FC2ブログ

2010-08

[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2010/8/20

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦…のはずが、店員曰く「スイスドロー2回戦です。」
「公式ルールで4人以下は総当たり戦と定められています」と突っ込みましたが、「店のルールを優先します」と突っぱねられました。
他の参加者さんの手前、あまり揉めてもしょうがないので引き下がりましたが、予選とかでも公式ルールを無視しそうで怖いですね。

まぁ、そういう訳で2回戦でした。
使用デックは錬金銃デックでした。

1戦目は対聖魔バランスデック。
中央でドワーフが耐えて、左サイドからスティグマータが前進。
しかし、アスタロトを相手に張ってあった宝物庫で六門神酒を回収し忘れるプレイングミスで落とされてしまいます。
その次のターンには右サイドから相手のミラージュドラゴンに攻められて本陣リーチをかけられてしまいました。
何とかドワーフで凌いで押し戻し、山札切れ判定勝ちまで持っていきました。
序盤に相手にリザレクションを使い切らせたのが大きかったです。

2戦目は対ドリブラデック。
何か、ゲリュオネウスが魔剣を3本装備して、ワーイって攻められました。
こう言うときに限って同時にならない悲しさが…
そのままゲリュオネウスに本陣を落とされましたorz

と言う訳で、1勝1敗の8点で3位でした。
お楽しみ賞で伏龍殿の覇者を1パック貰いました。
出てきたのはエカテリーナ。
お楽しみ賞、美味しいです。

でも、冒頭の出来事があったので、暫くはアメドリ横浜店の公認大会には行かないと思います。


次の大会は、8/22(日)に東陽町で行われるBCCにジャッジとして参加してきます。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/19

今日もタイガの公認大会に参加してきました。

まずは明日が発売日の伏龍殿の覇者をフラゲして、5箱ほど剥いてみました。
3/5でVFが出たので、まずまずでした。

大会は9人参加で確定4回戦。
久しぶりに4回戦でした。
使用デックは水魔ドリブラデック。

1戦目は対シャチ・ソニアデックでした。
序盤にドリブラで押し込みましたが、ドリブラが落とされてしまい、押し返されて山札切れ判定負けでした。

2戦目は不戦勝でした。

3戦目は対ヘスティアデックでした。
序盤にドリブラで受けに回りつつ、左サイドからポセイドンが攻め上がりましたが、中央を落とされて攻め合いに。
ジークルーデ+ヘスティアの本陣アタックを同時連発で防ぐものの、ヘスティアの能力で悉くこちらが寝かされて、押し返せませんでした。
結局、山札切れ判定引き分けに。

4戦目は対ダゴンデックでした。
相手の初手でこちらの本陣前に永久凍土を張られてしまい、厳しい展開に。
ポセイドンが頑張って場を荒らしましたが、押し返せずに本陣陥落負けでした。

大会後のお楽しみ賞はハズレでした。
タイガ恒例のシングルチケットは300円をゲット。
まだ、伏龍殿の覇者を整理していないので、欲しいカードが分からなかったため、モンコレクジを3回。
ついにA賞を引きました!\(^o^)/
ついでにC賞も引きました!!
ドリブラとプロモの地平線をゲットしました。
今週はこれでA、C、E、Fを引きました。
タイガは本当に良いお店ですね!!!

皆さんも横浜にお越しの際は、ご利用をお願いします。
場所は、ハンズの隣の隣の湘南信金のビルの5階です。


次の大会参加は、明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

[小説]ソードアート・オンライン 5 (電撃文庫 か 16-10)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
===============
総合:★★★☆☆

MMORPG(厳密に言うと違うけど)小説の5巻目にして、3つ目の世界ですね。

何か、作者の人も前の後書きで言っていましたが、とんでもない方向に行きつつありますね。
今までは、剣の世界→剣と魔法の世界だったのに、いきなり銃の世界って・・・
しかも、実は剣も在ります的な・・・

相変わらずキリトの反射速度は尋常じゃないし。

アスナの出番が少なくて残念ですよ。
アスナにもっと出番を!

とか言いつつ、次巻にも期待していますけどね~(笑)

[RO]神器クエスト

今日、21時過ぎに神器クエスト3次が始まったので、3次クエストと4次クエストをやりました。

3次クエストはまず1キャラやってみたら、フローラc。
まだ実用カードの範疇なので、まずまずかなぁ?

4次クエストはアサシン2キャラ待機させてやったら、両方無事にクリア。
錐2本ゲットです。

その後、なかなか3次クエストが終わらなかったので、錐をゲットしたアサでやってみたら、雄ゴキcでしたorz
悔しかったのでもう1キャラやったらウィスパーcでした。
何とか美味しいカードをゲットできました。

というわけで、今回の神器クエストも頑張れました。
また次に向けて、アサシンを育てないと・・・

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/16

今日もタイガの公認大会に行ってきました。
4人参加で総当たり戦でした。
使用デックは髑髏候補生デック。

1戦目は対火水土バルバロッサ髑髏デック。
最初から中央でこう着状態になりましたが、右サイドをスワンプヒドラが突破。
しかし、中央を相手の髑髏パーティに破られてしまいます。
そのままお互い攻め手を欠いたまま、山札切れになります。
最後がこちらのターンだったので、相手本陣を攻めるか迷いましたが、
チキンなので引き分けを選択。
手札を聞いたらドレイクビートルとドラムとか・・・
引き分けにしておいて正解でした。

2戦目は対シャチ・ミノタウロスデック。
序盤はこちらの手札がかなり回転して、押し気味に進みました。
左サイドをリリスパーティで破って、本陣リーチまで行きました。
しかし、そこから同時が連発で、前線が崩壊してしまいました。
こちらの山札が切れた段階で、相手の山札が15枚くらい残っていて絶望しか見えませんでしたが、デスブリで相手の手札を抜きまくって、相手の山札もなくなりました。
でも、そこまでで、相手のラストターンで先攻勝負に負けて、万事休す。
山札切れ判定負けでした。

3戦目は対ドワーフのアイテム・スペルデック。
序盤から有利に進み、相手の本陣を包囲します。
しかし、そこから攻め手に欠けて、そのまま山札切れ判定勝ち。
包囲を崩されることはありませんでしたが、攻め切れませんでした。

というわけで、今日は1勝1敗1山分けの12点でした。
大会終了後のお楽しみ賞でレッドホーンをゲット。
シングルチケットもサラッと500円をゲットしました。
それを使ってモンコレクジを5回やったら、E賞とD賞をゲットしました。
相変わらず良く当たるクジですね。
ありがたいです。


次回の大会参加は、木曜日のタイガの公認大会の予定です。

[RO]今週のGvG 2010/8/15

今週のGvGは、OFF会のため不参加でした~

OFF会は焼肉の食べ放題でした。
炭水化物はあまり食べずに、肉ばかりガッツリいただきました。
美味しかったよ~

会話も楽しかったけど、来ていた女性にテレまくる某人が面白すぎました。
次のOFF会も楽しみですね~

[小説]召喚教師リアルバウトハイスクール19 (富士見ファンタジア文庫)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★★
設定:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆
===============
総合:★★★★☆

リアルバウト・ハイスクールの堂々の最終巻ですね。
分厚かったです!

ストーリーとしてはやりたい放題という印象が強かったですが、最後まで残っていた謎も明かされ、ハッピーエンドになったんじゃないでしょうか?
ただ、個人的にはもうちょっとKファイト(Kウォーズ)でのバトルシーンを読みたかったかな~
最後は慶一郎が強くなりすぎたので、静馬じゃもう勝てないってのがありましたけどね。

最後は結局、涼子様と静馬がくっ付いてしまいましたが、まぁいいか(笑)

また先生のスカッと爽快な次回作を期待しています。

[RO]沈没船雑感

沈没船がてこ入れされましたが、ケミで行ってみました。

かなり湧きが増えましたね。
ホムで狩りをしていてもなかなかの時給です。
ただ、テロが多くて、ちょっと目を離すと死んでいることがあります。
あと、ホム仲間が結構来るので、ホム部屋とかできちゃってます。

今日はテロが多くて、現在、ビョルグ3、剣G1、カトリ1を確認中。
MAPの端っこに空いている場所を見つけたので、横殴りなし設定で細々と狩っています。

ケミもホムもなかなかのペースで上がり、現在ケミ90、ホム76です。
今月中に転生できるといいな~
テロもなくなって欲しいですね。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/12

今日もタイガの公認大会に参加してきました。

3人参加で総当たり戦でした。
使用デックは水魔ドリブラでした。

1戦目は対メディア・ドリブラデック。
こちらのドリブラを相手からのデッドボールで2体落とされたものの、右側からポセイドンとラケンシュが攻め上がりました。
相手がラケンシュの飛行を見落として本陣を手薄にしたので、ラケンシュで本陣強襲&即時で2レベルを5体並べてみたら、相手は七海2体でした。
しかも、ダイスを振ったらナチュって終わりました。

2戦目は対アイテム+聖スペルの先攻デック。
相手の初手でトルネードホークとストームナイトが出てきて、こちらポセイドンと2レベル2体。
ポセイドンを前に出して、髑髏の騎士で本陣を守ろうとして、本陣防衛失敗しました。
アホですね。

と言うわけで、結果は1勝1敗の11点で2位でした。

大会終了後のシングルチケットは200円をゲット。
それでクジを2回引きましたがハズレでした。


次の大会参加は、明日のアメドリの大会か、8/15に町田で蒼月さんが開く大会か、来週月曜のタイガの大会の予定です。

[RO]配置変更

昨日のメンテナンスで1.5倍が終了し、一部MAPで配置変更が、一部の敵でステータスの変更や経験値の変更が行われました。

生体D2Fでは、リムーバが削除され、1次DOPが増量されました。
さらに1次DOPの経験値が軒並み2倍になりました。
素アサで行ってみましたが、かなり効率のいい狩場になっています。
マジDOPの魔法とMVPにさえ気をつければ、転がる心配もほぼありませんし、転生までここで行けそうな勢いです。

また、ニブルMAPもMobが増量され、経験値も軒並みUPしました。
まだ行っていませんが、話しに聞くと結構いい効率が出るようです。

情報だけで実際にはまだ行っていないMAPでは、沈没船も経験値が良いみたいです。
湧きが凄くなったので、範囲攻撃で戦える職ならいい効率が出るようです。
ただし、狩場の取り合いになりそうな気がします。

ポリン島もてこ入れがあったMAPですね。
ポリン、ドロップス、ポポリンの湧きが増えて、ポリンとドロップスは空き瓶のドロップ率が上がりました。
板の情報では金銭時給1.6Mzとか書いてありましたが、それは大げさかもしれませんが
空き瓶集めにはとても良いMAPになったようです。

他にも、フレイア神殿や、亀島1F・2F、アビスレイク、ゲフェンフィールド3でてこ入れがありました。
美味しい狩場が増えるのは良いことなので歓迎したいですね。
まだ行っていないMAPもおいおい行ってみたいと思います。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する