FC2ブログ

2009-08

【RO】本日のGvGは欠席しました 2009/08/30

と言うわけで、今日のGvGは欠席しました。
レポートはありませんっ

【モンコレ】英雄王フルコンプとショッキングな出来事

VFのアンドロメダとランスロットをシングル買いして、英雄王のフルコンプを達成しました。

……が……
その後、ヨドバシカメラでバラで買ったパックからVFのアンドロメダが……orz
先に行って買っておけば良かったよ……(´・ω・`)

まぁ、しょうがないのでトレードに出すことにします。

【モンコレ】英雄王環境のデック

いくつか英雄王環境のデックを組んでみましたが、正直難しいですね。

○セイクリッド入りドラゴンデック
ドラゴンを増やさないとセイクリッドが役に立たないので、ドラゴンが多めに。
しかもスペルも結構入れることになるので、勢いで6レベルドラゴンが多めに。
本陣で詰まると嫌なので、スペル枠確保もかねてコアトルも投入。
地形的に詰まるのも嫌なので竜たちの通り道と地平線で広めの地形を確保。
・・・即時不可が18枚くらいになってしまいました。
使ってみたらスワンプが本陣以外に出せるのと、竜姫のところに普通召喚ができるので、
押し込まれさえしなければ割と回るんですが、押し込まれたら辛いのと、
吹き抜ける風やトンネルはもうどうしようもないですね。

○大砂蟲・道デック
大砂蟲入りデックですが、せっかく道を入れるので、シナジー効果があるカードを。
ただ、ストバジと路上誘拐団は入りましたが、伝令隊までは入りませんでした。
あと、地形が大目なのでベリアルを投入してみました。
結構回りますが、初手に妖精の輪しかなくて、本陣前に妖精の輪を置いてしまった後に、
タイプ道のカードを引くと置く場所に困りますね。
大砂蟲を相手本陣の一番近くに置きたいので・・・
まぁ、拘らずに自軍領土1か3に置いても有効だと言うことがわかりました。

○ゴンドウ、妖刀剣士入りソニアデック
弾が増えたのと5レベルも増えたので回りやすくなった気がします。
アイテム枠を持っている強ユニットは結構多いので、ゴンドウも結構使えます。
後はファイア・ジャイアントも投入できる感じがしますが、5レベル9枚は多いので、
どちらを入れるかの選択は迷いそうです。
まぁ、モロトフを使うならファイア・ジャイアントかな?

○スキュラ入り水バラ
スキュラを使う機会がありませんでした(´・ω・`)
今までどおり普通に水バラ部分で戦えますね。
英雄を突っ込まなくてもポセイドンで十分な感じがします。
ただ、英雄王で攻撃対抗が結構増えたので、先攻デックも減っていそうで、
水バラの威力も割りと減ったかなぁ?


これからは、エヴァとアンドロメダが3枚ずつあるので、それらを使うためのデックを組んでみようと思いますが、いつになることやら・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する