FC2ブログ

2009-07

【モンコレ】構築済みデック発売記念モンコレ祭in秋葉原とスタートアップ大会in新宿アメドリ

今日は秋葉原で、構築済みデック発売記念のモンコレ祭があったので、抽選のPRカード目当てに行ってきました。

まずはヨドバシカメラでポイントを全部使って神霊獣のパックを買いました。
……見事に玉砕しましたorz
クラブがグリングルとフェンリルだけでしたよ(´・ω・`)
確率的にはもう1~2枚クラブが入っていても良いのに……


……しかし、私はこの時知る由もなかった。
この引きがまさか後々のあの出来事を暗示していようとは……


続いてマジッカーズとアメドリにに移動して、構築済みの安いカードを買い漁り、構築済みも購入。
後で聞いたらラジオ会館のイエサブの方が安かったそうです(´・ω・`)


抽選会場では知り合いの顔も結構見ましたが、知らない顔のプレイヤーさんも多数来ていました。
モンコレも広まってきたなぁと実感しました。
抽選の方は、大会とかでお知り合いのTさんが目の前で1等のサイン入りカードを二枚もゲット!
羨ましいです!おめでとうございます!
私はフロモとポスターが1枚でした。
プロモは黒天と蜘蛛の巣が当たりだったかな~


そのまま、Tさんと新宿に移動してスタートアップ大会に参加。
デックは迷ったんですが、バードマンハーピーデックで参加しました。
結果は8人参加の3回戦で、1戦目で負けて、2勝1敗でした。
決勝卓は火デック対水デックと、構築済みはあまり関係ない勝負でした(笑)
ちなみに、バードマンデックをしっかり組んでいたのは私だけで、残りの人はデーモン・アンデッドデックでした。

とりあえず、バードマンは前評判は低かったですが、使ってみたら予想より強くて面白かったです。
ただ、ローレライ・サッカーで、パーティ丸ごとやられると辛いのと、デスブリを倒す方法を2対抗は持っておかないと辛いと言う感じかな?

そして運命のお楽しみ賞抽選……



……グリングルが当たりました\(^O^)/

きっと、ヨドバシカメラでグリングルを引いたおかげですね!
これで8月に考えていた無茶な遠征スケジュールが必要なくなりました。


大会後はTさんとフリープレー。
バードマンとやってみたいとの事だったのでやってみましたが、勝っちゃいました。
やっぱりバードマンはなにげに行けそうです。
その後の2戦は負けましたけどね~ (^^;


そういえば、変更になったルールで一番違和感があったのは、進軍後に行動完了にしなければいけないこと。
有り体に言えば、無駄に面倒です。
慣れの問題なのかなぁ?


とりあえず、明日は戸塚フレンズの大会に行くとして、デックを調整しなくては……

【モンコレ】デック作成完了

とりあえず、明日(と言うより既に今日)の大会用のデックの作成が完了しました。
・・・時間が経つのが早いよ・・・

明日は秋葉原に行かずに新宿に直行。
大会が終わり次第、秋葉原に行く予定・・・
ですが、その時間で果たして抽選券やら商品やらが残っているのかどうか・・・
時間的に無理そうならすっぱり諦めますけどね。

一応、リリスのデックもブラックホークのデックも用意したけど、リリスの方が強そうです。
どっちで出るかは面子と気分次第かな~

とりあえず、スタートカップの期間中に、グリングルを1枚はゲットしたいところです。
ちょっと本気出して頑張ろう。
本気を出しても勝てるとは限らないけどね~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する