FC2ブログ

2010-01

【RO】本日のGvG 2010/1/17

今日は廃Wizで参加しました。
1.5倍期間の経験値欲しさに後衛垢でチケットチャージしてしまっていましたので・・・(笑)

今日はあっちに行ったりこっちに行ったりの激しいGvGでしたが、
最終的にL4とV2を確保できました。

まぁ、内容に関してあまり語るべきところは無いです。
ひたすらFWを置いてSGを撃っていただけだと思います。

そういえば、久しぶりに1MAPから阿修羅を食らったり、
周りにもたくさんGMがいるのに、ピンポイントで阿修羅を食らったりしました。
何で真っ先に私なんだろう?とか思いましたが、何だったんでしょうね?

まぁ、2砦確保できたので良かったんじゃないでしょうか。

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第6回公開

星剣姫の烙印のクロニクル6回目が公開されました。
記事はこちら

今回はドラゴンマガジンに載る小説短編のお知らせでしたね~
ドラゴンマガジンは買う予定なので楽しみです。

今回公開された魔剣は、対象が「ユニットすべて」なので、使いにくそうですね。
そういえば、クラウソラスも一時期はかなり使われていたのに、最近は見かけませんしね。
アイテム使いの大型ユニットなら使えるかもしれませんけどね~
相方か敵に特定の種族がいないとダメなので、生贄的な使い方をしないとダメかもしれませんね。

【モンコレ】冬の陣@ゲーマーズ横浜店

今日はゲーマーズ横浜店で冬の陣があったので参加してきました。

ところで、今日の冬の陣ですが、公式に載ったのが14日だったんですが、
一緒に載ったのに10日の大会が・・・
店員さんに聞いたら、やはり誰も来なかったらしいです。
「日程変更はできないんですか?」と聞いてみましたが、大会報告とかしちゃったから無理との事でした。
プロモゲットチャンスがもったいない・・・

閑話休題。
今日は英雄構築戦でした。
14日に公式に載ったばかりなのに、8人参加で確定3回戦。
使用したのは今朝微調整を加えた歌姫です。

1試合目は対白夜豚狼デック。
相手が初手でだしたトンネルをランスロットで強奪して、そのままランスロットが居座り。
そこをランスロット単体で守りつつ、右から他のユニットが迂回して攻めました。
ドライアドが攻められるようになったところで、ランスロット+ドライアドで本陣攻め。
即時でコガネダイオウを召喚。
イニシアチブのダイスで負けるものの、イニシアチブ差が6未満だったんでゴッドウィンドで強引に先攻を取りに行って、対抗合戦に。
ゴッドウィンド、キュクレイン、ピット、精霊剣を使って対抗勝ちで本陣陥落勝ち。

2試合目は対水土髑髏メディアデック。
序盤は互角に展開したものの、こちらの妖精の輪を吹き抜けられて、
相手が妖精の輪2枚目を展開した辺りで押され始めます。
今日突っ込んだピットが有効対抗にならずに手札で腐り、
ワンチャンスで相手本陣に飛び込んだダイオウ+ドレイク×2で同時を出せず、
押し切られて負けてしまいました。
時間ギリギリまで粘りましたが、聖杯髑髏+アーマーンは強かったです。
本陣陥落負け。

3試合目は対水風デック。
途中で変なプレイングミスをして、相手に本陣攻めを許しますが、ダイダラできっちり守って、
本陣陥落勝ち。
何か、コガネダイオウと歌姫がいるパーティで、大王の羽音スタートすればいいところを、
歌姫から動き出してしまう癖が治ってないようです。
早く何とかしないと・・・

その後、フリープレーでプレイングミスしまくり。
相手にグレイホークと隊長が揃っているのに、メディアに黄金の仮面を付けっぱなしにして、
もず落しを食らったり、相手の攻撃に対する対抗が無いのに、無意味にポセイドンを進軍させて殴られ負けたり。
ボロボロでしたね。

その後、もちょっとフリープレーをやって解散。
帰りに買い物をして帰ろうと思っていたのに、何か忘れていました(´・ω・`)
相変わらず後1勝が遠いですね。
果たしてバルバロッサはゲットできるのでしょうか?
とても不安です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する