FC2ブログ

2010-06

[RO]本日のGvG 2010/6/20

今日もGvGには遅刻して参加でした。

参加したときにはV5を防衛していましたが、敵が殆ど来なかったためSE砦を取りに動きました。
最初はN1に行きましたが、N4が空いていたためN4を割って防衛開始。
途中で勢い余った偵察中のGMがN5を割ったりもしましたが、基本的にはN4を防衛していました。
が、21:30頃から敵さんが襲来。
入り口防衛→第2守護石→バリケと順調に攻略されてしまい、21:50過ぎに敗走となりました。

最後はFE砦で空いている砦を探しましたが、確保することができず、今週は砦なしとなってしまいました。
残念です。

来週はまた砦を獲得できるように頑張っていこうと思います。

[モンコレ]スタートカップ&ランブルファイト@HATW拡大開催 2010/6/20

今日は関内でHATWの拡大開催があり、モンコレはスタートカップとランブル戦を行いました。

まずは8:30に集合して会場設営。
湿度が高かったので軽く汗だくになりましたが、想定の範囲内なのでサクッと用意してあった着替えのTシャツにチェンジ。

モンコレは11:00からスタートカップでした。
16人参加で確定4回戦。
私は勿論ジャッジをしていましたが、新しいカードばかりなので幾つか質問が飛んできました。
まぁ、判ったので問題なく対処できました。
が……、投了勝ち/負けがスコアシートも大会運営の手引きも9/0点になっていたのを発見。
フロアルールは改訂されていないはずなので、大会では 10/1点として対応しましたが、公式に問い合わせした方がいいかも?
優勝は全勝でツンスケさんでした。
さすが強いです。
全体的には聖デックの方が上位に多かった感じです。

スタートカップがちょっと時間が押し気味で終了したので、ランブルの開始を14:15に繰り下げて開始しました。
参加者は途中参加の方も含めて、最終的に20人になりました。
横浜のアメドリで体験会キャラバンが、秋葉原ゲーマーズで公式のイベント(しかもトリプルカードセットの再販付き)であったにしては、結構集まっていただけたと思います。
本当にありがとうございました。
最多勝は13勝のツナさんでした。
ちなみに、最多試合数は20試合の方がいらっしゃいましたが、平均して1人12~5戦くらいだったと思います。

最後の方は閉場時間と重なって、後片付けまで手伝っていただいて、スタッフからも感謝の声が上がっていました。
参加人数以上の数のお楽しみ賞を出せた事もあり、楽しんでいただけたと思いますがいかがでしたでしょうか?

拡大開催は今年もひとまず無事に終了することが出来ました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
まだ来年の話は出ていませんが、来年もできたらな~と個人的には思います。


次回のHATWの開催は、来週6/27(日)にフレンズ戸塚での開催になります。
モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00から公認大会を行いますので、よろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は、体調が問題なければ明日のタイガの公認大会に参加予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する