2010-06

[RO]キャラ育成進行状況

1.5倍期間が1週間経ちましたが、廃Wizをメインで育てています。
現在、Base98の60%、Job69の20.5%です。

このまま1週間ではBase/Job共にカンストは難しいかもしれませんが、
3次職実装後ちょっと狩りをしたらカンストできそうです。

1stAXは98の3%のまま止まっています。
なかなか狩りをする気が起きません。

2ndAXも94のまま。
こちらはこのまま転職しても良いかと思っています。

他のキャラもあまり狩りをしていません。
強いて言えば、モンクで息抜き程度に調印様を狩っているくらいかな?

とりあえず、廃Wizのレベルカンストを目標に頑張ろうと思います。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/6/28

今日はタイガの公認大会に行ってきました。

時間になっても私1人だったのでお買い物をして帰宅~(´・ω・`)

・・・と思っていたら、エレベーターで1Fに降りたところでYAPULさんと遭遇。
5Fに戻って対戦しました。

使用デックはジークルーデ・アルビオン
初手のトルネードホーク2枚から、終始前に出続けて本陣陥落勝ち。
と言うわけで優勝でした~


次回は木曜日のタイガの公認大会に参加する予定です。

[RO]本日のGvG 2010/6/27

今日は頭から参戦できました。

スタートは偵察からV1攻めへ。
・・・が、眠気に勝てずに寝てしまいましたorz

ギルドの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚 2010/6/27

今日はHATWの開催がフレンズ戸塚であり、モンコレはいつも通り公認大会3回を開催しました。

横浜のタイガで13:30からスタートカップがあったにもかかわらず、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

10:30からの公認大会は、6人参加で確定3回戦。
使用デックは火風デックpart.2でした。
結果は1勝2敗12点で圏外でした。
大型をメインにしたのは良いんですが、戦闘スペルの選択を間違えていた気がします。
優勝はモリさんでした。

13:30からの公認大会も、6人参加で確定3回戦。
使用デックは風聖ジークルーデ・ベンヌでした。
結果は2勝1敗21点で3位でした。
初戦で負けてしまったので、いまいちの内容でした。
ジークルーデデックは、自分が組んだ中ではアルビオン型の方が使いやすい感じでした。
優勝はよーどーさんでした。

16:00からの公認大会は、ジャッジの私ともう1人が抜けて、4人参加の総当り戦でした。
優勝はよーどーさんでした。

よーどーさんが3大会中2回優勝と、さすがに強かったです。
個人的にはフリープレーを含めてプレイングミスが多くて、
勝てる試合を落としていたこともあったので、もっと落ち着いてプレイしないとダメですね。
自分の手札をちゃんと見ていないこともあったので、しっかりしなくては・・・


次回のHATWの開催は、来週7/4(日)にフレンズ戸塚で開催されます。
モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00の公認3大会です。
個人的な大会参加は、体調に問題が無ければ、明日のタイガの公認に参加予定です。
他に参加者がいればいいのですが・・・

[モンコレ][アクエリ]体験会@一刻館秋葉原店

今日は一刻館秋葉原店さんでモンコレ体験会の講師をしてきました。

まずはアクエリ体験会。
今日はアクエリ温泉合宿と被っていたので、経験者さんは少なめでした。
体験会自体も20人参加で定員に収まっていました。
私は横から見ていただけ~

続いてモンコレ体験会。
アクエリとは打って変わって、50人くらいが押し寄せます。
先に相棒キャンペーンの撮影だけして、講習開始。
2回目の講師でしたが、なかなか慣れませんね~
いくつか仕様と思っていた説明を、またしても説明し忘れてしまいました。
30分くらい説明を進行して、後はフリープレーしてもらいながら質問を受け付けていました。
この辺になると、元経験者の方等が初心者さんに説明しながらやってくれるので楽でした。

最後に体験会参加者+αの相棒キャンペーンの撮影をして終了。
シングルをちょこっと買って帰りました。

何人か知った顔は来ていたけど、あまり会話とかはできませんでしたね~
向こうも、こちらが講師だったので遠慮していた感じでしょうか?


明日はHATWの開催がフレンズ戸塚であるので、そちらに参加です。
モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00から公認大会です。

[モンコレ]エラッタとQ&A

本日、モンコレ公式サイトでシャイニング・シールドのエラッタが発表されました。

テキストから「効果適用後、または」が消えて、効果が対抗連鎖終了まで持つようになりました。
テキストミスだったとの事です。
今までは効果が1回発動したら効果が消えると判断していたので、単純に強化ですね。

また、Q&Aも発表されました。
気になったところは、≪朧月夜≫でコスト:「火1つ以上」などの「1つ以上」の表記があるカードを回収できると言うところでしょうか。
今まではこカカーblogの記事もあり、出来ないと思われていたのでこちらも単純強化です。
とは言え、「1つ以上」のコスト表記のカードで戻すと強いカードって、スパイラル・フレームとアイアン・フェンスくらいだと思いますけどね。
後はファイア・ジャベリン-バーンアウトコンボはジャベリンは手札に戻ると言うのもありますが、こちらは予想通りでした。

まだチェックしていない方は、早めにチェックをお願いします~

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/6/24

今日は新宿のスタートカップに行くかタイガの公認大会に行くか迷っていましたが、2日連続でスタートカップに参加していたため、タイガの公認大会を選択しました。

開始30分前になったと思っても誰も来ないのでしょんぼりしていたら、自分が開始時間を30分早く勘違いしていました。
結局5人参加で確定3回戦でした。

使用デックはジークルーデアルビオンデック。
メインテーマは「ジークルーデとアエロファンテが組んだら強いんじゃね?」です。
結果は2勝1敗21点で2位でした。

ジークルーデとアエロファンテが組んだら確かに強かったんですが、ジークルーデが他と組んだときに隊列をミスって同時に泣いて同型亜種デックに負けてしまいました。
初戦でよーどーさんに勝っていただけに、勝ちきれないのが残念です。

明日は秋葉原のスタートカップに行こうと思っていましたが、予約なしで行って参加できないとガッカリなのと、明後日に体験会の講師で、秋葉原に行くので、次の大会参加は日曜日のHATWの予定です。
でも、タイガでスタートカップがあるから、参加者は少なそうです(´・ω・`)

[モンコレ]スタートカップ@ティム東白楽店 2010/6/23

今日はティム東白楽のスタートカップに参加してきました。

人数は多いのかと思っていたら、まさかの5人開催でした。
と言うわけで、確定3回戦でした。
デックはジークルーデデックを使用。
私以外は全員オーガデックでした。
何か疎外感が…(´・ω・`)

結果は2敗1不戦勝の12点でした。

(>ε<)<わ…ワルキュリアが弱いんじゃなくて私が弱いだけなんだからねっ!

優勝はミズグチさんでした。
おめでとうございます~

次の大会参加は明日、新宿のスタートカップに行くかタイガの公認に行くかちょっと迷っています。
まぁ、どちらかには行くと思います。

[モンコレ]スタートカップ@ティム中山店 2010/6/22

今日はティム中山店のスタートカップに参加してきました。

10人参加で確定4回戦。
使用デックはジークルーデデック。

結果は1勝2敗1山分16点でした。
1戦目は先攻とってパンチしまくりで勝ったのですが、
2戦目で動かしてあるユニットと動かしていないユニットの勘違いを起こして引き分けてしまいました。
ダメダメですね。
3戦目はミンクの女魔導師に先攻取られてファイアージャベリン連打が止められずに負け。
4戦目はギュウキが止められずに負けてしまいました。

全体的に見てジークルーデデックの方が多かったですが、
シャチデックも言われているほど弱くはないと感じました。
可能性はあるんじゃないかな?

優勝はツンスケさんでジークルーデデックでした。
さすがです。

次の大会参加予定は明日のティム東白楽のスタートカップの予定です。

[TRPGリプレイ]ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(8) (富士見ドラゴン・ブック)

文章:★★★★☆
キャラクター:★★★★★
設定:★★★★★
ストーリー:★★★☆☆
===============
総合:★★★★☆

元祖SW2.0リプレイの8巻目です。

そろそろ主人公たちも十分強くなって、戦闘は余裕そうです。
相変わらず指輪をあっさり割っていますけどね(笑)
高レベルなりの面白さも読んでいて伝わって来ます。
囚われの身から開放されて、生き生き動いていますしね~

ソラもパーティに戻ってきそうで今後の展開も楽しみですね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する