FC2ブログ

2010-01

【RO】本日のGvG 2010/1/31

と言うわけで、本日のGvGです。

今日はエル猫連最後の日でした。

スタートでV4を落として防衛開始。
防衛開始してちょっとしたら、INTさんが押し寄せました。
そこから1時間以上ずっと戦っていたのかな?
今回は完封できました。
途中から攻めに武将がちょっかいかけたり、他の勢力が来たりでゴタゴタして、INTさんは撤退してしまいましたが、
かなり楽しいGvGでした。
無詠唱教授と無詠唱廃Wizがかなり脅威でしたね。
LPに岩盤を打ち込む作業がかなり大変でした。
ジェムも尽きかけましたしね。
でも、連合最後の週に完封できてよかったです。

その後、攻め手がほぼいなくなったので、V3に転進。
色んな勢力が攻めていましたが、GODIVAに割り負けてしまいます。
でも、その復帰戦を制して制圧防衛開始。
最初はゴタゴタしましたが、次第に安定して防衛開始。
その後はあまり大きな勢力も来ずに、安定して制圧防衛に突入。
大手の偵察がちょこちょこ来ていたので内心ビクビクでしたが、本体は来ませんでした。

lolが派遣に出たのですが、残念ながら2砦目は獲得できず、V3だけの獲得となりました。


冒頭でも書きましたが、今月を持ちましてエル猫連は解散となります。
今まで同盟を組んでくださったlolさん、対戦してくださった連合orギルドの皆さん、ありがとうございました。
子猫は普通の女の子単体ギルドに戻ります。
次の同盟とかは現状では未定ですが、単体のうちはFE専門になりますね~
さてさて、どうなることやら・・・

【モンコレ】冬の陣@ゲーマーズ町田店

今日は町田のゲーマーズで冬の陣があったので参加してきました。

通常構築戦で11人参加の確定4回戦でした。
使用デックは相変わらず英雄構築戦調整の歌姫デックでした。

1回戦は対白夜ウルフデック。
初手でサルガタを出して前進させるものの、カウンターで吹き抜けトンネルで除去されました。
そのままリカバリーできずに本陣陥落負け。

2回戦は対白夜豚狼。
相手の初手でトルネードホークを出されて、あっさり本陣リーチ。
こちら初手でサルガタとコガネダイオウを召喚して、サルガタを前進させたのですが、これが悪手でした。
手札に蜘蛛の巣をまとうフェアリーを握っていたので、本陣にサルガタを残して、コガネダイオウを前に出すべきでした。
そのままトルネードホークに本陣に来られて陥落負け。

3回戦は対セイクリッドバハムートデックでした。
なかなか自軍領土2から前に出られずに手間取っている間に、自軍領土1を破られました。
取り返しに行ったものの、失敗して自軍領土4にクラウドドラゴン、自軍領土1にセイクリッドが進軍してきて本陣ダブルリーチをかけられました。
ここでようやく敵軍領土2への進軍に成功してこちらも本陣リーチ。
セイクリッドが敵軍領土2のパーティに来ましたが、ダイダラを落とされただけで生き残り、本陣を攻められずにこちらのターン。
相手本陣のデスブリ+ドライアドを歌姫ダイダラ黒曜蟲×2キャロットで攻めます。
先攻を取って、歌姫が攻撃パンプ→ドライアドが歌姫に魅了→グリンエンブレイズで歌姫の防御アップで対抗無くて、パンチで本陣陥落勝ちでした。

4回戦は対バードマンデックでした。
敵軍が敵軍領土3側に展開したので、こちらも自軍領土1に展開したら、反対側に妖精の輪→妖精の輪→耳をすませばでいきなりキングリ+ストームナイトで本陣リーチをかけられます。
敵軍領土2にいたこちらのパーティでは本陣を落としきれずに、本陣にサルガタとモンプラを召喚。
手札調整に望みを託したらモンプラを引きました。
キングリ+ストームナイトのパーティの本陣強襲を、サルガタとモンプラ2体で迎え撃ち、サルガタにキングストライク→ストームナイトパンチを耐えきって防衛に成功。
相手本陣を歌姫、ドライアド、コガネダイオウ、キャロットで攻めて、先攻取られて爆炎の狙撃→ララバイに対抗なしで本陣陥落勝ち。

と言う訳で、4戦2勝2敗の22点でした。

最後にお楽しみ賞でVFバルバロッサをゲットしました♪
これだけでも行った甲斐がありました。


今回は、大会初参加の方とか、町田の大会は初めてと言う方もいらっしゃったので、モンコレの大会参加者も増えているのが判って、良かったです。

次は来週にYAPULさん主催の大会(港南中央)と、HATWの大会(フレンズ戸塚)に参加予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する