FC2ブログ

2009-03

【モンコレ】布教活動2日目

今日も横浜のフルコンプでモンコレの布教活動。
今日は、既にルールを教えていたに加えて、もう1人参加してくれました。

事前に参加が判っていた3人には、安めの☆を数枚含んだデックをプレゼント。
私の資産じゃ高めの☆やクラブはタダであげるにはきついのであの程度で勘弁してください。

ルールを教えた3人のうち1人はバンケの大会のときに横で説明を聞いていただけなので、
今日は実際にプレイしてもらいました。
見ていた感じ、大体のルールは覚えてくれた模様。
今日初参加の1人も今日が初めてでしたが、最初は横で見ていてもらい、
途中から実際にやってもらったら、こちらも大体のルールは覚えてくれたかな?
今日デックを渡していない1人には、次に会うときに他の人にあげたのと
同程度のデックをプレゼントしようかな。

あとは、回数をこなして慣れていけば、自然とプレイングの速度も上がっていくかな?
ちなみに、大会では1試合30分。
時間切れになった場合は、30分経った時点でターンを行っているプレイヤーの
相手のターンで終了になるので、もうちょっとプレイング速度を上げる必要があるかな?
(見ていた感じ、ルールを判ってくれた2人でも4~50分くらいかかっていた感じなので。)
自分で組んだデックじゃないから、今はまだしょうがない感じですけどね。

後は続けてもらえるかどうかなんだけど、やっぱり問題になるのは金銭面かな。
まだ学生の皆なので、コモン(頻繁・▲)アンコモン(並・◆)程度は
分けてあげたい気持ちですが、私の資産もあまり多くないので、
枚数が足りないのは分けてあげられないしね。
(ショップでコモンアンコモンボックスとかが安ければ、買ってもいいんだけど。)

まぁ、続けてもらえると布教活動をした甲斐があるかな~
モンコレのメインユーザー層は若くて大学生、平均で30前後って感じなので、
若いプレイヤーが増えてくれると嬉しいです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する