2009-06

【RO】1.5倍期間結果

今回の1.5倍期間は、90だったアサシンが93になりました。
あと、ストラウフc2枚とバドンcをゲットしました。

レベルアップよりもカードゲットの方が嬉しかったり(笑)

まぁ、狩りをする時間をもっと増やしていれば、もっとレベルも上がったんでしょうが、
あまりやりすぎると反動でその後に狩りをする気が無くなるので、こんな調子でOKでしょう。

【レビュー】剣の女王と烙印の仔〈1〉 (MF文庫J)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★★★
ストーリー:★★★★★

これぞ本格ファンタジー小説ですね。
魔法らしい魔法は出てきませんが、中世の戦乱時代を思わせる作品です。
剣の戦いの描写も素晴らしい。

ストーリーもしっかりとメリハリが効いていて、かつ読みやすい無理のない展開でした。
キャラクターもしっかり立っていて、魅力的なキャラクターばかりですね。
ヒロインのミネルヴァの剣の形状にまでしっかりと意味を持たせている辺り、
設定の作りこみ方にもしっかりしたものを感じられました。
文体もスムーズに読める作品で高感度が高いですね。

ファンタジー好きには是非読んでいただきたい作品です。
今後の展開にも非常に高い期待が持てる作品です。

【RO】本日のGvG

今日のGvGは約1時間遅刻して参加。
AXで参加しました。

参加したときはL4を防衛中でした。
暇防衛かな~と思っていたら、lolが派遣に出た状況でRoCが登場。
これは子猫単体で押さえきります。
その後、FPを見たと言う報告もありましたが、lolを呼び戻したら撤退していった模様。

再度lolが派遣に出たところでエコ連が登場。
さすがに子猫単体じゃエコ連は押さえきれず、あっさりERを制圧されてしまいました。

その後偵察後にV3を襲撃~と思ったら誰もいなくてあっさり制圧。
占領防衛に移りました。
終了時間間際になって、ちょこちょこ偵察が来ていたり、EA連の派遣が来たりしたようですが、
EA連も本腰を入れる前に撤退した模様。
結局安全にエンペを割って終了でした。
派遣に出ていたlolもV2を確保して、V2、V3の2砦で終了しました。

2週連続2砦は本当に久しぶりなので嬉しいですね。
これが続けばいいなと思います。

【モンコレ】夏の陣&公認大会@横浜西公会堂

今日は横浜の西公会堂でモンコレの大会があったので参加してきました。

が、会場を戸塚だと思っていて、9:30に戸塚フレンズへ行ってしまいました。
HATWさんの方に「モンコレは西公会堂だよ」と言われて、慌てて駅へ。
駅に行く途中で知っている顔とすれ違ったと思ったら、やっぱり知っている人2人で、
慌てて声をかけて会場を教えて、お互いに急いで横浜に。
# 交通手段は違いましたけどね。

で、西公会堂に着いたら、今度はモンコレの大会のキットが届いていませんでした。
とりあえず、大会の進行をお願いされていたので、大会に参加しつつ、進行を。
午前中の夏の陣は10人参加でした。
結果は4位だったんですが、お楽しみ賞で12面ダイスを振ったら、自分の順位が出てしまいました。
酷い自作自演をしてしまいましたよ。
もちろんありがたくいただきました。

が、大会終了時点でもカードが届いていなかったので、大慌て。
店舗に問い合わせてもらたら、店舗にあるという事で、届けてもらうことに。
先に帰られた方の参加賞は、私が預かって後日お渡しすることになりました。

昼食を食べて、フリープレーをしてから、午後の公認大会へ。
こちらも大会の進行をしながら参加で。
# 人数が偶数ならジャッジ専念でもいいかと思いましたが、奇数だったので参加しました。
こちらは4戦全敗と散々でした。
お楽しみ賞では今度は自作自演はしませんでしたよっ!

大会に参加しながらの進行はちょっと面倒でしたが、
久しぶりにたっぷりモンコレを出来たので楽しい一日でした。

来週は戸塚フレンズとゲーマーズ横浜店で大会があるので、そちらに参加予定です。

【RO】1.5倍期間5日目

92だったアサが93になりました!
でも、明日は1日お出かけ&GvGなので、狩りができないかも。
さすがに1日じゃ93→94は無理なので、ここまでかな~

あ、今日は伊豆5に向かう途中でククレを倒したらカードがポロリ。
拾ったらバドンカードでした(笑)
無駄に儲けた~♪

【RO】神器クエスト開始~

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

【RO】1.5倍期間4日目

今日は1時間しか狩りが出来ませんでしたorz

と言うわけで、アサが92の60%に。
後2時間くらいでレベルが上がりそうです。

残りの期間を頑張っても、94が限界かなぁ?
週末は外出する予定もありますしね。

【RO】1.5倍期間3日目

と言うわけで3日目です。

とりあえず、アサで氷D2Fに行ってみましたが、クリスラが痛くて撤退しました(´・ω・`)
30分経たずに魚500個消費は痛いよ。

で、結局伊豆5に出戻り。
ですが、ここで神が舞い降りた!
30分経たないうちにストラウフカードが2枚も!!!
このペースで行けば3枚目も!と思いましたがさすがに無理でしたが(笑)

経験値的には教範無しで時給20%ちょっとくらいかな?
そろそろ厳しくなってきたかな~

【RO】1.5倍期間2日目

今日はアサシンで狩りとクエストの進行をしていました。
結果、昨日の時点で91だったアサシンが92になりました。

この調子で頑張るぞ~

でも、BSのレベルも上げたくなってきました。
どうしようかな・・・

【RO】1.5倍期間再来

さて、昨日からまた1週間の1.5倍期間が始まりました。
今回は、90まで育ててあった素アサのレベルアップをしてみようと思います。
とりあえず、期間内に95位になればいいな~

氷Dはめっちゃ混みそうですけどね。
まぁ、ボチボチ頑張りましょう。

とりあえず、狩場が混む時間は伊豆5ってのも有りかな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する