FC2ブログ

2009-10

【RO】本日のGvG 2009/10/4

今週はGvGに参加しました。
と言っても遅刻して、ですが。

L2でケットを攻めているところから参加しましたが、攻めがMAD、極楽辺りと競合していて、
攻め同士で潰しあいになっていた気がします。

その後、N5が無人だったので転進。
が、N4が割られていないことに気がついて子猫だけ更に転進。
N5はしばらく攻めていたようですが、他の連合が来たのでN4に集中。
時々偵察は来ませんでしたが、本格的な攻めは来ずに、そのまま派遣タイム。

とりあえず手始めにL3をlolが制圧して、子猫が安全時間まで待って移動。
lolは更に派遣に出ます。

結果的にlolはV3を落として、L3もエトランゼに攻められましたが、粘り切って3砦でした。
今週もいい結果が残せたのでハッピーです。
来週も頑張るぞ~

【モンコレ】全国大会予選@ゲーマーズ横浜店+公認大会@フレンズ戸塚

今日は横浜のゲーマーズで全国大会予選があったので参加してきました。

参加者は定員いっぱいの12人で、4回戦でした。
使用デックは火土大砂デックでした。
昨日疲れ切って調整していませんでしたが、ある程度はいけるかな~と。

1回戦は昨日も秋葉原で初戦に当たった方と当たりました(笑)
土ドラ歌姫デックでした。
「今日は電車道されないぞ」とおっしゃっていましたが、ストバジで電車道してしまいました(^^;

2回戦の相手はバードマンデックでした。
序盤からフェンリルとストバジで押し込んだものの、相手にキンググリフォンと隊長が出てから
押し返され始め、大砂も先攻を取られて殴られました。
飛行相手にはドラムを決めていかないと厳しいデックなんですが、ドラムが手札に来ず、
来ても対抗されたのに対抗できずに乙。
本陣陥落負けでした。

3回戦はの相手は水メディアでした。
メディアをフェンリルがナチュラル同時で撃破して、ストバジが戦線を維持。
最終的に、相手本陣でもフェンリルがナチュで勝ちました。

ここで店員が全勝者が2人いるのに、勝ち点に差が付いたので大会を終了しようとしましたが、「モンコレは人数に対して確定の試合数です」と説明して続行に。
1敗はしていましたが、かなり薄~~い確率で優勝の可能性があったのであきらめませんでした(笑)
# というか、判定勝ちが絡んだ全勝者の方が可哀想ですしね。

4回戦の相手はアンドロメダスキュラ水でした。
初手からベリアルがスクトゥムを付けて、相手をなぎ払って行きました。
途中でそのベリアルは相手のアンドロメダに止められてしまいましたが、
フェンリルがフレイムタイド2連発でアンドロメダを沈めて、ベリアル2号を召喚。
そのベリアルにスクトゥムを付けて、相手本陣まで攻め込んで焼き払いました。

結局3勝1敗でした。
決勝卓は、途中でバードマンのYAPULさん対狼豚の3000さんで、
狼豚の3000さんが勝利して優勝されていました。
3000さん、おめでとうございます。


横浜の大会終了後、数人と急いで戸塚に移動。
実はこの時点で大会開始時間を過ぎていたんですが、念のため。
もう始まっていたら、私が賞品を出すから場所を借りてやろうか~と言うことで行ってみたら、
来ていた方がお1人で待っていて、HATWのメンバーさんが接待対戦をしてくださっていました。
申し訳ないorz

結局、5人だったので、私も入って6人で大会を開始。(不戦勝も悲しいですしね)
途中でもう1人追加で来られたのでドロップして、ジャッジに専念しました。(不戦勝も悲しいですしねw)
1時間待ってくださっていた方には私から個人的にプロモの大砂蟲をプレゼント。
本当に申し訳ありませんでした&待っていてくださってありがとうございました。

昨日今日と、全国大会予選連戦で楽しめましたが、かなり疲れました。
来週の土曜日は予定がないので、そこでゆっくりしようと思います。
11日(日)はゲーマーズ町田店で全国大会予選→ミントJAC小田原で公認大会、
12日(月・祝)は秋葉原チェルモで全国大会予選に参加予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する