FC2ブログ

2010-05

【RO】本日のGvG 2010/5/16

今週から子猫本体に復帰しました。
なお、今週から子猫は単体で活動です。

スタートから偵察に走って、何箇所かエンペを殴りますが、悉く割り負けました(´・ω・`)
ブランクって怖いですねぇ・・・

V1でどっかを攻めたり、V4でFPを攻めたり、L2で防衛してみたりと色々しましたが、
個人的にブランクが大きすぎて、PSが落ちすぎていました。
ダメダメでしたね。

ギルドとしてはB1を取得。
単体に戻って初Gvでしたが、きっちり砦を取得できたので良かったです。

来週から、もっとちゃんと役割を果たせるように頑張ろう・・・

【モンコレ】アクエリ・リセ・モンコレ感謝祭@サンシャインシティ

今日は、サンシャインシティのワールドインポートマートであった、アクエリ・リセ・モンコレの感謝祭に、モンコレのジャッジとして参加してきました。

まずは会場に入って挨拶して、入場者プレゼントの袋詰め作業から。
全部で2000個近く用意されたのかな?
結構な数を流れ作業で作りました。

その後、開場直前に、ジャッジがお願いして先に物販でお買い物をさせていただきました。
ありがたかったです。

開場後、物販列を眺めながら、モンコレスペースで待機。
入場特典のストレージボックスやPRカードを、他のTCGのプレイヤーさんとトレードをしている皆さんを見て、さすがTCG暦が長い人は手際が違うな~と思ってみていました(笑)
# こっそり自分もトレードしてもらいましたけどね(笑)

ランブルが始まってからは、ひたすら誘導をしていました。
併設のモンコレ体験会には、結構な数の初心者さんが集まったようです。
いい感じですね。
以前の全国大会で、「大きな大会には初心者講習会も併設してください」と要望を挙げた甲斐がありました。

モンコレランブルファイトは、最終的に190オーバーの人数がはいったそうです。
モンコレの物販に関しては、ブロッコリーの吉江次長に直接お願いしておきました。
・用意されていた数が少ない
・一人当たりの購入数に限定がなかった
上記2点によって、2時間くらい並んでも買えなかった人が多数いたことをお伝えしておきました。
ただ、物販担当と吉江さんの間でも色々とやり取りがあったらしく、吉江さんはもっと売れると思っていたのが、説得しきれずに数を用意できなかったと嘆いていました。
次があるときは、もっと用意されると思います。

ジャッジ報酬の星剣姫1BOXから出たクラブは、
・銀牙の召喚士ココ
・花園の歌姫フロマージュ
・ポリフェドロン
・七星錬金術師マフィン(イラッ☆
・黒曜蟹キャリスタ
でした。

まぁ、可もなく不可もなくという感じでしょうか。


次回の大会は、体調が良ければ、明日のタイガの公認に行く予定です。
次のHATWの開催は5/23(日)になります。

なお、当方には入場者特典のブラウニーズをトレードする用意があります。
希望者は5/23(日)のHATWに午前中から参加してください。
「まだ持っていない人で」午前中から参加してくださった方にトレードの権利をさしあげます。

トリプルカードセットは先約が決まってしまいましたので、欲しい方は某ジャッジYさんに頼み込んでみてください(笑)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する