FC2ブログ

2009-12

【モンコレ】復活の破壊神発売記念大会@ゲーマーズ町田店

今日は町田のゲーマーズで復活の破壊神発売記念大会があったので参加してきました。

10人参加で確定4回戦でした。
通常構築戦だったので火土大砂デックを使用。
# 大会で使うのやめるとか言いつつ、結局使い続けています(苦笑)

1戦目はツンスケさんとでした。
予想通りナラシンハデックでした。
初手からべリアルが出たんですが、途中でナチュって死亡(´・ω・`)
手札が理想的な回り方をしていたのでダメージは大きかったです。
中盤はドラムを握ったフェンリルに押されて本陣まで押し込まれましたが、こちらもフェンリル+ドラムで相討ちに。
その後、立て続けにフェンリルを出して押し込もうとするものの、押しきれないうちにナラシンハが登場。
こちらのドラムが切れたところで押しきられました。
最後は本陣陥落敗けでした。

2戦目は初顔合わせの初心者っぽい方でした。
デックは属性とかを考えずに詰め込んだ感じで、あまり対抗も飛んできませんでした。
ドラゴン2種とフェンリルで相手本陣を囲んで、最後はストバジで2対抗して陥落勝ち。

3戦目はハヤカワさんで、水バラでした。
ポセイドンにこちらの対抗数を上回られて、本陣陥落敗けでした。
こっちも結構手札が回っていただけに残念でした。

4戦目は井川さんで、土デックでした。
序盤で出されたサルガタが止められずに、サルガタでこちらの主力を落とされまくり、本陣陥落負けでした。
相変わらずこのデックはサルガタに弱いので、そろそろ何とかしないといけないと思います。

と言うわけで、1勝3敗で圏外でした。

終了後はフリープレーをして、トレードもちょっとして、ご飯を食べて雑談していました。
ご飯を食べた店は値段の割に量もあって、しかも美味しかったので、町田に行ったときは結構利用しそうです。

明日は池袋のゼロカード戦にジャッジ参加です。
ランブル形式の大会でジャッジをするのは結構疲れるので頑張らねば…

【RO2】まだ作ってたのか?

某所でこんな記事を発見しました。

確定情報ではないようだけど、中国からのリーク情報でRO2はゲームエンジンを変更して開発を続けていた模様。
2010年に発表があるとかないとか?

・・・あれ?RO3の話も出てなかったっけ?
どうなってるんだGravity・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する