FC2ブログ

2010-07

[RO]本日のGvG 2010/7/11

さて、今日はリニューアル後初めてのGvGでした。
今日も頭から参加できましたよ~
しかも、今日は最後までリタイアせずに参加できました。

リニューアル後の仕様としては、エンペリウムの固定ダメージ化、3次職の登場、耐性ステータスの変更等、色んな新要素が入ってきました。
そのため、どのギルドも手探りの状態でのGvGになったと思います。

子猫Gは今日は夜想曲を使用。
スタートは偵察から、L4で防衛しているところがあったので攻めて見ます。
攻めも防衛もSpPが凄く強くて、LK、RK対策が非常に重要な要素になりました。
攻めた時はうまく相手を排除できたのですが、占領防衛は上手くいかず、再度攻めた時はやはり上手く攻められました。
今度はエンペを割って防衛したのですが、しばらくは防衛できたのですが、結局は攻め落とされてしまいました。

このタイミングでSE砦に転進。
N1砦をブレイクして防衛を開始しました。
が、私はこのタイミングでN2砦に単独潜入。
誰もいなかったので廃Wizでエンペを殴っていたら、なんと割れてしまいました(笑)
リニューアル前では10分殴っても割れなかったので、草化したエンペリウムはどの職でも割るチャンスが出てきたということでしょう。
重要なのは手数=ASPDですね。
閑話休題。
N1砦をしばらく防衛していたのですが、lolと箱庭+GSが襲来して、入り口防衛を突破されてしまいました。
すぐに第1守護石の防衛に移ったのですが、リニューアル前とは勝手が違い、あまり持ちませんでした。
その後第1バリケではちょっとは粘れたのですが、箱庭+GSでは規模が違うため徐々に押し込まれて割られてしまいました。
第2バリケを押し込まれたところで時間的に見切りをつけて転進しました。

最後の方はいくつかの砦を攻めてみたのですが、結局最後までブレイクにはいたらず、今週は砦なしとなってしまいました。
ちょっと残念ですね。

今週の感想は、とにかくSpPが強いので、SpPの対策(=ニューマ)をしっかりする必要がある事ですね。
でもニューマに頼りすぎると次は阿修羅が飛んできますので、使い分けが大切でしょう。
SWの仕様が変更になって、SWの耐久力をオーバーしたダメージが抜けてくるようになってしまいましたので、阿修羅をハイドでかわすテクニックが大切になりそうです。


来週は頑張って砦を取りたいですね~

[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚 2010/7/11

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会を開催しました。

今日は午前中から8人もの方が来てくださったので、ちょうど偶数ですので私はジャッジに専念していました。
今回は普段来てくださっている方々以外にも来て下さった方がいらっしゃったので嬉しかったです。
いつもより多くの方に来ていただけたのは、主催側として嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします。
出来れば10~16人くらいで4回戦出来ると楽しいんですけどね~

10:30からの大会は8人参加で確定3回戦でした。
優勝はよどーさん(←誤植じゃないですよ?)でした。

13:30からは1人入れ替わって、またしても8人参加の確定3回戦でした。
優勝はシーソンさんでした。

16:00からはまた1人入れ替わって、引き続き8人参加の確定3回戦でした。
優勝はアルミさんでした。

今回来てくださった方にご意見を伺ったのですが、
やはり1日3大会あると、1日でたくさんモンコレを遊べるので足を運ぶ気になるとの事でした。
これからもよろしくお願いします。
ただ、10月からフレンズ戸塚の営業時間が短くなってしまうので、3大会開催は難しくなってしまいます。
それ以降をどうするか、ちょっと考えたいところです。
公会堂が取れたときには、3大会開催できるんですけどね~


次回のHATWの開催は7/18(日)の保土ヶ谷公会堂ですが、モンコレは大会を行いません。
次のHATWでのモンコレの公認大会の開催予定は、8/1(日)の保土ヶ谷公会堂の予定です。
詳しくはモンコレ公式サイトでご確認をお願いします。

個人的な次の大会参加は、明日のカードショップタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する