FC2ブログ

2010-01

【RO】本日のGvG 2010/1/10

先週は結局ドラゴンボール完全版を読んでいただけで本気で何もしていなかったので、今週は真面目に~
と思ったら、帰宅が遅れて結局遅刻しましたorz

久しぶりにアサクロを引っ張り出したんですが・・・動きが鈍っていますorz
参加したときにはC1を攻めていました。
と思ったら、すぐに占領完了してエンペ周辺でEmCされました。

占領防衛をしていたのですが、LOとかArea88とかNEROとかMadとか、色んなところが攻めてきました。
結局Madに割られてしまいました。
・・・防衛気にしすぎてリセットを忘れていましたよorz>私の担当

その後、ちょっと待機の後、引き続きC1を攻めてみましたが、割とあっさり取り返した感じ。
そのまま確保目的で占領防衛へ。
途中でんちょが来ましたが、3MAPで遊撃部隊が追い返した模様。
で、lolが派遣に出たら箱庭が襲来!

エンペ担当を他のAXに任せて、防衛ラインでEDPグリムを発動してみたら、敵をサクサク落とせました。
久しぶりにEDPを使いましたが、きちんと当たる敵にはやっぱりいい威力ですねぇ。
そのまま先陣を壊滅させて、第2波が来る頃にはリセット時間だったのでリセット。
第3波が来る前にはエンペが消えて終了でした。

箱庭を子猫単体で追い返せたのは嬉しかったですね~
lolの派遣は失敗し、C1の1砦の取得でした。

来週、再来週は参加がちょっと微妙かもしれません・・・

【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル1回目公開

こカカーblogでモンコレクロニクルの第1回が公開されていますね。
記事はこちら


今回はクリムゾンとケンタウロスのユニット紹介ですね。

ストリートキングがクラブじゃなくてホッとしました(笑)

【モンコレ】公認大会&復活祭@フレンズ戸塚

今日はフレンズ戸塚でHATWさんの大会があり、2大会は私がジャッジでしたので朝から行ってきました。

1大会目は私がジャッジの大会。6人参加で確定3回戦。ジャッジなので対戦無し。

2大会目も私がジャッジの大会。5人参加で確定3回戦。
奇数なんで、不戦勝の人を相手にフリープレー。
メディアデックを使って3戦で3勝でした。

3大会目は復活祭。8人参加で確定3回戦。
デスブリが1枚になった、復活祭仕様の聖魔戦闘スペルデックを使用しました。
1戦目:×:バルバロッサ歌姫
バルバロッサの排除に手間取り、山札が切れた後に本陣陥落負け。デスブリが1枚になったのはやっぱり辛いです。
2戦目:○:水バラ
相手が一人ゼロカード戦でした。リリスパーティが揃ってからは電車道で本陣陥落勝ち
3戦目:○:ゲリュオネウス装備品タッチ魔スペル
ホーリー+カースエレメンタルがタイプ:鋼3つ装備のゲリュオネウス+アルファに攻められる
→ダイス目:こちら6、相手4
→私「こちら先行でよろしいですか?」
→相手「嫌なのでそちらのダイス目に運命の歯車使います」
→運命の歯車のダイス目が4!
→同時美味しいです(^^)
で、後は相手が細かいユニットしか出せずに対抗勝ち。
優勝は、1戦目で負けたバルバロッサ歌姫の方でした。

4大会目も通常公認。
8人参加で確定3回戦。
デスブリが1枚になり、変わりにグラシアを入れてみた魔メインの戦闘スペルデックを使用。
1戦目:○:吉野家デック
初手に大型がラクシオスしかいなかったので、普段は召喚しないのにしぶしぶ召喚したら、
意外と頑張ってくれました。
牛豚パーティを2回も全滅してくれました。
その後、デスブリとかリリスパーティとかスワンプで場を制圧して本陣陥落勝ち。
グラシアは手札にすら来ませんでした。

2戦目:×:白夜豚狼デック
序盤から手札が事故りぎみでしたが、さっくり押し込まれてそのまま本陣陥落負け。
またグラシアは手札にすら来ませんでした。

3戦目:○:バルカンデック
初手でグラシアが来たので、このデックでは初召喚。
相手のバルカン相手に、先手を取ってパンチするだけで、中央を維持し続けます。
その隙に横からスワンプをオーバーラップさせて、そのうち中央も突破。
最後は取り囲んでリリス+スワンプで本陣陥落勝ち。
優勝は2戦目で負けた閃光さんでした。

参加した2大会は、また優勝者にしか負けていないので残念ですねぇ・・・
デスブリが制限カードになったので、また大会用のガチデックを考えなきゃダメっぽいです。
明日は大会予定が無いので、家でゆっくりデックを考えてみようかな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する