FC2ブログ

2010-08

[RO]1.5倍期間終了

今日のメンテ開始をもって、1.5倍期間が終了しました。

今日も朝からケミの追い込みをしていました。
結局、94プリが95に、95アサが96に、74/43ケミが86/50になりました。
それ以外のキャラではほとんど狩らなかったですね。
まぁ、転生前の職の底上げをできたのでよしとしますか。

さて、今日のメンテでは配置変更が実装されます。
変更内容は既に発表されていますが、狩場が広がりそうで楽しみですね~

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/9

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

3人参加で総当たり戦でした。
使用デックは錬金銃デックを選択。

1戦目は対ジークルーデ・アルビオンデック。
ガトリング・ ヴァイパーとスティグマータにディスペルが朧月夜での回収も交えて4回飛んできましたが、ディスペルジェムとシャンバーを交えて相手を消費させ、最後はドワーフ錬金銃兵とパガンがキュクレインを回収しつつ連打して、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は仮面を付けたリトルジャイアントからポセイドンやトールが降ってくるデックが相手でした。
ポセイドンやトールに手間取り、相手の長考もあって時間切れをコールされましたが、敵軍領土を2ヶ所落として時間切れ判定勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝13点で優勝でした。

大会終了後のシングルチケットは2枚引いて200円という残念な結果でしたが、
それでクジを2回引いたら、ついにB賞を引きました\(^o^)/
かなり迷いましたが、VFバルバロッサをゲットしておきました。

1~2週に1回は当たりを引いている気がします。
…多分気のせいではないです。
鬼のようなツモ率だと自分でも思います(笑)


次の大会参加は8/12(木)のタイガの公認大会の予定です。

[RO]本日のGvG 2010/8/8

今日は遅刻せずに参加できました。
今日もWLとGtXの2PCでの参加でした。

とは言え、あまり仕事はできなかったかも。

L3とかV1とかL4とかを攻めたりしましたが、どこも落としきれずに終了した感じです。
制圧まではいくのですが、落としきる前に後ろから他の攻め手にやられていた感じです。
SpPとドラブレが強すぎるので、戦い方を考えないとダメですね~
あと、個人的に嫌だったのは、味方のスナイパーに罠で2回も吹っ飛ばされたこと。
味方ごと吹っ飛ばさないで欲しいです(´・ω・`)

ラストは先週同様L2を覗いてみたら、無人だったのでEmCから確保へ。
今週は数Gが順番に攻めて来ましたが、完封しての確保でした。

2週連続砦獲得はうれしいですね~

来週も頑張りたいと思います。

[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚 2010/8/8

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会の開催でした。

9:30位にHATW初参加の初心者さんが来て、フリープレーをしたりデック診断をしたりしていました。

10:30からの大会は6人参加で確定3回戦。
使用デックは道ゴブリンデック。
結果は1勝2敗12点で圏外でした。
同時にやられたり、対抗負けしたり、結構ダメでしたね~
ピットとか入れなおさないとだめかも。
優勝はよーどーさんでした。

13:30からの大会は、8人参加で確定3回戦。
使用デックは錬金銃デック。
結果はまたしても1勝2敗12点で圏外でした。
こちらも対抗負けをしたり、固い敵を抜けなかったりして負けてしまいました。
てこ入れの必要があるかもしれませんが、あと2週間で新エキスパンションが出るので、
今手を入れる気にはあまりならなかったり。
優勝はもかさんでした。

16:00からの大会は私の主催大会だったので、私が抜けて、もう1人が帰って、6人参加で確定3回戦。
みんなのプレイを見ていましたが、いろいろ勉強になりました。
特によーどーさんのデックが興味深かったですね。
私には使いこなせそうです。
優勝はよーどーさんでした。


次のHATWの開催は8/22(日)ですが、モンコレは公式のイベントが東陽町であるので、
HATWではモンコレの大会を開催しません。
次回のHATWでのモンコレの大会は、9/5(日)の予定です。
(確定ではありませんので、公式サイトで確認をお願いします。)

個人的な次の大会参加は、体調に問題がなければ、明日の横浜のタイガの大会の予定です。

[RO]1.5倍期間中~

現在、絶賛1.5倍期間中ですね。
いろんな狩場が混んでいますが、私も一生懸命狩りをしています。

ケミ、素アサをメインに、入れ替えながら上げています。
WLやGtXで狩りができていないのが残念な所ですが、ケミも素アサも上げておきたいので頑張っています。

素アサは主に時計B3でペノメナ狩りをしています。
もうBase96になりましたが、まだまだいい効率が出ています。
カードも狙っていますが、こちらはなかなか出ませんね~

ケミは完全製薬型ステなので、ホムをメインで戦わせています。
最初は砂漠狼でホムのレベルを上げていましたが、途中からモスコ2Fの即沸き地点にランクアップしました。
途中から、AXとPTを組ませて、同じMAPで狩りを始めたら、ジョブもモリモリ上がりました。
予想以上でちょっとびっくり。
JOBが47まで上がりました。
もうちょっと頑張れば、JOB50も割りと楽に達成できそうです。

残り2日とちょっとですが、どこまで上げられるかな~?

[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2010/8/6

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

18時からなので参加者がいるか不安でしたが、もう1人いらっしゃいました。
と言うわけで1回戦でした。

初見の方だったので、挨拶がてら軽く雑談したら、始めたばかりの初心者さんだそうなので、
使用デックは対抗が分かりやすい指輪トールデックを選択しました。

相手はスタンダードなドリブラデックだったのですが、手札のユニットが事故っていたようで、こちらが指輪七海+スクトゥムポセイドンで前線を作った時にはまだユニットがそろっていませんでした。
横に妖精の輪を展開してくれたので、正面をバルバロッサで守って、七海&ポセイドンは妖精の輪をゲットしに動き、きっちりゲット。
ここで相手がようやくドリブラを召喚しましたが、こちらは相手が張ったものを含めて妖精の輪を 4ヶ所支配して手札が10枚で、相手本陣をトリプルリーチ状態でした。
1回は本陣戦を凌がれたものの、順当に本陣陥落勝ちでした。

その後、フリープレーを1戦やって、タイガの場所を宣伝して、帰りました。
(今日は金曜ロードショーがサマーウォーズなので早く帰りたかったんです(笑))

お話を聞いたら、本当につい最近、お友だちと2人で構築済みを買って始めたばかりの初心者さんだそうです。
対戦してみた結果、ルールの解釈はしっかりしていたみたいですし、横浜市内では平日大会が毎日あることを伝えて、大会にたくさん参加することをお勧めしておきました。
大会参加が定着してくれると嬉しいですね。

HATWもお勧めしてみましたが、日曜日は都合が悪いそうで残念でした。


次の大会参加は8/8(日)のフレンズ戸塚で開催のHATWです。
モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00からの3大会開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/5

今日もタイガの公認大会に参加してきました。

6人参加で確定3回戦。
使用デックはサンダードレイクで遊ぶデックを選択。

1戦目はキリンが伏兵隊+七海の特別攻撃に対抗しきれずに落とされ、
その後、カリギュラが2体連続でマーガレットからのペトリで死んで本陣陥落負けでした。
カッターを握れないと止められませんでした。

2戦目はカリギュラとディスチャージボアが無双して本陣陥落勝ちでした。
相手が先攻白夜だったので相性が良かったです。

3戦目はキリンとカリギュラで主導権を取ろうとしましたが、キリンがまたしても伏兵隊+七海の特別攻撃に対抗しきれずに落ちて、
カリギュラはイニシ対抗で同時にされてなだめられて死亡しました。
その後、デックコンセプトのサンダードレイクが頑張って粘りますが、自軍領土2を奪い返せずに山札切れ判定負けでした。

と言うわけで、今日の結果は1勝2敗の12点で圏外でした。

今日使ったデックは、普通の火風よりもピーキーなデックになっているので、運用が大変です。
もうちょっと改良の余地があると思いますが、再来週には新エキスパンションが出るので、今からデックをいじる気になれません(苦笑)

大会終了後のシングルチケットは500円をゲット。
全部モンコレくじにしたら、当たりは引けませんでしたが、VF妖精の輪やPRバステトや七海を引けたので満足する引きでした。


次の大会参加は、体調に問題がなければ明日のアメニティドリーム横浜店の公認大会に行く予定ですが、18時からなので参加者がいない気がします。
その次は8/8(日)にフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会開催します。

[RO]プリーストが上がってきた

最近、ギルハンで名無し3に行く機会が増えてきたので、Base94の素プリで付いていっています。
地道に増え続けて、83%まで上がりました。

今日、クエストを2つ回して96%までアップ。
明日にでもクエストをもう1つやって、95レベルまで上げてしまおうと思います。

これで生体に入れるように・・・
まぁ、なかなか行く機会は無いと思いますけどね(笑)

今日から経験値1.5倍期間なので、できるだけ上げられたらいいな~と思います。

あと、ケミも地味に育成中。
完全製薬型なんですが、ホムを使って砂漠狼を狩って、まずはホムのレベル上げ中です。
バニルミルトが42レベルまで上がりました。
まだまだ砂漠狼が美味しいので、もうしばらくは砂漠狼で上げようと思います。

WLとGtXは一休み中。
素アサも時計B3で上げているので、1.5倍期間中にどれを上げるか悩んでしまいますね。

まぁ、時間を無駄にしないように地道に上げていこうと思います。

[小説]ロウきゅーぶ! 5 (電撃文庫 あ)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★★
設定:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆
===============
総合:★★★★☆

ロリロリ(?)バスケットボール小説の5巻目です。

今回はバスケのシーンが少なかったですね。
試合にいたっては全くありませんでした。

合宿というシーンの手前、しょうがないのかもしれませんが、試合のシーンは欲しいかなぁ・・・
まぁ、ストーリー展開上しょうがないかもしれませんね。

次の巻では試合をして欲しいものです。
あと、メンバーの問題も早めに解決して欲しいかなぁ・・・

続きが楽しみですね~

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/2

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

3人参加で総当たり戦でした。
使用デックは、サンダードレイクで遊ぶデック。

1戦目は火聖デック相手にカリギュラが電車道で本陣陥落勝ち。

2戦目は錬金銃デック相手に攻めきれずに押し込まれて山札切れ判定負けでした。

大会後にお楽しみ賞でレッドホーンを貰って、シングルチケットは200円だったものの、それでクジを引いたらまたしてもE賞を引きました。
人面蛇ザッハークをゲットです。

タイガのクジはかなりの確率で当たりを引いていますね。
相性が良いみたいです。


次の大会参加は木曜日のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する