FC2ブログ

2009-06

【RO】本日のGvG

今日もAXで参加しました。

今週は攻めたいということで、スタートは偵察から。
2つほどエンペを割った辺りで攻め指示が~ と思ったら、敵が逃亡したとかであっさり割れたらしい。
で、子猫単体でC1攻め。
防衛はIntで武将が攻めていましたが・・・
相変わらず武将は何がしたいかわかりませんね。
別に何もしていないのにこっちに攻撃を集中してきました。
撃退してInt攻めに集中しようとしましたが、後ろからまた武将が・・・
そんなことを数回繰り返しましたが、gdgdしすぎなので撤退命令が。

その後、また偵察ターンでいくつか割ってみたり。
そしたらV1でFPが防衛しているとのことだったので攻めに。
防衛は結構がっちりしていましたが、2~3回目の突入で制圧。
lolのAXさん、LKさんと割り競争になりますが、負けてしまいました(´・ω・`)

次にC1がクリアになってMR連が防衛中との事だったので、再度C1に。
イナバ気味に防衛していましたが、何度かの突入でエンペに取り付いてEDPアタック。
そこは阿修羅で落とされてしまいましたが、EmCで回収してもらって、再度エンペにアタック。
その前に削っていたこともあり、割ることができました。

そのままC1防衛に入りましたが、MR連がカウンターに来たところにまたもや武将が介入。
攻め同士でやりあって、gdgdになって双方撤退。
少ししたらまたMR連が来ましたが、また武将が来てgdgdになって撤退。
本当に武将は何がしたいのか判りませんね。

残り時間も少なくなったところで、lolを派遣に出してC1の防衛を試みますが、
それから少ししてAlicEが登場。
しばらくは粘って、一度崩されかけたエンペ回りもEDPSBで排除しましたが、
EmCで回収されて、こちらが防衛を整えなおす前に雪崩れ込まれて潰されてしまいました。
人数的にはほぼAlicE1Gでしたが、強さはさすがですね。

残り時間はlolが占領防衛していたL2に合流。
私はマスターに許可を貰って単身他の砦へ。
Intが守っていたL5にアタックをかけましたが、防衛がしっかりしていて失敗しました。

と言うわけで、今週はL2を獲得できました。
最近、2砦が遠いですねぇ・・・
幸い宿無しにはなっていませんが、2砦を目指したいところです。

【モンコレ】賞品のBOXオープン

今日の大会の賞品でいただいた、千年皇国1BOXをオープンしてみました。

◆極稀(クラブ)
・邪眼の女帝エレクトラ
・焔火の女神ブリガンディーネ
・瑠璃の乙姫
・邪眼の女帝エレクトラ
・春を祝う女神フローラ

◆稀(☆)(順不同)
・欲深き皇帝 1
・三熔蟲 1
・ピュートーン 1
・ローレライ 2
・コーラルドラゴン 1
・デビルパイク 1
・ドライアド 1
・秘境の巨人ヨーウィ 1
・銀狼カリスト 1
・暴風の魔竜ルドラ 1
・百獣の王 1
・ミスグレムリン 1
・隻眼の皇太子 1
・御魂鴉 1
・黒い翼の天使 1
・髑髏の魔術師 2
・ニューク・ゴーレム 1
・ダイアモンド・ブラスト 1
・ディヴァイン・オーダー 1
・クラウド・キル 1
・六門神酒 1
・虹を受ける聖杯 1
・野生の王国 1

エレクトラが2枚出ました♪
ブリガンディーネも入っていたし、大当たりBOXだったようです。
これでエレクトラが3枚になったので、エレクトラデックを組もうかな~

☆も使いそうなカードが結構入っていたので大満足です。
大会を主催された三千さん、ありがとうございました~

【モンコレ】公認大会@M.C.F.C in 川崎

今日はよこはまM.C.F.Cさん主催の大会が川崎であったので参加してきました。

開始時間が早かったので朝起きられるか心配でしたが、ちゃんと起きられました。

午前中の大会は、9人参加でスイスドロー4回戦。
使ったのは火土ストバ・ジソニアでした。
結果は3勝1敗(1不戦勝)の28点で2位でした。
# まぁ、最終戦では決勝卓の結果がどうなっても優勝の可能性はありませんでしたけど。
賞品で沢山のカードから1枚引いたら、フレイムバジリスクでした。
これはこれで嬉しかったですが、すぐ後ろにPR黒天があったらしいです(´・ω・`)

このデックは回るときと回らないときの差が激しすぎるので、
ストバジもソニアも来ないときにどうするかを考える必要がありそうです。
初戦で当たったおりんじいさんが優勝したのはさすがですね。
負けた人が優勝と言うのは、頑張って勝ちたいという気になりますしね。


午後の大会は、11人参加でトーナメント戦。
使用デックは水単デックでした。

ジャッジの三千さんが抽選した結果、シード枠をゲット。
2回戦から参加で、2回戦は先攻デックが相手でした。
水土とクラウソラスを持ったポセイドンで一気に押し切りました。

準決勝は火風スペルデックが相手でした。
一進一退でかなり苦戦しましたが、最後は押し切れました。
本陣陥落だったか山札切れ判定だったかは忘れましたが^^;

決勝はあまり見ない、水土髑髏が相手でした。
一時は髑髏に本陣前に陣取られますが、同時やアーマーンパワーで押し返しました。
最後は相手の防衛ユニットを落としての山札切れ判定勝ちでした。
アリアオロが結構活躍しましたね。

と言うわけで、午後のトーナメントは優勝しました!
何気に、モンコレを始めたときから、トーナメントでは1回戦負けしか無かったので、
優勝は当然初めてでした。
# シードで1回戦が無かったからじゃんとか言われましたが、その通りかも(笑)

賞品でPR黒天と千年皇国を1BOXいただきました。
PR黒天は持っていなかったのでとてもありがたいですね。


今日は1日モンコレを沢山できたので、とても楽しかったです。
7/18(土)にまたやるそうなので、楽しみたいですね。

【レビュー】ロウきゅーぶ! 2(電撃文庫)

文章:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★★☆
ストーリー:★★★★☆

相変わらずロリコン御用達ラノベです(笑)
# いや、私は違いますよ?本当ですよ?

話的には特に大きなアクシデントも無く終わりに向かって着々と進んでいくんですが、
2巻になって語り方がかなりスムーズになった気がします。

キャラクターも魅力の引き出し方が素晴らしく、ロリコン小説家の鏡だと思います。

現実が舞台なだけに、突拍子も無いトラブルとかは入れなくて正解じゃないかな?
かといって、全くトラブルが無いわけでもなく、ニヤリとするトラブルが結構ありますし。
いい感じでメリハリの利いたストーリー展開だったと思います。
普通に読んでいて、面白いな~と思えるラノベですね。

今後にも大いに期待ができる作品でしょう。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する