FC2ブログ

2009-03

【RO】本日のGvG

まだまだチラ猫(笑)連です。
今週はかなり愚痴も入っているので、身内の人はごめんね~

今週はL2防衛スタート。
スタートからエコ連が攻めに来ていました。
スタダされますが、エコ連が圧縮しているDSのEmCユニットを落とし、
EmCでの速攻は防げたのかな?
こちらのEmCも完了して、イナバ防衛の形を取ります。
そしてあっという間に押し寄せるエコ連。
・・・とPN連かな?

最初はイナバが成立していたのですが、Night Walkerにエンペ横でのEmCを許してしまいます。
LPが出ていた上に、消すのが遅れて対応ができませんでした。
これは完全に致命的でしたね。
その時点で私は落とされて、復帰したらDSが占領防衛に移行していました。
この時点で、私は終わったと思いましたが、指揮がむきになって、奪還指令。
自軍のGが城主の砦、特にイナバがしやすいL2で、エコ連相手に奪還するには、
恐らく1.5倍以上の戦力下手をすれば2倍以上の戦力が無いと無理だと思うのになぁ・・・
と思いつつ、指揮の指示だからしょうがなく戦ってました。

予想通りエコ連はL2の防衛が上手いし、スタンは激しいし、何度か前衛がエンペに突進しても、
エンペは殴れなくて排除されるだけだし、どうしようもなかったですね。
PN連、武将、騎士G(ケットを雇用)辺りが来ていましたが、他の攻めは排除できました。
が、エンペブレイクで勝ちというルールではないので、人数的にも錬度的にも上のエコ連相手に
完全排除なんてできるわけも無く、1時間が経った頃に撤退します。
エコ連が城主で、それを攻める形なら例え厳しくても頑張れたと思いますが、
自軍のGが城主でエンペを殴れない状況で制圧防衛されて、完全排除なんてできるわけ無いでしょ。

で、N2が空き家だったのでN2を攻めに。
初めての砦だったので、砦の構造をほとんどの人が把握していなかったものの、
無人だったのでサクサク攻め上って、KoRのAXが潜入していたのも排除して、エンペ周りを制圧。
DSが戻ってきていたものの、本気ではないらしく砦前で待機していました。

が、ここで誤算が・・・
マスターが「子猫でブレイク」とブレイク方針を伝えたとたんにエンペを殴り始める前衛たち。
おーい、まだ守護石の復旧体制整ってないぞ~
そのまま割れちゃって、カウンターで攻め込まれて、第3バリケの復旧は間に合ったものの、
結局第3バリケも割られて、その時点で転進指示。
ここは満足な戦闘にすらならなかったな~

次に攻めたのはN1。
こちらも無人。
こちらは慣れた構造なので、エンペまでサクサクと進んでエンペ周りに展開。
そしてまたエンペを殴り始める前衛たち。
さすがにここは止めました。
守護石復旧体制が整ってから改めてブレイク指示。
カウンターに来る敵もいなかったので、そのまま守護石も復旧して入り口防衛に。
SNK連の一部や輪廻RD連が攻めて来ましたが、入り口防衛で撃退できました。

残り時間が少なくなったところで、派遣に。
最初はL4のME連のお留守番チームを攻めたのですが、どうやら全軍戻ってきた様子。
残り時間的に無理と判断して、転進。
私はN1の防衛をしつつ、EmC待ちでした。
そしたら、V1に呼ばれて、時間ギリギリでブレイク。

最終的に、N1、V1の2砦になりました。

とりあえず、指揮がむきになってL2を攻めていたのにはゲンナリでした。
ちゃんと攻めている途中に「自軍が城主で上位規模に占領されたL2を奪還するのは無理」って
何度も言ったのになぁ・・・
うちの連合の悪いところは、自分たちの戦力を過大評価するところだと思いますね。
もうちょっと足元を見て欲しいところです。
まぁ、自分も含めてね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する