FC2ブログ

2010-02

【モンコレ】サークル例会@戸塚

今日は戸塚でモンコレサークルの例会があったので参加してきました。

15時からマッタリフリープレイでした。

手持ちのデックを触ってみた感じは、
・白夜狼豚
 やっと完成したかな?
 手を入れるとしても星剣姫が出てからになるかと。
・水聖メディア
 問題ないかな?
 メディアが出る前でも戦えることが判りました。
・聖魔戦闘スペル
 バランスとしては悪くないんだけど、相変わらずマルチ枠頼みが多すぎるので、
 黒曜蟲が来たら完封されそう。
 もうちょっとスペル枠と戦闘スペルのバランスを調整したいところ。
 あと、スケグル対策で髑髏の騎士の投入も考える必要あり。
・火土大砂
 サルガタナスを抜きたくて、相談に乗ってもらいましたが、
 ジュラシックレックスを投入する方向で考えています。
 同時方面を突き詰めようかと(笑)
 まぁ、星剣姫が出たら、ウォークライを積むように調整しますけどね~
・風聖フレイア
 問題外。
 もうちょっと何とか戦えるようにしないとダメかな。
 とりあえず、ストラスとかが欲しいですが、それ以前にスペルのバランスとかも考えないと。
・英雄構築歌姫
 冬の陣が終わるまではとりあえずこのままの予定。
 冬の陣が終わったら、純正歌姫タッチサルガタくらいに戻すかと。
・ハーピィライカ
 全体のバランスは良いものの、ロザリオかアミュレットが欲しいところ。
 まぁ、ハーピィデック自体がファンデックの域を出ない感じ。
・蟲白夜歌姫
 まぁ、面白いバランスに組みあがった感じ。
 もうちょっと回してから調整してみたいかな?
 現状では3レベルのスペル枠なしの蟲の入れ替え程度。
・風ジャッジメント
 使う勇気がありませんでした(マテ

プレイングに関しては、まだ手打ちで対抗をしていることがあるので、
もうちょっと考えながらプレイングをする必要を感じます。
あとは、進軍を待った方がいい時に進軍してしまったりしていたのも考えどころです。

ネタ的には火土大砂をもっと完璧に仕上げたいところ。
サルガタを抜く理由は、2レベルはサルガタに落とされても、8レベルはそうそうサルガタには落とされないだろうというところです。
あと、サルガタ分が少なめなデックも持っておきたいかな?という思いもあります。
弾のレベルも2、6、7、8と偏っていますしね。
元々が「自信を持って使えるファンデック」程度の位置づけですので、抜いてもいいかな~と。

あとは予選のデックですが、これは星剣姫が出てからすぐに調整しないとダメですね。
とりあえず5BOXくらいを自分用で空ける予定なので、引きを見てから考えようかと。
27日に開けてしまって、28日のHATWでトレードできると一番嬉しいかもしれませんが、
欲しがるカードは似たり寄ったりになりそうですね。
スケグルとニュークとメディアとサルガタをメタれるカードが引ければいいんですが(笑)

やっぱり、燕的には同時を出すプレイングを鍛えるしかないですかね?(笑)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する