FC2ブログ

2010-03

【モンコレ】BCC in 浅草告知

モンコレ公式にてBCC in 浅草で行われるゼロカード戦の賞品が告知されていました。
記事はこちら

10:30試合開始、15:30新規受付終了の5時間+αで賞品が↓です。
=====
3勝景品PRカード ブラウニーズ(イラストパラレル)
4勝景品PRカード 七つの海の王子(イラストパラレル)
7勝景品PRカード リトルアリス(ビジュアルフレーム)
10勝景品PRカード 紅帝竜バルバロッサ(ビジュアルフレーム)
※その他、お楽しみ賞も別途企画中
=====
正直、10勝はかなり難しいと思います。
1試合30分かけていたら、5時間で10試合ですしね。
まぁ、ランブル形式という事を考えたら試合時間は1戦平均15分以下で回せるでしょうが、
今回はゼロカード戦のため、勝てば勝つほどデックから有効カードが削られて、
勝つのが難しくなっていく方式ですしね。
それを考えると7勝でもギリギリの線かもしれません。

でも、VFリトルアリスやVFバルバロッサは欲しいなぁ・・・
できるだけ頑張ってみることにします。

【モンコレ】ブードラ&公認大会@HATWフレンズ戸塚

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があったので行ってきました。
モンコレは10:30からブードラと、13:30からと16:00から公認大会でした。

ブードラは前回が2人で不安だったのですが、私を入れて8人参加でした。
ピックは方向性が定まらず、ユニットばかりになってしまい弱かったです。
結果は1勝2敗で5位でした。
全体でのクラブ枠は、
 VFドリブラ、ドリブラ、マリモ2、フロマージュ、マフィン、ヘスティア、アビスオルトロス2、
 ポリフェドロン、ヴァンパイアソーン、ミラージュイフリート、サイン入りダンサー
となかなか豪華なクラブが出ました。
パックを用意した私がマジで涙目でした。(自分で開けたかった的な意味で)

終了したら13:00くらいだったので、コンビニに行って昼食を買ってそのまま次の公認大会に。

13:30からの公認大会は7人参加で確定3回戦。
使用デックはウォードラムとウォークライを3ずつ搭載した同時デックでした。
結果はまたしても2敗1不戦勝でがっかりな結果に。
なかなかユニットとスペル枠が噛み合わずに苦労しました。
あと、ブルータスの能力を完全に忘れていたプレイングミスもやらかしましたorz

16:00からの公認大会は1人入れ替わって7人参加の確定3回戦。
使用デックはアンゴルボダ歌姫でした。
結果は1勝2敗で、まだしてもがっかりな結果でした。
まだまだ調整が必要なようです。
歌姫だとマフィン相手がきつすぎました。


今日は結構人が来てくれたので、賑やかな雰囲気で楽しくやれました。
特に午前中のブードラに人数が集まるかが不安だったので、8人集まってホッとしました。
来た甲斐のあるクラブを提供はできたと思います(笑)

来週は14日(日)にフレンズ戸塚で10:30、13:30、16:00から公認大会3大会です。
グランプリ予選期間中ですが、来れる方はよろしくお願いしま~す。

そういえば、13日のアメドリ横浜のチップバトルって、商品は何が出るんだろう?

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する