FC2ブログ

2010-02

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第8回公開(第7回も)

と言うわけで、こカカーで第8回の星剣姫の烙印クロニクルが公開されました。
記事はこちら

あ、第7回の更新に反応を忘れていましたね。
ついでに、第7回はこちら

順番からして第7回からですね。
アスタロトのBOX予約(というか初回版BOX購入?)特典プロモのイラストが公開されました。
何というか、女王様!って感じですね~
たまらないです(何)
元のイラストもいのまたむつみ先生絵なので好きなのですが、こちらはこちらで良いですね~

で第8回ですが、新地形≪奈落≫と、妖精の輪or奈落上で効果を発揮する特殊能力持ちの≪アビス・オルトロス≫。
正直、やっと強いと思える4レベルユニットが出てきたという感じですね。(例外:メディア)
神霊獣以降、4レベル不遇の時代が続いていたので(例外:メディア)、強い4レベルユニットは歓迎です。

他にも妖精の輪or奈落関連のユニットが収録されているそうなので、対妖精の輪戦略が大きく変わりそうですね。
相手のデック次第では、うかつに妖精の輪を張れない時代が来るんでしょうか?
「妖精の輪or奈落に対して特殊進軍能力を持つ2レベルユニット」と言うのが気になりますね。
そのユニットで進軍して、「妖精の輪or奈落なら即時召喚できる4レベルユニット」を即時召喚して強奪とかできたら強そうです。
実際のカードを見るのが楽しみですね~

【レビュー】ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(7) (富士見ドラゴン・ブック)

文章:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★☆☆
ストーリー:★★★★☆
===============
総合:★★★★☆

SW2.0リプレイの続刊です。
リプレイなのでストーリーとかは作者が組み立てるだけではありません。

今回は思いっきりGMの思惑とシナリオが全然違う方向に行ってしまっていますね。
それを立て直しているGMの覚悟と腕はさすがです。
GMやっていると、完全に想定外の方向に話が進みそうになると、止めたくなるんですけどね・・・
全てを受け入れるのはかなりGMに慣れていないと難しそうです。
でも、そんな中で話を組み立てていくGMの凄さを垣間見た巻でした。

あ、プレイヤーさんたちのロールプレイもちゃんと面白かったですよ!
本当ですよ?

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する