FC2ブログ

2009-10

【RO】本日のGvG 2009/10/11

今週は頭から参加でした。
2PCで廃Wizをスタンバイしつつ、AXで参加しましたよ~

スタートは色々偵察しながら、空き砦をブレイクしてみたり。
色々行きましたが、ガチで防衛しているところはあまり無かったり。
C5辺りで戦闘にもなりましたが、防衛していたGを排除して、制圧防衛を開始してみたら、
極楽のAXにEDPで割られてみたり。
でも、それ以降ほとんど防衛が無かったり。

しょうがないのでまた偵察の後、N4へ行きました。
防衛はCaffe' e Latteでした。
おとり突撃の間にマスターが潜入してEmCして、そのまま守護石1をブレイク。
守護2も押し込んで、ブレイクしたらしいです。
その後は大魔法をバリケード奥に打ち込みつつ、他の廃Wizがバリケードに大魔法連打。
徐々に押し込んで、第3バリケも突破~して、ブレイク待ちになったところで入り口防衛に回ってみたら、天然王国が入り口待ちをしていました。
ブレイクした瞬間にカウンターで入り込まれ、第3バリケードで応戦するも、突破されてしまいます。
そのまま押されてブレイクを許します。

更にカウンターで攻めてみましたが、城門を作成されてしまい、時間が無いので撤退。
と見せかけて、マスターだけが潜入していました。
とりあえず、lolがL3を確保したところでそちらの防衛に。
残り5分になったところでN4から防衛が消えたので、マスターが起死回生の奇襲EmC!
速攻でバリケを割って、エンペもブレイクしたところでタイムアップ。

個人的には、第3バリケを割った所で、L2にラストの奇襲をかけましたが、
Madさんがイナバ防衛していて無理でした。
残念。

今週はN4、L3の2砦でした。
N4でカウンターされたときはどうなるかと思いましたが、結果的に2砦取れてよかったです。

【モンコレ】全国大会予選@ゲーマーズ町田店

今日はゲーマーズ町田店で全国予選があったので参加してきました。

16人参加の4回戦でした。
大会常連さんがちらほらいるなかで、大会では見たことがない方も沢山いて、デックの傾向が読めませんでした。

使用したデックは、今朝微調整を施した火土大砂デック。
イゾルデを抜いてケンタウロス伝令隊を、アルカナシェイドを1枚削ってサルガタナスを投入してみました。

1戦目は初めて対戦する方でした。
デックはスピリット戦闘スペルかな?
相手が云々じゃなくて、こちらのユニットの回り方が事故りすぎて負けました。
デックだけを見ると勝てそうな相手だっただけに残念でした。

初戦で負けてしまい、ちょっと気落ちしたところに酷い仕打ちが……
ここからの組み合わせが酷かったです。
2戦目は身内の1人で、アンデッドデックでした。
なかなか同時が出ない中、進軍で押し込んだものの、ワイト+モーラ+グールのパーティを作られて、大砂蟲が無力化。
しかし、最後に飛び込んだべリアルで本陣を落として勝ちでした。

3戦目はまた身内の人で、ソニアデックでした。
序盤から押し込まれて劣勢になったものの、中盤にフェンリルが同時を連発。
押し返して攻勢に転じようとしたところ、最後に落としきれていなかったピュートーンに本陣を落とされてしまいました。
ストバジがお供を連れていたんですが、1手足りませんでした。

4戦目はまたまた身内の人で、火風カリギュラデックでした。
初手でカリギュラとアルストロメリアを出されて、カリギュラよりもアルストロメリアに泣きそうになりました。
が、べリアルが同時で落としてくれました。
中盤戦で押し込めずにもたもたしていたら、こちらの本陣横に守護門を配置され、カリギュラが飛んできて大ピンチに。
何とかストバジがドラムを押し通して、双方全滅で撃退して地形を張り替え。
終盤戦は、山札の底の方に眠っていたフェンリルがナチュりまくって、相手のパーティをことごとく殲滅。
最後はバーンアウトを握ったスルトを相手にナチュった所で相手のユニット切れ。
本陣陥落勝ちとなりました。

結果は、2勝2敗22点で7位でした。

2~4戦目が身内と当たるとか、少人数の公認大会じゃないんだから勘弁して欲しかったです。

デック的には、回れば勝てるんですが、やはりもう一歩と言うところでファンデックの域を出ませんね。
もうちょっと調整したいところです。

明日は寝坊しなければ秋葉原チェルモの予選に参加する予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する