FC2ブログ

2010-05

【RO】本日のGvG 2010/5/30

今日も子猫は単体(一部openingさんの人がお手伝い)でした。

ちょっと遅刻して参加。
L2かどこかを攻めていましたが、後ろから他の攻め手に襲われて、攻め手同士で潰しあいになってgdgdしていました。
あまりやる気にならなかったので、ご飯を食べていましたよ(笑)

L2を撤退してC1に行ったりもしましたが、こちらでも攻め手が競合してgdgdの展開に。
今週のFE砦は攻め被り大会だった気がします。

またL2を攻めて、防衛を破って防衛開始しましたが、ちょっとしたら攻め手が複数現れて、
やっぱり攻め手同士で潰し合いをしていました。
最終的にはブレイクされてしまいましたけどね。

ラストはL4を防衛。
占領防衛かと思ったら、直前に偵察に出ていたLKがブレイクしていて実は通常防衛でした。
が、偵察はちょこちょこ来たものの、本格的な敵は来なかったので危なげなく防衛して、L4獲得となりました。
ちゃんと砦が取れて良かったです。

来週も遅刻する可能性が高い予定です。

【モンコレ】公認大会@HATW横浜西公会堂

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00の3大会開催でした。

午前中の大会は5人参加で確定3回戦。
使用デックは水風アクアリウムデックでした。
結果は2勝1敗18点で2位でした。
優勝は蒼月さんでした。
決勝卓でユニットが大事故を起こしてしまい、さっくり負けてしまいました。
もうちょっと調整が必要っぽいです。
「アンゴルボダを入れると強くなるよ」と言われましたが、アクアリウムデックだけにちょっと悩んでしまいます。
結局入れる気がしますが(笑)

13:30からの大会は7人参加で確定3回戦。
使用デックは道ゴブリンデックでした。
結果は3戦全勝27点で優勝でした。
ガブリとバラックが結構強かったです。
ブリキンもなかなかの活躍でした。
ストリートキングはちょっと考えた方がいいかもしれません。
全く活躍しませんでした(苦笑)

16:00からの大会は6人参加で確定3回戦。
使用デックは歌姫デックでした。
結果は2勝1敗21点で3位でした。
優勝はヅンスケさんでした。
基本的にサルガタナスとアンゴルボダが頑張っていました。
歌姫デックと言うには苦しくなってきた気がします。
6レベルと8レベル相手が辛いので、6レベルと8レベルをまた投入しようか迷っています。
戦い方がサルガタ頼りになってきていますね(^^;

次回のHATWの開催は、6/6(日)に横浜西公会堂になります。
モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00からの3大会になります。
同日にゲーマーズ横浜店で初心者キャラバンがあるので、その前後にでもいかがでしょうか?(笑)
個人的な次の大会参加は、明日のタイガの公認大会に参加する予定です。

【RO】プリがレベルアップ

昨夜のことですが、プリで狭間に連れて行ってもらって、94になりました。
後半は横湧きが酷すぎてグダグダになってしまいましたが、未転生93には美味しかったです。

でも、溜り場にいる人にも声をかけてもいいと思うんだ・・・
募集主が私じゃなかったから心情的にかけられませんでしたけどね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する