FC2ブログ

2009-06

【RO】本日のGvG

今日のGvGもAXで参加しました。
と言うか、しばらくは後衛垢はチケットチャージしない予定ですので、AXで出ることになるでしょう。

イベントから帰ってきて、食事の準備とか色々やっていたので、遅刻して参加。
参加したときにはケットが防衛しているV3を攻めていました。
ケットはERで奥の階段をベースに防衛。
Vitが高い人が多いらしく、こちらがスクリームしまくっていてもなかなかスタンしてくれませんし、
パラがプラチナを持って突っ込んでも魔法部隊が蒸発することも少なかったですね。
何度か裏に抜けて、数回はエンペに取り付いたのですが、今週は対処が完璧でしたね。
先週のあれはなんだったんだろう?
雇い主の差かなぁ?

しばらく攻めていたらIntが後ろから来て、三つ巴の戦いに。
でもいつの間にかNWがERを制圧していました。
とりあえずNWはスルーして転進。

残り30分近かったので、偵察の後、L5へ。
lolだけでERを制圧。
そのまま制圧防衛に移行しました。
MR連が攻めてきましたが、全力で防衛して、何とかリセットすることも無く撃退。
その後、数人敵が来たようですが、問題なく排除できました。

残り時間が少なくなったところでlolが派遣に出発。
V2を攻めたようですが、時間が足りなく落とせなかったようです。

と言うわけで、今週はL5を獲得しました。

ところで、今出しているAXはクロークが3なので、移動が遅くてストレスが溜まります。
キラキラを振るかを悩みだしてしまいました。
どうしようかな~

【モンコレ】新作発表会記念ランブルファイト

モンコレの新作発表会の後に、ミニランブルファイトがありました。

ゲーマーズ秋葉原店のイベントスペースに70人以上の参加者が集まりました。
当然、席が足りずに、待ち行列がスペースを一周していました。
当初は最高賞品のフレイヤが5勝賞の予定だったんですが、あまりの人数の多さに5勝はなかなか難しいだろうと言うことで、3勝賞に引き下げられました。

使用デックは、一戦目は水土アースドラゴンを使いましたが、それ以降はランブルは先行デックが多いだろうと睨んで、水単を使いました。
# まぁ、一戦目で負けたからってのもありますけど。

最終戦績は3勝2敗で、無事に全てのプロモを手に入れることができました。
パズスもフレイヤも1枚ずつしか持っていなかったので嬉しいですね。

ランブルファイトはプレイングを早くする練習になりますね。
かなり白熱して楽しかったです。

次のTCGの大会は、6/13のBankett!!の大会です。
参加する人はよろしくお願いしますね~

【モンコレ】新作発表会@ゲーマーズ秋葉原店

今日はゲーマーズ秋葉原店で、インフルエンザのため延期になった全国大会で予定されていた
新作発表会があったので行ってきました。

グループSNEから、安田代表、加藤ヒロノリ先生、杉浦さん。
富士見書房から伊藤さん。
ブロッコリーから吉江さんがいらしていました。

以下、写真レポートです。(撮影も公開も許可されています。)
# 画像をクリックすると、大きい画像でご覧になれます。


全文を表示 »

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する