FC2ブログ

2009-09

【RO】本日のGvG 2009/9/6

書いていた日記が書いている途中で消えましたorz
テンションダウンなので簡略モードで。

今日は久しぶりに頭から参加。
AXで参加しましたよ~

スタートは偵察でしたが、C2でAlicEが防衛していたので攻めることに。
AlicE単体としては、当然初対戦。
が、1回目の突撃であっさり崩してlolがブレイクしました。

カウンターでAlicEが攻めてきたものの、防衛は安定。
そのうちにケットが攻めてきて、3MAPでAlicEとケットが潰しあいをはじめて、ERに全然遊びに来てくれなくなったので、指揮が飽きてしまい、3MAPに突撃して妨害した後撤退。

ちょっと偵察した後、再度C2攻め。
防衛はケットでした。
が、AlicElが崩しかけだったところにlolが雪崩れ込んで、ERが乱戦状態に。
私は乱戦を横目にエンペにたどり着いて、EDPでさっくり割っておきました。
防衛要員が7人しかいなかったので撤退。

再度偵察の後、L2を防衛することに。
(その前に攻めていたのかもしれませんが、他の砦の偵察をしていたため攻めは不参加)
すぐにMADが攻めて来ました。
一進一退の攻防でしたが、危なっかしいところも無く守れているな~と思っていたら、FPが登場。
FPが登場した途端にスクリームの嵐がきつくなり、防衛が機能しなくなって、FPに割られてしまいました。

カウンターでL2を攻めたところ、城主はMADでしたが、FPが占領防衛。
ちょっと攻めたところでリセットされました。
そのまま攻めて、ER占領。
この時点で残り30分。

・・・が!
攻め手もいなくて安定確保かと思っていたら、まさかの転進指示。
L2を放棄してL3を攻める事に。
とりあえず、L2を割って転進。

L3は極楽が攻めたり守ったりしていたのかな?
防衛がよく判りませんでしたが、とりあえずエンペ周りに極楽がいたところを、
私と子猫のもう1人のAXでブレイク。
が、防衛要員がいないので、極楽のカウンターで占領されてしまいました。

とりあえず、再度L3を攻めて、lolが裏EMCから占領。
占領防衛に移行しました。

残り時間が少なくなったところで、lolが派遣に。
L2は安定して占領防衛した後、ブレイク。
lolはどこに行ったかよくわかりませんでしたが、派遣に失敗した模様。

と言うことで、今回はL2の1砦でした。
久しぶりにエンペ割りまくれて楽しかったです。

【レビュー】緋弾のアリアIV (MF文庫 J あ 5-7)

文章:★★★★☆
キャラクター:★★★☆☆
設定:★★☆☆☆
ストーリー:★★☆☆☆

文章的にはいい感じなのですが、内容的にガッカリな巻でした。
以前からそういう傾向はあったのですが、敵も味方も強くしないと話を進められない、
典型的なDB脳の書き方ですね。
しかも、敵は新しい敵を出せば強くするのは簡単ですが、
味方、特に主人公の強くなり方に説得力がまるでありません。

キャラクターの魅力も、文章としての魅力も、このストーリー展開では半減です。
このような展開が続くようだったら、先は知れているかもしれませんね。
もうちょっと味方の強さの設定などを見直したほうがいいかもしれません。

まぁ、最近のDB脳の人が読む分には面白いのかもしれませんけどね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する