FC2ブログ

2010-02

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第16回公開

こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの16回目が公開されました。
記事はこちら

今回紹介されたのはアンデッド・レギオン。
スワンプヒドラと同じ「黒い沼から」の特殊能力を持つ、イカしたアンデッドです。
・・・が、3レベルだといまひとつの気がします。
即時が出来ない4レベルだったらまだ考えたんだけどなぁ・・・

でも、チャージ/ディフェンダーの値は優秀なので、アンデッドデックには入れられますね。

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第15回公開

こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの15回目が公開されました。
記事はこちら

今日の紹介はメタル・センティピード。
2/2/2の魔法生物で、行動完了型特殊能力でユニット1体に-2を与えます。
これはバルカンの強化になりますね。
メズマライズを使うとデッドホールを食らう未来が見えましたが、これならダメージが無いので安心です(笑)

【モンコレ】公認大会@HATWフレンズ戸塚

今日はHATWで公認大会(私がジャッジの2大会を含む)があったので行ってきました。

星剣姫の烙印発売前と言うのもあって、参加者は少なかったです(´・ω・`)

10:30からの公認大会は参加者1人・・・ かと思ったら、HATWメンバーから参加してくれて、
2人でやっていただきました。
2人で仲良くプロモゲット。

13:30からの公認大会は1人新しく来て、HATWメンバーが抜けて、2人でした。
またも2人で仲良くプロモゲット。

16:00からは私がジャッジじゃなかったので私も参加して、さらに1人増えて4人で総当たり戦。
使用デックは白夜豚狼。
結果は2勝1敗17点で2位でした。
カリギュラが捌き切れずに負けてしまいました(´・ω・`)


2/27には新弾の星剣姫の烙印が発売になって、環境が変わるので楽しみですね。
すぐに全国大会予選も始まるので、デックの調整が大変そうです。

2/28日には保土ヶ谷公会堂のHATW会場でブードラを含む3大会やるので、
来れる方はよろしくお願いします。

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第14回公開

こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの14回目が公開されました。
記事はこちら

今日紹介されたユニットは≪サーベルダイバー≫。
5/7/3、イニシ+3、×◎戦闘スペル耐性持ちの飛行ユニット。

ブードラで大活躍しそうですね。
普通に先攻白夜デックに入れても活躍しそうです。
◆にしては強いんじゃないかなぁ・・・

前の日記にも書いた今日のトークショーでもいくつか新カードが公開されていますが、
今までのStage1のカードよりも強めのカードが多いのかな?

【モンコレ】安田御大&加藤先生トークショー@イエサブTRPGショップ秋葉原

今日は秋葉原のイエサブで、グループSNEの安田御大と加藤ひろのり先生が来ての座談会イベントがあったので行ってきました。

30分くらい前に着きましたが、既に店内には10人くらい待っている人がいました。
程なく会場が開いて着席。
結局、40人くらいは来たようでした。

座談会は六門世界TRPGリプレイの話から、モンコレの小説の話、六紡世界の話等色々聞けました。
もちろん、モンコレの新弾・星剣姫の烙印の情報も聞けましたよ~
細かい内容については面倒なんで割愛しますが、新情報も幾つかありました。
聖の新スペルはヤバいってのだけは印象に残っています(笑)
あと、個人的に新地形《どこまでも続く道》には期待。
大砂・道デックに突っ込むと思います。

その後、一度解散になって、仕切り直してサイン会になりました。
加藤ひろのり先生にはジャッジメントに、安田御大にはガブリにサインをいただきました。

その後は加藤先生がガンスリをやっていたのですが、残念ながら当選できませんでした。
ガンスリと、併設のモンコレ講習会を見学していましたが、小学校低学年くらいのお子様が果敢に講習を受けていたのが微笑ましかったです。

イベントお開き後はカードショップをちょっと回ってみました。
シングルは安いのはやっぱり安いですが、横浜のタイガやアメドリの方が安いのも結構ありました。
ゲーマーズで本などを買って、最後にヨドバシカメラで英雄王を2パックだけポイントで買ったら、クラブを引きました。
先攻を取ると攻撃力が16点になるイカした奴でしたorz


明日はフレンズ戸塚で10:30からモンコレの公認大会3大会です~

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第13回公開

こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの12回目が公開されています。
記事はこちら

これから1週間、この更新ペースが続くのかと思うと、ちょっと追いかけるのもしんどいかも・・・

今日公開されたのは、コスト:土土土or土魔のスペルメルト。
防御力+6した後イニシアチブ-4するというスペルです。
かなり硬くなりますね、これ・・・
でも、流行の「30ダメージ」には届かないんですよね・・・
まぁ、▲だし、こんなものかなぁ・・・
後攻ディフェンダーデックで土魔スペルが揃っていたら使うかな?
あとはアースドラゴンが使えば強いかもしれませんね~

あ、明日はイベントに行くか冬の陣に行くか悩んでしまいますね・・・
そもそも間に合うんでしょうか?>イベントも冬の陣も

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第12回公開

こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの12回目が公開されています。
記事はこちら

発売前の怒涛のクロニクルラッシュですね。

今回はナーガの龍撃士。
[普通/対抗]で、自分の種族がドラゴンの場合、パーティ1つに攻撃力分のダメージ。
自分の持っている枠が水スペルなので、スマッシュを仕込むか、他の攻撃力アップユニットと組むか・・・
まぁ、◆なのでこの程度の能力でも十分ありだと思いますけどね。
メディアの入っていないナーガ系の変身デックとかも組めそうかな?

さすがに、枠がアイテム枠なら・・・というのは強すぎですよね~(笑)

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第11回公開

こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの11回目が公開されています。
記事はこちら

今回の紹介はラプトリアンの焔蛇兵。
4/4/3でスペル:火聖と耐性雷撃持ち。
特殊能力も有るけど、コストが重すぎじゃないかなぁ・・・
でも、アーマーン、七海に刺さるのはいい感じかも。

ただ、不遇の4レベルの救世主になるにはまだ一歩足りない感じがします。

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第10回公開

こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクル第10回が公開されました。
記事はこちら

コスト:風風風or風聖の新スペル、≪クロス・ブレード≫です。
・・・が、び・・・微妙?
チェインできるからゲヘナより低い2点なんでしょうが・・・
コストが重い分、3点でもよかった気が・・・

まぁ、《トトの神術使》とか《神刃鳥ベンヌ》が使うデックを組めば良いって事ですよね?
強いからデックに入れるというより、使いたいから専用デックを組む感じでしょうか?
そんなデックの組み方も面白いんでけど、風の不遇時代はまだ続くんでしょうか(苦笑)

【RO】本日のGvG 2010/2/14

と言うわけで、今週も単体の子猫です。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する