2009-05

【RO】本日のGvG

今日は、後衛垢のチケットが切れていたのでAXで参加。

スタートは先週確保していたV4の防衛からです。
程なくケットが攻めて来ました。

が、スタート時点でlolと同盟をミスって、大魔法とガーディアンがlolを排除してしまうミスorz
lolがほとんどいない状態で迎え撃ちます。
一時はER内で排除されかけますが、背後からEmCで再制圧。
イナバ防衛を試みます。
が、しばらく戦っているうちにまたしても押し切られてしまい、ブレイクを許しました。

攻守入れ替わってV4攻め。
ERでイナバ気味に防衛していたのでERに進入するのはあっさり出来ました。
奥のクランクから大魔法とプラチナ持ちが前線を押し上げている隙に、エンペに肉薄。
が、途中でサンクを踏んでしまい、見つかってしまいました。
再度入りなおして、前線を横目に今度こそエンペ真横へ潜入。
相手の隙を突いて、EDPしてブレイクしちゃいました。
ダークバジリウムとV鎧を装備していたのでスタンしなかったのは楽でしたね。

攻守が更に入れ替わって、防衛開始。
ここでもしばらく粘ったものの、防衛ラインを荒らされてしまい、
一進一退の攻防の後、ブレイクを許してしまいます。

更に攻守入れ替わってのV4攻め。
またしても防衛のケットはイナバ風味。
同じようにクランクで前線が構築されるのを横目に、クロークでエンペ横に。
ここで大チョンボ。
毒瓶を持ってませんでしたorz
とりあえず、ペシペシエンペを殴っていましたが、当然SWやら脱衣やら塩やらが飛んできて、
排除されてしまいました。
でも、ここで5秒以上敵の防衛ラインの裏で頑張っていたのは無駄ではなかったと信じたい。
戦線復帰しようとしたら、lolがブレイクしてくれました。

この辺でケットが撤退。
非常に熱い戦いでした。

引き続きV4を防衛していたのですが、今度はNWが登場。
今度は入り口防衛に切り替えて、迎え撃ちます。
所々危ないシーンはありましたが、EmCを駆使するなどして、ブレイクを許す事も無く耐え切ります。
そこそこ長い時間防衛していましたが、Answerが来た辺りで、確保用の砦を決めると言うことで
V4からは撤退。
# 指示が徹底されずに、残って防衛していた人もいましたが、主力はリログしてました

偵察の後、V1を占領防衛することに。
で、占領防衛していたのですが、マスターにトラブル発生。EmCが不能になります。
そんな中、SNK連の派遣が登場。
ERの防衛が半壊どころか3/4壊したあたりでリセットをしますが、
マスターが動けずに結局制圧されてしまいます。

速攻でL5に転進。
合流が遅れたので、どこが防衛していたのかは判りませんが、lolがブレイク。
制圧は無理だったのかな?
この後は単独で他の砦にスネークを狙ってみますが、どこも厳しかったです。

結局L5を守りきって、砦を獲得。
最近、1砦が続いているのは寂しいですが、確保できたのは良かったです。

さて、来週のGvGは出れるのかな~?

【モンコレ】HATWさんのでかい大会でした。

毎月戸塚や横浜でで大会を開いてくれるHATWさんが、都産貿ででかい大会を開きました。
で、私は雇われジャッジとして参加してきました。

他にも、アクエリとかD0とか遊戯王とかレンストとかバトスピとかモンハンTCGとか……
とにかく沢山のTCGの大会が開かれていました。
特に遊戯王は全国大会の決勝大会とかやっていましたよ。
ブロッコリーとか、公式の物販が来ていましたし……
改めて、大きいサークルさんだな~と思いましたよ。

モンコレの大会は、午前の部が11人、午後の部が10人の参加でした。
一応、両方ともジャッジをしていました。
# 午前の部はチーフジャッジは別の人でしたが、運営担当と言う形で。
初めての大会運営でしたが、それなりにちゃんとできたと思います。

大会後は、大会報告資料を書いて送ったり、フリープレーを眺めていたりしましたが、撤収時間が近くなったので撤退しました。
# 撤収作業を手伝わずに逃げたとも言う(笑)
今日はジャッジ業務メインで回していたため、1試合しかできませんでしたが、楽しかったです。
自分で大会を開くときの参考にもなりましたしね。

でも、最近他の人とやっていないので、プレイヤーとしても参加したいかな(笑)

【RO】続々・シーフ育成

先日から育てていたシーフで、アカデミーの依頼と試験を全部こなしてみました。

途中で狼とかクワガタを殴っていたのも手伝って、40/33まで上がりました。

次はどこで育てようかなぁ・・・

【レビュー】ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 (富士見ファンタジア文庫)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

【モンコレ】5/31(日)はHATWさんの大会です。

ブロッコリーのカードゲーム部カードゲーム課ブログでも紹介されていました。
ビックリです。
ブロッコリーも物販ブースを開くとか、どんだけ大きな大会ですか(^^;

その一つのモンコレの大会でジャッジをやる事になるとは・・・
まぁ、ユーザーイベントには変わりないので気楽ではありますが。
寝坊だけはしないようにしないと(笑)

ちなみに、会場は都立産業貿易センター浜松町館
(浅草の方じゃないので注意)
モンコレの大会は9時半からと12時からです。
私がジャッジをするのは12時からの方なので、9時半からの大会は参加できるかな?
トレードの弾も☆を含めて持っていこう。

ここを読んでくださっている皆さんも、お暇があるなら参加しませんか~?

【レビュー】二人で始める世界征服〈3〉 (MF文庫J)

文章:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★★☆
ストーリー:★★★★★

文章は大分こなれて来ましたね。
かなり読みやすくなっていました。
キャラクターも立っていて、いい感じです。

新キャラもいいキャラ出してて、面白いですね。

ストーリーも、意表をついた感じの導入や展開で、でも世界観から外れていない感じで、楽しいストーリーでした。

ただ、ラスボスの技術力はちょっと疑問かなぁ・・・
父親の設定から考えるに、技術力を持っていたことが不思議ですね。
1代であそこまでの技術力を手に入れられるものなのか・・・
そこの設定をもうちょっと描いて欲しかったですね。
今後に期待でしょうか?

1巻の頃は新人さんだった作者さんですが、成長が見て取れます。
今後にも期待できるでしょう。

【RO】続・シーフ育成

今日は今日とてシーフ育成。

今日はアカデミーの依頼のみをこなしていました。
32/24まで上がりましたよ。

狩りをしたほうが遥かに早いんですが、ちょこちょこアイテムをもらえるのがいいですね。
まぁ、高いアイテムは無いんですけどね~

ボチボチ育てています。

【レビュー】ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック)

文章:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★★★
ストーリー:★★★★★

SW2.0ルルブの発売と同時に始まったこのリプレイも早5巻目です。

SW2.0はレベルが上がるのが早いなぁ・・・と思いつつ、
高レベル帯でもそれほどバランスが崩れていないなぁとも思ったり。
ただ、ボスはPTの最高冒険者レベル+2だとちょっと温いのかな?と感じました。

剣の迷宮のアイデアとか、よく出て来ますねぇ。
勉強になります。

「ぞんざい勇者団」を名乗りつつ、段々お大臣パーティになりつつありますね。
高レベルになれば収入が増えるとはいえ、収入が多すぎる気もします。
毎回指輪を割っている気がしますよ。
まぁ、バブリーズ程じゃないから可愛げもあるんですけどね(笑)

ストーリーも語り口も魅力満点で、サクサク読み薦められました。

5巻も終わったところで、ストーリーは大きなターニングポイントへ。
続きがとても気になります。

【RO】シーフ育成

昨日転職したシーフでアカデミーの依頼をこなしています。
とりあえず、10個依頼をこなして、第1試験をクリア。
ついでにウルフMAPに行ってウルフを殴って29/21まであげてみました。

後はアイテム回収のためにアカデミーの依頼と試験をこなすだけかな~
それが終わったら一気に上げようと思います。

まぁ、しばらくはチビチビアカデミーかな?

【RO】キャラ作り直し

新しくアサを新しく作りたくなったので、サクっと93のローグを消してみたテスト

まぁ、神器4次用な訳ですが。

と言うわけで、シーフを新たに作り直しです。
とりあえず、転職まで済ませました。

後はいきなりウルフでも殴りに行った方が早いんですが、
初心者アカデミーでもらえるアイテムが割と美味しいので、アカデミーをこなすことに。
貧乏性ですね~(笑)

次の神器がいつ来るかも判りませんし、本気を出せばLv70まではすぐに上がるので、
とりあえずアカデミーを終わらせようかな、と。

まぁ、最近狩りに出ることも少なくなっていたので、リハビリにはちょうどいいかな?

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する