FC2ブログ

2009-11

【RO】本日のGvG 2009/11/29

今日は廃Wizで参加でした。

スタートからNの空き砦を割って防衛する予定でした。
N5が空いていたので、割って防衛開始。
ちょっとしたらAlicEが来ましたので、入り口防衛で迎え撃ちました。

入り口防衛で結構粘れていたのですが、一瞬の隙を突かれて1守護石方面にマスターユニットに抜けられて、でEmCを許してしまいます。
そのまま第2守護石方面で防衛開始。第2守護石前で一進一退の攻防になりますが、第1守護石を修復できる時間になったらすぐに修復して、防衛ラインを第1守護石側に移動しました。
しばらく階段で防衛していましたが、一度裏EmCを入れられてしまいました。
が、何とか鎮圧。
第2方面でも散発的に戦闘になりましたが、第1方面で敵を駆逐できたと言うことで、第1方面で再度防衛ラインを構築しました。

またしばらく第1方面で攻防が続いていたのですが、突如AlicEの背後をKY連^H^H^HME連が突きます。
そのままAlicEは撤退して、対ME連へ。
第2守護石は防衛していなかったのですぐに割られて、第1守護石前で迎え撃ちます。
が、物量の差が大きすぎて、徐々に押し込まれて割られてしまいます。
そのままバリケード防衛に。
こちらでも物量の差が大きくて、どんどん削られてしまいます。
時間は少しずつ使わせてはいたんですが、それでも物量にはかないません。
第1バリケ→第2バリケ→第3バリケと後退しながら防衛していました。

しかし、第3バリケ防衛中にME連が突然撤退。
本砦でも攻められたのかな?
ぶっちゃけ、あのまま攻め続けられたら時間も残っていただけに割られていたでしょう。
規模が違いすぎるので、ホントKYです。

敵が来なくなったので、守護石を直して入り口防衛開始。
しばらく暇していましたが、途中からDgSepが来襲。
しかし、ここはガーディアンパワーに物を言わせて、危なげなく退けました。
が、派遣したい時間になってもしつこく偵察が来ていたので、派遣になかなか出られずに困ってしまいます。
とりあえず前衛を数人偵察に出してFE砦をチェック。

L2が空だったので占領して防衛を開始したのですが、箱庭が来て占領されてしまったようです。
(私はN5でお留守番。)
その後、C1を攻めて、ブレイクしたっぽいです。
残り5分になって、全軍C1防衛に移動。
そのままタイムアップとなりました。

と言うわけで、今週はN5、C1の2砦でした。

KY連は置いておいて、AlicEさんとはなかなか熱い戦いができたと思います。
あのまま続いていたら、どう転んだかは判りませんでしたしね。
心残りは今週はAXでエンペを割れなかったことですが、役割を考えたらしょうがないですね。
次回も頑張りたいと思います。

【モンコレ】復活祭&公認大会@フレンズ戸塚

今日はフレンズ戸塚でHATWさんの復活祭と公認大会があったので参加してきました。

まずは11時頃に行って、プロレボの大会に参加~
・・・しようと思ったら、他の参加者も大会担当者さんもいなくて待ちぼうけ。
そのうち大会担当の方が来て大会開始。
2人参加×2大会で、1勝1敗でした。
大会初参加だったのでプレイングの勝手や相手のカードが判りませんでしたが、
楽しく遊べました。


復活祭は、8人参加の確定3回戦でした。
スケグルで参加・・・しようと思ったら、2枚足りなくて急遽火土デックで参加。
# 結局同じデックケースに入れていた他のデックに紛れ込んでましたorz

3戦して最終戦に1勝できただけでした(´・ω・`)

公認大会は10人参加の確定4回戦でした。
使用デックは火土大砂デック。
バルバロッサを突っ込んでみました。

同時狙いのデックなのに、ほとんど同時も出ずに対抗勝ちしてました。
ベリアルが頑張りましたね。
結果は4戦全勝40点で優勝でした。
優勝できたのは久しぶりですね~
楽しかったです。


来週は土曜に西公会堂でYAPULさん主催の大会(9:00から3大会)、
日曜に保土ヶ谷公会堂(14:00から2大会)に参加予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する