FC2ブログ

2010-05

【モンコレ】制限カード追加

モンコレ公式サイトにて、制限カードの追加が発表されました。
記事はこちら

2010年5月17日をもって、MA2-091 聖炎の女神スケグルがデックに1枚制限の制限カードになります。
デスブリが制限カードになったときに、「次はスケグルだろう」と言われていましたが、その通りになりましたね。
確かにお手軽で強いですのでしょうがない部分が大きいでしょう。
個人的には納得の裁定です。

ただ、デスブリと違うのは、デスブリは「魔スペルが入るならとりあえず突っ込んどけ」的な使い方が可能だったのに対して、スケグルは専用デックが必要になるため、制限されるとほぼ見かけなくなるんじゃないかと言うことです。
デスブリは1枚制限になった後でも、魔スペルが入るデックに投入され続けましたが、スケグルデック(と言うかワルキュリアデックになるのかな?)は今後大会で見かけることはあるのでしょうか?
その辺が気になります。

なお、2010/5/17からの制限なので、2010/5/16に行われるカードゲーム感謝祭のランブルファイトでは最後の猛威を振るうことが容易に想像できますね(笑)
最後のスケグル大会を楽しんでください。
# 私はジャッジで参加です(笑)

【レビュー】灼眼のシャナ 20 (電撃文庫 た)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★★
設定:★★★★★
ストーリー:★★★★☆
===============
総合:★★★★★

やっと読み終わりました。
今の体調では、この情報量の多いシリーズは読むのがきつかったです。

とは言え、文章・設定・ストーリー共に素晴らしい作品であるのは変わらないですね。
敗走という展開を、状況の混乱と機転と決意と共に、見事に書き上げられた感じです。

次の巻でどういう展開になるのか想像も付きませんが、きっとまた面白い展開になるでしょう。


あぁ、でも次は単純おバカな作品を読みたいな(笑)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する