FC2ブログ

2009-09

【RO】本日のGvG

今週もAXで参加です。
遅刻するとは思っていましたが、思っていたよりも早く参加できました。

スタートは偵察だったのですが、L5でNEROが防衛しているという事で、子猫単体で攻めることに。
・・・が、突入前に先行で潜入を試みたら、あっさりエンペまでたどり着けた上に、1回目の突入であっさり制圧。
ちょっと拍子抜けでした。
そのまま占領防衛をしてみましたが、私は他の砦に偵察に出ていたので詳細は判りませんが、
こちらの教授がいない状況でLPで攻められて厳しかったようです。
リセットすることも無く撤退指示。

その後、しばらく偵察ターンだったのですが、FPかな?V3で防衛しているGがあるというのでV3へ。
・・・武将もいました。
ER前に陣取って武将を撃退していたら、防衛していたGも撤退したので、
とりあえず割って撤退。

その後、N5に行きました。
入り口のガーディアン+大魔法防衛をしていましたが、硬いパラを囮にして抜けて、
両側の守護石は順調に破壊。
バリケード戦に突入したところで後ろからいきなりSNK連に襲いかかられて、駆逐されてしまいます。
戦力に差がありすぎるので撤退。
と思っていたら、いきなりN1のエンペ横に呼び出されました。
何が起こったんでしょう!?!?

とりあえず守護石復旧準備を整えてからブレイク。
そのまま入り口防衛に入ります。
ちょこちょこ偵察は来たものの、大きく攻めてくる勢力もなく、安定防衛でした。
そのままlolが派遣に。
L3をlolが制圧したので、SE砦の安全時間に入ってから子猫がL3に合流。
更にlolを派遣に出しました。

L3は散発的に敵が来ましたが、危なげなく制圧解除。
lolの最終派遣は失敗してしまったようで、N1、L3の2砦になりました。

今回はあまり戦闘に有効に関われなかったかな~
もうちょっと色々考える必要がありそうです。

【モンコレ+α】公認大会2本とリリマジ

今日は午前中は横浜の西公会堂でモンコレの公認大会、午後からリリマジ7に行って、更に横浜に戻って公認大会と言うスケジュールでした。

まずは午前中のHATWさんのジャッジ主催の公認大会に参加。
参加者は6人でした。
初参加(少なくとも初見)の方が2人いらっしゃいました。

デックは火土大砂デックを使用しました。
随所で大砂とフェンリルがナチュりまくって、相手のキーユニットを落としまくってくれました。
おかげで、3戦3勝の勝ち点27で優勝できました。
顔見知りとしか当たらなかったのはちょっと残念でしたが、いつも負けている人に勝って優勝したのは個人的に大きかったです。

その後、遅刻してきて不参加だった北さんとフリープレーで1戦だけして、蒲田のリリマジへ。
一通り回った後、知り合いと雑談して、知り合いにパンフをあげて撤退。

横浜の夕方の大会までは時間が空いていたので、とりあえず川崎のヨドバシカメラに寄ってみたら、水の構築済みがまだ置いてあったので、ポイントで1つゲット。
時間もちょうど良くなったので、そのまま横浜に移動して、ゲーマーズ横浜店の大会に参加しました。

こちらも6人参加でした。

今度は歌姫デックを使用してみました。
初戦で勝ったのは良かったんですが、2戦目で10ポイントの人が2人いるのに、
なぜか7ポイントだった私が最上位卓にw
まぁ、「この店のやることだから」とスルーしてみました(笑)
そこで負けてしまい、次は最下位卓へ。
急転直下でした。
最後は勝って2勝1敗でしたが、21点が3人いたので4位かな?

歌姫色々と粘れるんですが、プレイングで結構悩みますね。
トンネルは突っ込んだ方がよさげな気がしますが、何を抜くか悩みます。
ランスロットは中型以上が相手なら割と使えるのですが、相手が小型メインだと辛いですね。
あと、特殊能力が「死亡させる」効果なので、サンドカーテンやリザレクションを握られるとちと辛いです。
もうちょっと構築をいじった方がよさげな感じでした。

途中、結構歩いたこともあり、ちょっと疲れました。

【雑記】帰って来ました

PCが逝っていただけですが。

電源を乗せ換えたら動くようになったので、ネット生活に復帰しました。
一時は発狂するかと思いましたよ。
ネット廃人だなぁ~と実感しました。

と言うわけで、blogも復帰です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する