2009-07

【RO】シーフ育成

作ったシーフのレベル上げと、サマーキャンペーン第2弾の教範獲得のために、
ひたすら初心者アカデミーの依頼をこなしています。
後1種類8個の依頼と言うところまで来ました。

結構時間かかるんですよね~

これさえ終われば、あとは氷D1でシロマ→調印様コースでサクサク上げられます。
ステもちゃんと育てやすいステにしましたしね。

さて、週末は日中は出かけるだけに、どれくらい時間が取れることやら・・・

【RO】新キャラ作成

6スロ目に、一度作ったまーちゃんを消して、シーフを作成しました。
とりあえずローグにする予定ですが、気分次第でアサにするかも。

でも、素アサが2人いるから、ローグだろうなぁ・・・

Wiz垢の6スロ目には何を作ろうかな~

【モンコレ】今更気がついた・・・

キングストライクって、コスト:手札1枚破棄だったのね・・・

先週末の大会で相手に手札コストなしで使われまくってた気がします。
ちなみに私はデックに入れてませんでした。

ちゃんと確認しないとダメですね~

【RO】新キャラに悩む

6つ目のスロットが開放されましたが、何を作ろうか悩んでしまいます。

アサ垢は垢内の装備を考えると、ローグかアサが順当なのかな~?
AGI騎士でもよさそうだけど、装備を男垢から回収しないとダメかな。

Wiz垢は何を作るか本当に悩みます。
後衛が多いので、武器も無いし・・・
まぁ、まだチケットチャージをしていないので悩めますけどね。

さて、どうしようかな~

【レビュー】H+P(4) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-4)

文章:★☆☆☆☆
キャラクター:★★☆☆☆
設定:★☆☆☆☆
ストーリー:★☆☆☆☆

ついにストーリーを進行させる事すらしなくなりましたね。
もう、ファンタジア文庫で出すのはやめて、エロ小説のレーベルにでも移って欲しいです。
ファンタジア文庫は格式が高いということはないのですが、
それにしたってファンタジア文庫の面汚しだと思います。
いい加減にして欲しいですね。

【レビュー】生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)

文章:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆

この小説の形態上しょうがないのですが、完全に話がマンネリ化してますねぇ・・・
まぁ、読んでいて面白いのですが、ネタに行き詰っている感じがします。

プロローグ&エピローグでは卒業シリーズが始まったようですが、
本編よりもそっちの方が楽しみだったり。

まぁ、このシリーズはもうこの調子で良いんじゃないでしょうか?

【RO】サマーキャンペーン第2弾

ドロップ1.5倍も終了して、今日からサマーキャンペーンの第2弾です。

サマーキャンペーン第2弾は、
(1) キャラクタースロットの拡張
  キャラクタースロットが5→6に

(2) 冒険者アカデミークエストコンプリートキャンペーン
  冒険者アカデミーの依頼を全てこなすと、分厚い戦闘教範10個がもらえます。

(3) 夏休みポイントラリー
  Baseレベル30以上のキャラで、ポイントカードを貰って各街を回ろう!
  一定のポイントに達するごとに景品を受け取ることができるそうです。

今回一番大きいのは、何と言ってもキャラスロの拡張。
さて、何のキャラを作ろうかな~?

【モンコレ】バードマン・ハーピーデック(2009/07/26仕様)

○ユニット
2 ステルス・スナイパー
3 アーマーン伏兵隊
2 ナノティラヌス
3 フェアリー・ドラゴン
2 バードマン疾風隊
2 ハーピィ天空雷撃隊
3 バードマン偵察隊
3 バードマン攻撃隊長
3 ハーピィ風神奇襲隊
3 バードマン竜巻隊
3 バードマン飛行船隊
2 攻撃隊長ブラックホーク

○戦闘スペル
2 ウィンド・カッター
1 サプライズ・ウィンド
2 ヒュプノシス

○アイテム
2 眠りの粉
3 封印の札
3 魔力のスクロール
2 風神剣ゼピュロス
2 鋼のクレイモア

○地形
2 妖精の輪

◆使用感
前日の大会から、月のアミュレットと滅びの粉塵を抜いてしまいましたが、
通常大会なら両方とも入れておいていいかも。
アミュレットじゃなくて黄金の仮面と言う選択肢も有りかな?

個人的にはアイテム単よりも、スペルを混ぜる方が対抗しやすくなって、
安定感が増すんですが、その辺は人によって違うかも。
出来ればライカを入れたいところだけど、持ってません(´・ω・`)

あ、あと黒曜蟲は挿さないとダメですね~

【モンコレ】リリスデック(2009/07/26仕様)

○ユニット
2 レインスラッグ
2 ローレライ
3 グール
3 ワイト
3 ナイトシェイド
2 サキュバス
2 モーラ
2 夢魔アルプ
3 ソウルサッカー
2 夢魔の王姫リリス
3 スワンプヒドラ
2 デスブリンガー

○戦闘スペル
1 タイダルウェイヴ
1 ブルー・メイルシュトローム
2 サンドカーテン
1 プライアー・ピット
2 リザレクション
2 クリティカル
2 ブラッグ・フォッグ
1 テラー・ハンド
2 ブラッディ・ブランド
3 クラウドキル

○地形
2 妖精の輪

◆使用感
スタートカップではレインスラッグは3挿してもいいかも。
ローレライも3枚挿したいけど、2枚しか持ってないんですよね。
デスブリは2枚でちょうど良かったかな?

デッド・ホールではなくクリティカルを入れたのはデスブリのためですが、
デスブリで使うことは無かったですね~
クラウドキルとリザレクションorサンドカーテンでOKだった感じ。
なら素直にデッド・ホールに入れ替えるかな?

【RO】本日のGvG

今日も頭からAXで参加しました。
・・・かなり眠かったですが。

FE砦で偵察スタートだったので、適当に偵察に入って空き砦を割ってみたり。
その後、L2でIntが防衛していたので、皆で攻め込みました。
一応、宣戦布告もしたみたい。
が、lolのLK軍団がイナバしているエンペ周辺に突っ込んでBB連打&献身された廃WizがSGを叩き込んだらあっさり制圧。

反撃で攻められましたが、この時はlolが何故か防衛に来ず、子猫単体だとあっさり割られてしまいました。
再度カウンターで攻め込みましたが、同じ展開であっさり制圧。
ここでIntが撤退しました。

ちょっとの間、暇防衛をしていましたが、ブレイク後V2のMR連を攻め。
が、武将が相変わらず空気を読まなくてただ邪魔なだけ。
せめてERに攻め込んで欲しい。
ただこっちの妨害をしているだけとか、頭が悪すぎます。
結局武将を殲滅しつつもERに攻め込んだんですが、崩すには至らず、撤退。

その後、SE砦に行こうという事で、空き砦だったN1へ。
ただし、子猫単体で。
lolはA5へ行っていた模様。
サクサクとバリケを割って、エンペもブレイク。
守護石もバリケードもあっさり直して防衛開始。

ポツポツ偵察は来ましたが、本体はどこも来ませんでした。
しばらくしたら、lolが守っていたA5にSNK連が来たという事で、そちらは放棄してN1に合流。
結局暇防衛で派遣タイムに。

派遣はまずlolがL2を占領して、N1が安全時間に入ってから子猫が合流。
lolが更に派遣に出るという2段派遣。(二重派遣ではありませんw)
L2はそのまま暇防衛で終了。
lolはV2を落として防衛していましたが、ラストに攻められて大変だったらしいですが、
タイムアップで防衛完了。

今週も3砦達成となりました。

ここ数週、いい結果が残せているのでいい感じですね。
これからも続けばいいんですが、戦力的には変わっていないのでどうなることやら?

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する