FC2ブログ

2009-11

【RO】本日のGvGは欠席しました 2009/11/22

モンコレのジャッジしてたので帰りが間に合わず、Gvは欠席しました。
装備は貸し出してましたけどね~

結果的には2砦取れたみたいで何よりです。

【モンコレ】第12回全日本選手権本選@池袋

今日はモンコレの全日本選手権がありました。
残念ながら出場権は取れていなかったので、ジャッジとして参加してきました。

朝が早くて辛かったです(苦笑)

本選参加人数は156人で、確定8回戦でした。
いや~長かった(笑)
やっているプレイヤーさんたちも疲れたでしょうが、立ち仕事のジャッジも疲れましたよ~

知っている方も結構いらっしゃいましたが、明日の決勝トーナメントに残った方は直接の知り合いではいませんでした。

結局、明日の決勝トーナメントに残った方の得点ラインは62点でした。
2敗した中でも、勝ちを全て本陣陥落勝ちまたは投了で勝った方が上位でしたね。
8回戦でこれはかなり厳しいラインです。

勝ち残った方々は本当に強いですね。

明日は決勝トーナメントのジャッジになったので、気が引き締まる思いです。
# と言うわけで、ランブルの方は顔をあまり出せないかも・・・

なお、おまけに会場で発表されていた、復活の破壊神の全カードの写真を載せておきますね。
# 小さくて見にくいですけどorz

復活の破壊神その1

復活の破壊神その2
(クリックすると大きいサイズで表示します)


それではまた明日も頑張ってジャッジに励みます~

【モンコレ】公認大会@カードゲームショップN.N

明日から全国大会だから、調整に来る人がいるだろうと思って参加してみました。

結果、参加費を払って1試合して賞品を貰うゲームでした(´・ω・`)

一応書くと、使用デックは歌姫でした。
対戦相手はおりんじいさんで、デックは狼豚でした。
が、サルガタナスに無双されて終わりました(´・ω・`)

その後、フリープレーをしていただき、店長とトレードして解散。

明日は早いので、今夜は早めに準備をして寝ることにしよう。

【レビュー】1×10 藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)

文章:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
設定:★★☆☆☆
ストーリー:★★★★☆

二ノ宮くんシリーズの作者さんの新シリーズです。

後書きで自画自賛している割には、メチャクチャ面白いと言うほどではなく、
かといって読みにくいとかつまらないと言ったわけでもなく、
何というか、普通のレベルの小説でした。

このレベルの物で自画自賛しているのは、ちょっと残念だったり。
まぁ、「普通に面白い」レベルの本でした。

【レビュー】ペギー&ノノ 華麗なる冒険 ソード・ワールド2.0テイルズ (富士見ドラゴン・ブック)

文章:★★☆☆☆
キャラクター:★★★☆☆
設定:★★☆☆☆
ストーリー:★★★☆☆

SW2.0の本だったから買ったけど、とても読みにくい本でした。
厚さの割に、読むのにすごく時間がかかりましたよ。
つまり、私には読みにくい文章だったんですね。

内容も、「そのレベルのキャラクターがやっちゃダメだろ」って展開が多かったかかな?
特にラストの方は、キャラクターのレベルと話の内容が釣り合って無かったですね。
もうちょっとちゃんと考察して欲しかったところ。
何回6ゾロを出せば生き残れたんだろう?とか思っちゃいました。

SW2.0本の中では珍しく低い評価の本だったかな~?

【RO】露店出して出かけた日に限って

帰ってきたら臨時メンテで鯖キャンしてる罠(´・ω・`)

まぁ、多少は売れてたからいいんですけどね。

【RO】大型アップデート

と言うわけで、2倍期間が終わるのと同時に大型アップデートが来ました。

今回の目玉はなんと言ってもヒドゥンスロットエンチャント。
特定の鎧に、いずれか1つのステータスを+1~+3する効果を付けられるスロットエンチャントです。

とりあえず欲しいのは、DEX+2以上のシルクローブかな?
それでV鎧とスケルトンマントを外しても無詠唱が可能になる上に、軽くてMDefも付くので。
できればDEX+3が欲しいですけどね。
シルクローブはオーディン神殿で量産されるだろうから、値段は安めで安定しそうですけどね。
もしそうなってくれたら嬉しいところです。

本音を言うと、DEX+3のs風鎧とか欲しいですが、無茶にも程があるので夢って事で(笑)
他にもSTRやAGI上昇のsシフクロとかも欲しいなぁ~

さて、いくらくらいで手に入るかな~?

【RO】2倍期間7日目

割と早めに帰って来られたので、名無し3臨時に2回突撃してきました。

結果、Baseが97の86.6、Jobが67の98.6になりました。
どちらも@1回の名無し3臨時で上がりそうでしたが、明日もあるので自重しました。
まぁ、2倍じゃなくなってもすぐに上がる域になりましたしね。

この2倍期間で久しぶりに結構頑張れた気がします。
このまま廃Wizはオーラを目指すのもいいかな~
AXと違って、隠れるわけじゃないので光ってもあまり気になりませんしね。
JOB70でINTのJOB補正が上がるのも見逃せません。

やる気が残っているうちに、できるだけ経験値をためておこうと思います。

【RO】本日のGvG 2009/11/15

廃Wizが無詠唱可能DEXを達成したので今週はGvに参加しました。

・・・無詠唱は微妙でした・・・

撃っている間は楽しいのですが、敵の魔法は痛いし、SPはあっさり尽きるし、
防衛ではあまり実用的ではないかもしれません。

攻めでは使えるような気はしますけどね。
無詠唱装備でもINT135+Dオル手になりますから、威力的にも何とか・・・


全体の流れでは、序盤はFE、後半はSEでした。
FEは防衛している砦を探して回っていたのですが、ほとんど空か、既に他と対戦中。
それでも蹂躙してしまいましたけど、あまり気分のいいものでもないですね。
序盤はあまり楽しくありませんでした。

後半はN4へ。
パンダ連が攻めていましたが、横から掻っ攫いました。
そのままブレイクして防衛へ。
城門、バリケ構築後にAlicEのAXさんが潜入していたという報告があって、
ダメだなぁ・・・と思ったものです。
うちもマスターが奇襲EmCを決めたことがあったので、確認は念入りにしないとだめですね。

その後、DSさんが攻めてきました。
入り口防衛中に超重力の中あっさり抜けられて、守護石は捨ててバリケ防衛へ。
第1で順調に時間を使わせて、第2で防衛している途中で相手が突然撤退しました。
どうやら速報を見ると本城を攻められたっぽいんですが、だからかな?

そのままどこも来なくなったので、派遣タイム。
L2を制圧して防衛しつつ、2段派遣を狙っていたら、L2とlolが確保していたV2を同時に攻められました。
どちらも守りきれずにFEの所持砦がない状態に・・・
ラストに必死でV2にアタックをかけましたが、落とせずに終了。
私もEDPでエンペに取り付いたのですが、BBに耐えられませんでしたorz
盾が無いAXはツインエッジのBBがかなり痛いです(´・ω・`)

結局今週はN4の1砦でした。
来週はGvには参加できない予定なので、連合の皆さんには頑張って欲しいところです。

【RO】2倍期間6日目

と言うわけで2倍期間ももう終盤です。

今日も廃Wizで名無し3臨時に突撃していました。

合計4回行って、97の67%くらいになったのかな?
明日帰ってきてからレベル上げるのは難しそうですが、今月中にはもう1つBaseもJOBも上がるでしょう。

後は、ローグとモンクをマッタリ上げるくらいかな?
こっちは急がないし気が向いたときにでも上げるようにしようかな~

まぁ、明日は最後なので頑張ります。
・・・早く帰って来られたらですが・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する