FC2ブログ

2010-03

【モンコレ】グランプリ予選@カードキングダム溝の口店

今日はカードキングダム溝の口のグランプリ予選に参加してきました。

16人参加で確定4回戦でしたが、そのうち7人位既に予選を抜けている人がいました(汗)
メンバー辛すぎです。

使用デックは、火風デックでした。
1戦目はコウメイさんで、対水魔デックでした。
序盤は有利に進めたのですが、カリギュラがキャリスタと同時で落ちて、
中央に穴を空けられてしまいました。
そのまま敵軍パーティに来られて本陣陥落負け。
ずっと本陣リーチをかけていたんですが、相手の本陣を落とせる戦力を揃えられませんでした。

2戦目はおりんじいさんで、対ドリブラデックでした。
序盤にカリギュラをメズマライズ+クリティカルで落とされ、本陣までゆっくりですが着実に来られて、本陣陥落負けでした。

3戦目はツンスケさんで、対ザッハークデックでした。
初手のカリギュラが歩いて行って、サルガタナスも対抗で落としてそのまま相手本陣のザッハークと戦闘に。
こちらカリギュラ、ラプトリアンの祈祷師、ナイトシェイド。
相手は人面蛇ザッハーク、七つの海の王子、恐竜王子。
先攻を取って、サンダーストーム→王子から封印の札→シェイドで打ち消し
→ザッハーク能力をカリギュラ→七海がザッハークに海の怒り→ザッハークがカリギュラにメルト
→カリギュラから七海にヒュプノシス→恐竜王子からスクロール→カリギュラから恐竜王子にティンダー
→恐竜王子がザッハークに能力を使用するも、メルトでカリギュラの防御力が上がっているため本陣陥落勝ち。
一度は双方メルトの防御アップを4点と勘違いしてスルーしそうになりましたが、気がついて解決し直しになりました。
ちょっと申し訳なかったです。

4戦目はフーオーさんで、対スケグルデックでした。
序盤から前に出てはトンネルを張られてカリギュラが落とされ、前に出てはファフニールがトンネルで落とされ、
でも相手はスケグルをなかなか引けず、引いたスケグルはゲヘナで焼いて、互角の展開に。
相手の山札が尽きてからキリンで無双しようとしたら、同時で落ちて、改めてキリンを召喚しなおし。
最後はお互い本陣リーチからスケグル単体に先攻勝負を挑まれて本陣陥落負けでした。


と言うわけで、4戦とも強い相手と当たってしまい、1勝3敗の13点でした。
参加賞でお店から出されたシングルを引いたら、サイン入りグレイホークでした。
ラッキーでした。


明日は体調が良かったら横浜のアメドリの公認大会に行く予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する