FC2ブログ

2010-03

【モンコレ】横浜駅周辺のモンコレ事情

何か書く事もないので、最近の横浜駅周辺のモンコレ事情について語ってみます。

横浜は、今年の1月まではモンコレ不毛の地でした。
イ○ローサ○マリンさんでシングルを扱っていたものの、価格設定が高すぎて、到底買える値段ではありませんでした。
何かの用事で秋葉原や新宿に出たときに買ってくる方が安かったのです。
たまに掘り出し物があるため、定期的にチェックしておくくらいが関の山でした。
フ○コンプさんでも扱っていたものの、品数が少なすぎ&高いので、こちらでも買える状況ではありませんでした。

そんな状況が一変したのは今年1月。
横浜にアメニティドリームさんがビルにオープンして、モンコレのシングルも扱い始めました。
池袋や立川に比べるとちょっと高いものの、新宿や秋葉原並の値段になったため、横浜でシングル買いが普通にできるようになりました!
また、コモン・アンコモンも大量に置いているので、足りないパーツも回収できます。
ありがたい事です。
また、アメニティドリームさんはシングルカードでポイントが付くので、買い物がしやすいです。

更に2月にカードショップタイガさんがオープン。
ほとんどのカードでアメニティドリームさん並か、それよりも安い値段でモンコレのシングルを売っています。
品数自体はアメニティドリームさんの方が多いですが、物があるときはタイガさんで買った方が安いことも多々。
公認大会の参加賞で、当日有効のシングルカード100円券が配布されるなど、ありがたい特典もあります。

大会状況で言うと、月曜日にカードショップタイガさんが、金曜日にアメニティドリームさんが公認大会を開催するようになり、なんと神奈川県内では平日は月~金までどこかで大会が開催される状態になりました(笑)
月:カードショップタイガさん(横浜駅)
火:ティム中山店さん(中山駅)
水:ティム東白楽店さん(東白楽駅)
木:カードキングダム溝の口店さん(溝の口駅)
金:アメニティドリーム横浜店さん(横浜駅)
残念ながら、カードキングダム溝の口店さんは毎週開催ではなくなってしまいましたが、それでも曜日に応じて平日でも大会が開催されるのは嬉しいことですね。
土日はジャッジ主催の大会や、東京方面の大会もありますので、横浜はやっとモンコレを楽しむのにいい環境になったと思います。

これからも横浜周辺のモンコレが盛り上がると嬉しいですね~


なお、6月20日(日)HATW主催で横浜の関内で大きな大会を企画しております。
モンコレは、現在モンコレ大会本部さんと交渉中ですが、Stage2最初の構築済みセットの発売直後ですので、参加者の皆様に楽しんでいただける企画をご用意しようと思っております。
詳細はこちらに順次アップされていくと思いますので、よろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する