのままスティグマータを押し返せずに、本陣陥落負けでした。

というわけで、結果は2勝1敗の21点で2位でした。
お楽しみ賞ははずれ。
シングルチケットは100円でした。
シングルを買いつつ、クジを3回引きましたが、さすがに今回は全滅でした。
まぁ、高めの☆を引いたのでOKですけどね。


次の大会参加は水曜日の東白楽か、木曜日のタイガの予定です。

[RO]本日のGvG 2010/8/22

今日はちょっと遅刻して参加しました。
いつもどおりWLとGtXの2PCでした。

V1行ったり、V2行ったり、Lに行ったら鯖が落ちたり、L2行ったりしましたが、
相変わらず勝ったり負けたりですね。
RKのSpPとDBが強いです。

ラストはL3から競合相手を排除して、確保。
砦獲得となりました。

まぁ、あまり仕事をしたきにはならないですけどね~;

[モンコレ]1パックシールドファイト@BCC東陽町 2010/8/22

今日は東陽町でBCCがあり、モンコレは1パックシールドファイトがあったので、ジャッジとして参加してきました。

最初の1戦で1人足りなかったので、最初だけ参加しました。
そのために1パックだけ買ったら、まだ持っていなかったVFマグダラを引きました。
ブロッコリーのレジのA井さん、ありがとうございました!

後は淡々とジャッジ業務をこなしました。
最終的なトーナメントポッド形成数は130だったそうで、ほぼブロッコリーの予想通りだったそうです。
物販も、大会開始前には全員入れる程度で落ち着いたものでした。

ジャッジ報酬でシールドカードを10枚ずつ貰えたのでありがたかったです。
ランブルと違って動き回らなくて済んだし、全国大会程のプレッシャーも無いし、楽なものでした。
ジャッジ報酬の1BOXは、ブードラに回します。


次の大会参加は明日のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]伏龍殿の覇者開封状況

とりあえず、自分の購入分の開封は一通り終了しました。

フルコンプまで、あとVFガトーとVFマグダラだけです。
サインド極光のセレネを自力で引けたのが大きかったです。
後は、トレードとブードラで地道に必要なカードを回収していこうと思います。

でも、☆以下は変な偏りがありますねぇ・・・
裏魔方陣「海」とか9BOX開けて2枚でしたし。
6BOX時点でネーレウスが1枚しか出ていませんでしたし。

とりあえず、明日はBCCに行きますが、ジャッジとしての参加なので、トレードはできなさそう・・・
他のジャッジさんともしかしたらできるかもしれないので、一応クラブと高額プロモは持っていく予定。
後は、知り合いが終了後に残ってくれていたらかな~(笑)

ちなみに、mixiのマイミクさんには先行してトレードリストを公開しています。
イベント前にチェックしておいてくだされば、イベント終了後にワンチャンスあるかもしれません(笑)


何はともあれ明日のBCCに参加される方は、初めての大会形式ですので不手際もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する