FC2ブログ

2009-09

【RO】本日のGvG

今日もAXで参加~

ですが、途中で体調が悪くなってリタイア~

まぁ、そんな感じです。

全文を表示 »

【レビュー】灼眼のシャナ 19 (電撃文庫 た 14-25)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★★
設定:★★★★★
ストーリー:★★★★★

相変わらず素晴らしい作品です。
読み始めてすぐに作品に引き込まれてしまいました。
今回もまた、テンポのよい戦闘あり、戦闘以外の心情の描き方ありで、とても面白かったです。

そして、物凄い数のキャラクターを、キャラクターの特徴とかを損なわずに、
どのキャラも軽視することなく描く作者の力量には感服の一言です。

ちょっと残念なのは、19巻と言うことで、ご新規さんには薦めにくいのと、
話がそれぞれの巻で完結しないので、次の巻までお預け状態という事くらいかな?
続きが早く出るといいな~と思います。

【モンコレ】全国大会予選・前期@ゲーマーズ町田店

今日はゲーマーズ町田店で全国予選があったので参加してきました。
参加人数は15人で、定員割れでした。

使用したのは歌姫デック。
大型対策にランスロットを積み込んで、デスブリが多いと予想してウィンドカッターを3積みました。
結果、デスブリは欠片も見ませんでしたorz
カッター撃ったの2回だよ(´・ω・`)
結果は2勝2敗(うち不戦勝1)でした。

1回戦は、対水バラでした。
最初のポセイドンを倒すのに手間取っているうちに山札の消耗が激しくて、
山札が先に切れて、そのまま敵本陣前のPTも殲滅されたので投了しました。

2回戦は、不戦勝でした。
YAPULさんの隣で観戦していました。

3回戦は、対アンデッドデックでした。
ネビロスとかリリスとかが出てきましたが、初手で引いた黒曜蟲が刺さりまくりました。
隊列をミスって1匹死亡してしまいましたが、2匹目で押し切りました。

4回戦は・・・ナラシンハデック?でした。
相手初手でフェンリルが出てきたので、火・・・ソニアかな?と思ったら、
第2手札調整フェイズでジャスティスが破棄されたので混乱。
白夜を張られてウルフも出てきたので、ウルフかとも思ったんですが・・・ジャスティス?
結局ナラシンハが出てきて納得がいきました。
途中で大きなプレイングミスを3つもやらかして、それもあって負けました。
白夜でカリストが出てくることまで判っているのに相手の攻撃力計算ミスるとか・・・

と言うわけで、2勝2敗でした。


終了後、当初は戸塚の公認大会に行こうと思っていたんですが、
戸塚の大会が16時開始に対して、町田の大会終了が15時20分くらいだったので、
どう足掻いても間に合わないので断念。
フリー対戦とトレードを若干して、帰りました。

先日秋葉原の予選に出たときと、全く参加デックの傾向が違ったので、読みが大外れでした。
下手に読まずにやりたいことをやるデックの方がいいのかなぁ?
まぁ、とにかくクンフーが足りないっぽいです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する