2010-04

【モンコレ】公認大会@アメドリ横浜店

今日はアメニティドリーム横浜店の公認大会に参加してきました。

参加者が2人でした。
…いてよかった~
YAPULさん、ありがとう!

使用デックは昨日の大会後に調整を入れたクリムゾンデック。
YAPULさんはリザードマンニーズホッグでした。
耐性:猛毒を持つ白夜上の蟻相手にニーズホッグが足踏みしている間に相手の戦力を削り、最後はハート、ジェネラル、コマンド2体で同時にして勝ちでした。

賞品のパックはガッカリな内容でしたよ(´・ω・`)


次は明後日、フレンズ戸塚でHATWの公認大会に参加&ジャッジします。

【モンコレ】公認大会@HATW横浜西公会堂

今日は横浜の西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会開催しました。

10:30からの大会は、7人参加で確定3回戦でした。
使用デックはアビスデックを選択。
結果は2勝1敗21点で2位でした。
決勝卓でよーどーさんに負けました。
優勝はよーどーさんでした。

お昼ご飯をツンスケさんと食べに行ってから、午後のラウンドに。

13:30からの大会は10人参加で確定4回戦。
使用デックはクリムゾンデックを選択。
結果は3勝1敗31点で3位でした。3回戦でまたしてもよーどーさんに負けてしまいました。

優勝は決勝卓でよーどーさんに勝ったツンスケさんでした。

16:00からは私ともう一人が抜けて、8人参加で確定3回戦でした。
優勝はまたしてもよーどーさんでした。


次回のHATWの開催は、5/2(日)にフレンズ戸塚での開催になります。
モンコレはいつも通り10:30、13:30、16:00からの3大会です。
参加できる方はよろしくお願いします。

個人的な大会参加は、体調さえ良ければ明日のアメドリ横浜店の大会に行く予定です。
こちらも参加予定の方はよろしくお願いします。

【RO】クエスト回収おおむね完了

前回の神器4次クエストで錐をゲットしたアサで、クエストの回収を始めていました。

生体関係のクエストと毒薬王クエストメインでクエストをこなしてみました。
以前と比べて、青箱とか紫箱の値段が下がっているので、あまり美味しい感は無くなったかな・・・
生体研究所クエのkskポット10個と毒薬王クエストの毒瓶6個は美味しいですけどね~

これで、このアサは用済みになりました、
装備も所持金も剥いだし、機を見て新キャラに作り直す予定です。

【モンコレ】公認大会@カードショップタイガ

今日は横浜のカードショップタイガで公認大会に参加してきました。

使用デックは火土聖同時デック。
4人参加で総当たり3回戦。
結果は1山札分け2敗の6点で最下位でした。

即時召喚ユニットが足りずに、また3種類の枠が噛み合いませんでした。
全然ダメダメなデックでしたね~


次の大会参加は29日の横浜西公会堂のHATW開催になります。

【RO】アサシン育成完了

最近育成していたアサシンが、目標の70に到達しました。
これで一時育成を終了して、神器クエスト4次待ちです。

で、先日の神器4次で錐をゲットしたアサシンで、報酬の美味しいクエストの回収を開始しました。
とりあえず、生体研究所と大統領、オーディン神殿、大統領2部とこなしました。
あとはラヘル関係と、龍之城かな~
キルハイルは5部はお手伝いしてもらう必要があるので自粛して、3部までやっておこうかと。

MSSとASSはちょっと悩むところですが、暇なときにやる気があったら回収するかも。

そんな感じで頑張ってます。

【モンコレ】フリー対戦会@カードショップタイガ

今日は横浜のカードショップタイガでフリー対戦会をしてきました。

身内から熱暴走さんがグランプリ予選を突破していたので、調整会でしたが、
よーどーさんともかさんも来てくださって、メンバーが豪華になりました。

よーどーさんとは久しぶりに対戦させていただきましたが、やはりとても強かったですね。
全然かないませんでした。
もかさんともやりましたが、もかさんも相変わらず強かったです。
お2人にはちょっと物足りなかったかもしれないな~と思いました。
もうちょっとお相手できるように精進したいですね。

熱暴走さん、よーどーさん、もかさんには本戦でも頑張っていただきたいです。
もちろん、近場でよく大会でお会いする方々にも頑張っていただきたいですね。

ところで、新しくデックをいくつか作ったんだけど、まともに使い物になるのが少なかったんでしょんぼりですよ。
もうちょっとデック構築力も付けないとだめですね~


次の大会参加は、4/29(木・祝)にHATWの開催が横浜西公会堂です。
いつもどおり、10:30、13:30、16:00からの3大会の開催になります。
参加できる方はよろしくお願いしますね~

【モンコレ】公認大会@アメドリ横浜店

今日は久しぶりにデックを作って、アメドリ横浜店の公認大会に行ってきました。


…参加者が一人でした(´・ω・`)

~完~

【RO】何となく近況

最近は、溜まり場の番人をしている事が多いかな~
魂が無いことも多いですが(笑)

前回の神器クエスト後から育成しているアサシンですが、転職後は調印様を狩り続け、67になりました。
70までもうちょっとですね~
今回の神器クエストの3次開始までに70にしなければ・・・

現在は2垢ともチャージしているんですが、後衛垢は露店しかしていない予感。
でも、錐とおもちが売れているので、地味にお金は増えている感じ。
次は何を買おうかな~

新しいGv装備とか欲しい感じがしますが、最近は全くGvに参加してないんですよね・・・
使い道に悩みます。
まぁ、悩んでいるうちは貯めておいた方がいいでしょうね~

とりあえず、アサを早いうちに70まで上げてしまって、他のキャラも上げたいところです。

【モンコレ】公認大会@HATWフレンズ戸塚

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレの公認大会も開催しました。

10:30からは4人参加で総当り3回戦。
使用デックはセイクリッドバハムートデックでした。
結果は1勝2敗でした(´・ω・`)

13:30からは私がジャッジで、5人参加の確定3回戦でした。
16:00からも私がジャッジで、4人参加の総当り3回戦でした。
他人のプレイングを見ていると勉強になります。
特に自分より格上の人のプレイングはよく見ておくべきですね。

各回の大会終了後や、全大会終了後に、フリープレーやトレードで楽しみました。
特に熱暴走さんとは久しぶりに遊んだので楽しかったです。

次回のHATWは4/29(木・祝)に横浜西公会堂での開催になります。
モンコレはいつもどおり10:30、13:30、16:00から公認大会を行います。
参加できる方はよろしくお願いします。

次の大会参加は、体調が良ければ明日、タイガの公認大会に参加する予定です。

【モンコレ】公認大会&グランプリ予選@横浜西公会堂

今日は横浜西公会堂で、YAPULさん主催の公認大会とグランプリ予選があったので参加してきました。

が、午前中の大会は、朝起きたときに寒さに勝てなかったので午後の公認から参加。

午後の公認大会は10人参加で確定4回戦でした。
使用デックはユニット10ダゴンデックを選択。
結果は2勝2敗22点でした。
初手からダゴンが出て、戦場を支配できれば強かったですが、初手でダゴンが出せなかったらしょんぼりな感じでした。
ユニット構成やスペル構成をもうちょっと練りこむ必要がありそうです。

続いて17時過ぎからグランプリ予選でした。
19人参加(?)で確定5回戦でした。
使用デックは最近すっかり使い慣れた火風を選択。
結果は1勝3敗1山分けで17点でした。
火風じゃグランプリ予選を勝ち抜くデックパワーは無かったようです。

グランプリ予選はこれで終了。
結局権利を取るどころか、3勝以上できなかった感じです。
ほとんどの予選で火風デックを使ったのですが、キリンが入って使いやすくなったとはいえ、やっぱりメタの中心からは一歩二歩劣る感じがしました。
強いデックを組みたいところですが、最近心身の調子が悪くてデックを組む気力が無いのが困り物だったりします。
パーツは結構揃ってるんですけどねぇ・・・


明日はHATWの開催がフレンズ戸塚であり、モンコレは公認大会を10:30、13:30、16:00からの3大会開きます。
参加される方はよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する