2010-05

【モンコレ】公認大会@カードショップタイガ

今日は横浜のカードショップタイガの公認大会に参加してきました。

スタート3人で1人遅刻の変則総当たり戦でした。
使用デックは水風アクアリウムデック。
結果は1不戦勝2敗12点でした。

昨日からちょっと調整したのですが、まだデックの完成度が低い感じです。
調整の余地はまだまだ有りそうですね。
アンゴルボダを入れればお手軽にデックパワーが上がりそうですが、個人的には入れるのは躊躇っています。
でも、1枚位なら…とか、色々考えてしまいますね。

次の大会参加は木曜日のタイガの公認大会の予定です。

【RO】本日のGvG 2010/5/30

今日も子猫は単体(一部openingさんの人がお手伝い)でした。

ちょっと遅刻して参加。
L2かどこかを攻めていましたが、後ろから他の攻め手に襲われて、攻め手同士で潰しあいになってgdgdしていました。
あまりやる気にならなかったので、ご飯を食べていましたよ(笑)

L2を撤退してC1に行ったりもしましたが、こちらでも攻め手が競合してgdgdの展開に。
今週のFE砦は攻め被り大会だった気がします。

またL2を攻めて、防衛を破って防衛開始しましたが、ちょっとしたら攻め手が複数現れて、
やっぱり攻め手同士で潰し合いをしていました。
最終的にはブレイクされてしまいましたけどね。

ラストはL4を防衛。
占領防衛かと思ったら、直前に偵察に出ていたLKがブレイクしていて実は通常防衛でした。
が、偵察はちょこちょこ来たものの、本格的な敵は来なかったので危なげなく防衛して、L4獲得となりました。
ちゃんと砦が取れて良かったです。

来週も遅刻する可能性が高い予定です。

【モンコレ】公認大会@HATW横浜西公会堂

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00の3大会開催でした。

午前中の大会は5人参加で確定3回戦。
使用デックは水風アクアリウムデックでした。
結果は2勝1敗18点で2位でした。
優勝は蒼月さんでした。
決勝卓でユニットが大事故を起こしてしまい、さっくり負けてしまいました。
もうちょっと調整が必要っぽいです。
「アンゴルボダを入れると強くなるよ」と言われましたが、アクアリウムデックだけにちょっと悩んでしまいます。
結局入れる気がしますが(笑)

13:30からの大会は7人参加で確定3回戦。
使用デックは道ゴブリンデックでした。
結果は3戦全勝27点で優勝でした。
ガブリとバラックが結構強かったです。
ブリキンもなかなかの活躍でした。
ストリートキングはちょっと考えた方がいいかもしれません。
全く活躍しませんでした(苦笑)

16:00からの大会は6人参加で確定3回戦。
使用デックは歌姫デックでした。
結果は2勝1敗21点で3位でした。
優勝はヅンスケさんでした。
基本的にサルガタナスとアンゴルボダが頑張っていました。
歌姫デックと言うには苦しくなってきた気がします。
6レベルと8レベル相手が辛いので、6レベルと8レベルをまた投入しようか迷っています。
戦い方がサルガタ頼りになってきていますね(^^;

次回のHATWの開催は、6/6(日)に横浜西公会堂になります。
モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00からの3大会になります。
同日にゲーマーズ横浜店で初心者キャラバンがあるので、その前後にでもいかがでしょうか?(笑)
個人的な次の大会参加は、明日のタイガの公認大会に参加する予定です。

【RO】プリがレベルアップ

昨夜のことですが、プリで狭間に連れて行ってもらって、94になりました。
後半は横湧きが酷すぎてグダグダになってしまいましたが、未転生93には美味しかったです。

でも、溜り場にいる人にも声をかけてもいいと思うんだ・・・
募集主が私じゃなかったから心情的にかけられませんでしたけどね。

【モンコレ】【アクエリ】体験会キャラバン@アメドリ秋葉原店

今日はアメドリ秋葉原店で行われたアクエリ・モンコレの体験会キャラバンに参加してきました。

まずはアクエリ体験会だったのですが、会場のキャパシティ(60人)を若干オーバーする位の人数が集まっていました。
何人かの経験者に席を立ってもらって体験会が実施されました。
経験者が体験会そっちのけでプレイしていてうるさくなって、何度もスタッフに注意されていました。

アクエリの体験会が終了後にモンコレの体験会の番になったのですが、参加希望者の人数が凄いことになっていました。
恐らく150人以上はいたと思います。
会場に入りきらないどころか、参加賞の準備数も全く足りず、経験者は住所と名前を書いて、後日参加賞を郵送と言う形になりました。

「ここでしか手に入らないプロモを配布」と言うシステムは、地方で人を集めるにはいいかもしれませんが、首都圏では大変な事になるのがよく判りました。
次の企画からは、「過去のプロモをランダムで配布」位にしておいた方がいいと思います。

とりあえず、住所と名前を書いて、「昔の相棒キャンペーン」の写真撮影をして、プロモを貰って帰りました。
プロモは私はグラシアでしたが、VFマーガレットやVFバルバロッサも混ざっていたようです。
…レミングの大群も混ざっていたようなので、当たりとハズレの差が大きすぎる気がしますが、イベントなのでありじゃないでしょうか。


明日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00の3大会の開催となります。
参加できる方はよろしくお願いします。

【モンコレ】公認大会@アメドリ横浜店

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

4人参加の総当たり3回戦でした。
使用デックは昨日使って惨敗した水風アクアマリンデック。

結果は3戦全勝26点で優勝でした。
大事な戦闘でこちらに有利な同時が出まくっての勝利でした。
弱点を見つけて改良したかったのに、勘違いしてしまいそうです。

とりあえず、七海は抜こうと思いましたが、他の改良点は追々探していこうと思います。

明日はアメドリ秋葉原の体験会キャラバンに行く予定です。

【モンコレ】公認大会@カードショップタイガ

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

5人参加で確定3回戦でした。
使用デックは水風アクアリウムデック。

結果は1不戦勝2敗12点で最下位でした(´・ω・`)
組んだばかりのデックとは言え、対抗数が全然足りずに戦えませんでした。
アクアリウムはおうかさんとかモリさんの水土タイプの方が安定して戦えそうですが、
ここであえて水風の道を進んでみようと思います。
もっと調整して、戦えるデックに仕上げなければ・・・

次の大会参加は、体調が良ければ明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

【RO】狭間で狩り

GMに狭間3での狩りに連れて行ってもらいました。

使用したキャラは94AX。
98のAXは死ぬのが怖くて連れて行けませんでした。
ひたすらSBrをしていましたが、天使型のバルスで数回転がって、
Baseが±0くらい、JOBが+20%くらいだったかな?
元々JOBが低かったので、美味しかったです。

また連れて行ってもらいたいな~

でも、溜り場に居ると声もかけられないと言う仕様は変えて欲しいところです。

【モンコレ】公認大会@カードショップタイガ

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

……私一人しか来ませんでした(´・ω・`)

300円払ってプロモと300円のシングルチケットを貰って、買い物をするゲームでした。
雨の日は人出が悪いんですかねぇ(´・ω・`)

【RO】本日のGvG 2010/5/23

今日はイベントスタッフ業務(HATW)で遅くなったので遅刻して参加でした。

参加した時点ではN1を攻めていましたが、すぐに割って防衛のターンでした。
この辺、ご飯を食べながらやっていました(;
割ってすぐに攻められて、人数が多いところだったので放棄しようとしましたが、
何か1バリケで相手が手間取っていたので続行。
1バリケを破られたところで放棄しました。

カウンターでN4の相手本砦へ。
2バリケまで破りましたが、3バリケを落としきる前に相手が戻ってきたので撤退。

B1の占領防衛体制に入りましたが、中規模連合の派遣にあい、敗走。

ラストはL2を攻めましたが、WPロキ防衛を崩せずに終了しました。


今週は砦なしという結果に終わってしまいました。
残念。

1時間弱の参加でしたが、WSP、白ポ、kskポを連打したせいで、結構な経費になってしまいましたorz
しょうがないとは言え、経費は抑えたいところですね。
(かといって、砦が取れなければどうしようもないので、必要なところで使い惜しみはしませんが。)

来週は頑張るぞ~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する