FC2ブログ

2010-02

【モンコレ】横浜にまた1店舗

横浜にまた1店舗、カードショップさんがオープンしました。
カードショップタイガさんです。

場所は、横浜駅の南西口から橋を渡って、花屋の角をラウンドワンの方に曲がり、
ラウンドワンを通り過ぎてハンズの通りの十字路の湘南信金の建物の5階です。
エレベーターの正面の扉がお店の入り口になっています。

モンコレももちろん扱っていて、チェックしてきましたが、大半がアメドリ並かそれよりも安かったです。
一部かなり安いと思われるカードもありました(笑)
ポセイドンが600円以下とか、VFランスロットが1700円とか・・・
まぁ、早い者勝ちだと思います(笑)

シングル自体はまだそれほど多くは扱っていませんが、棚にはまだまだ余裕がありそうでしたので、今後の充実に期待したいところです。
また、星剣姫の烙印の予約販売価格が、定価の2割引とお安いので、もし横浜近辺で買うお店を迷っている方がいらっしゃいましたら、お勧めしておきます。
# 一般販売はもうちょっと高くなる予定だそうですが、それでも他のお店よりは安かったです。

先月オープンのアメニティドリームに続いて、モンコレプレイヤーにはありがたい安さのお店ができました。
大会も公認大会は月曜日、特殊大会は日曜日にも入れてくださるそうなので、楽しみです。
# まぁ、私自身は平日19時開始だと間に合わないんですけどね(笑)

これから横浜のモンコレが盛り上がると良いなぁ~と思います。

【レビュー】アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★★
設定:★★★★☆
ストーリー:★★★★★
===============
総合:★★★★★

爽快加速世界の物語の4冊目です。

3巻が気になる終わり方で終わっていたのですが、その終わり方をきっちり回収してくれました。
相変わらず文章のスピード感が素晴らしいですね。
戦闘シーンでも、読んでいてしっかりとした描写があるにもかかわらず、スピードが感じられる文章です。
これが実力が無い作家さんだと、読んでいてやたらと重い戦闘シーンになったりするんですが、そうならないところがさすがですね。

それぞれのキャラクターの思いも、しっかり描かれていて、しかも、全巻の最後の結末の終わり方の種明かしは、完全に私の予想と違っていたので、驚きとともに楽しめました。
いい意味で予想を裏切られる物語っていいですね。

物語は一区切りつきましたが、まだまだ先は長そうなお話です。
これからも楽しみにしていきたいと思います。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する