FC2ブログ

2009-11

【モンコレ】公認大会@ティム中山

今日は本社立ち寄りの上に、それが早く終わるので、ティム中山の公認大会に参加してみました。

参加者は閃光さんとSHINGOさんと私の3人。
総当たり戦でした。
使用デックはアンドロメダデックにしてみました。

1戦目はSHINGOさん(歌姫)対閃光さん(白夜豚狼)
山札切れまでもつれ込んで、SHINGOさんの判定勝ち。

2戦目は閃光さん対私。
相性敵には悪くないはずなんですが、対抗数が足りずにステルススナイパーとキングリに暴れられて、キーユニットが次々落とされてしまいました。
何とか本陣は守りきりましたが、山札切れ判定負け。

3戦目はSHINGOさん対私。
序盤にいきなり妖精の輪を3枚出されて、思わず「チョッwwwヲマwww自重しろwwww」とか言ってしまいましたw(失礼しました)
圧倒的な物量差を前に、なす術もなく押し込まれて、本陣陥落負け。
サルガタを対抗しまくって倒したのが唯一の見せ場でした(笑)

と言うわけで、2戦2敗で3位でした。
お楽しみ賞をかけて閃光さんとダイス勝負をしたら、お楽しみ賞をゲットしましたv

デック的には、吹き抜けを積んでいないのと、ユニット多すぎでアウトでしたね。
結局は水バラなので、封印の札は3枚積まないとダメでした。
要調整です。

さて、今週末はどうしようかな……
ROが経験値2倍&ドロップ1.5倍なので、大会には参加しないかもしれません。
バルカンももう2枚手に入ったし、気分次第かな~
○を付けていた小田原の大会も行かない可能性が高いです。

次のモンコレは来週末になりそうです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する