FC2ブログ

2009-10

【モンコレ】全国大会予選@神奈川公会堂

と言うわけで、Bankett!!の大会からモンコレの大会へ移動しました。

午前中から公認大会があったんですが、Bankett!!の大会の方が先に入っていたので
全国大会予選だけ参加でした。

参加人数は8人の3回戦。
使用デックは例によって火土大砂デックでした。

1戦目は超久しぶりのヒートさんで、白夜トンネル狼でした。
Sレギュだった頃以来にお会いしました。
一時、本陣を包囲されるまで攻め込まれたんですが、相手のイニシ加速が足りないところで先行を取ってパンチとドラムで押し返しました。
が、最終的に同時力が足りずに、ユニットが切れた状況で山札切れ判定負け
・・・になりそうだったので投了しました。

2戦目は閃光さんで、聖魔スペルデックでした。
フレイアとかも入っていたようですが、普通にデスブリとリリスパーティに負けました。
リリス+モーラ相手じゃ同時が出ないと辛いです。
結局ナチュる事も無く、対抗されまくって負けました。
その後のフリープレーで歌姫デックを使ったら、こっちで同時連発でしたorz
同時になって欲しいのはこっちのデックじゃないんだよ~(´・ω・`)

3戦目は・・・お名前忘れました。ごめんなさい。デックはスキュラ水バラ・・・かな?
早めに出てきた大砂もタイダルで流され、普通に対抗負けして本陣陥落負けでした。
しかも、普通にレインスラッグがずっといたのでナチュれない状況でしたしね(´・ω・`)

3戦だったとはいえ、1勝もできなかったのは厳しい結果ですね。
このデックも同時力が尽きてきたようです。
明日は違うデックを使うことにしようと思います。
まぁ、フリープレーで使う分には楽しいデックですけどね~

ちなみに、優勝はヒートさんでした。
モンコレ再開してそれほど経っていないのに、優勝してしまうとは、
辛いデックを使っていたとはいえさすがですね。


大会後は、ちょっと仲のいいプレイヤーさんたちと、サークル立ち上げの相談を。
近日中にYAPULさんを主宰に、モンコレメインのTCGサークルを立ち上げます。
横浜近辺や、横浜近辺によく来るプレイヤーさんで、プレイングを向上する
勉強会や、新パックが出たときの交流会などをして行けたらと思います。

【Bankett!!】迷子量産杯

今日は迷子量産杯があったので参加してきました。

とりあえず、会場に着いてから、マイミクさんとプロレボをプレイしました(笑)
プロレボ初プレイでしたよ~
カードプールが判ってないとプレイングが良くわからなくて困りますね~
でも、楽しかったです。
次はもうちょっとちゃんと遊べるようになりたいですね~

大会参加人数は9人。
使用デッキは、とりあえずヴィータスリーブに入れていた騎士デッキを使用。
赤単でもよかったんだけど、ヴィータスリーブを使いたかったんです(笑)

結果は、3戦3敗でした(´・ω・`)
初戦でキャラが出ないまま殴り倒され、2戦目に真ソニック出され、3戦目には接戦でしたが殴られ負けました。
久しぶりに全敗した気がしますが、気のせいかもしれません(笑)
まぁ、負けはしましたが、月1の恒例行事なので楽しめました。

第2部もありましたが、モンコレの大会も身内が開いていた上に、
大会時間もずらしてもらったりしていたのでドロップしてモンコレの大会に移動しました。

今回は途中ドロップになってしまいましたが、またよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する