FC2ブログ

2009-03

【RO】本日のGvG

今週も引き続きチラ猫(笑)連です。

今週は先週に引き続きL3防衛スタートでした。
1分前に砦前にお客さんが居なければ、L3を放置してN4に行くところでしたが、
今週は先週と打って変わってお客さんが多数。

・・・というか多すぎでした。

GvG開始前に、LE連と輪廻連が同盟を組みましたと、わざわざ告知してくれたりもしました。

攻め同士でつぶしあったりしていたシーンもありましたが、
概ね30分くらい防衛したところで、野良連にER入り口を突破されてER占領されてしまいました。
奪還を狙ってみたものの、相変わらず攻め手過剰で、グダグダだったので転進。
30分しか持たないとは、わざわざ告知して防衛した割に、大したこと無くてごめんなさいでした。

L2でMADが防衛していたようなので、そちらを攻めてみました。
イナバ防衛をしていましたが、1回の突破で制圧。
そのままブレイクして防衛に移行。
こちらでもお客さんが結構来ました。
WP防衛していたところ、うっかり殺されてしまってベースに居たら、N5に派遣を出すと言う指示が。

N5は防衛無しで、第1バリケードから参加。
結構重かったものの、順調にバリケードをクリアしていきましたが、
第3バリケードが終盤になったあたりで後ろから新風連が登場。
そのまま第3バリケードを破って、一気にエンペブレイクしましたが、
カウンターで新風連に走りこまれてしまいました。
第3バリケードの復活が間に合ったのですが、防衛体制が全然整わずに、
そのまま第3バリケードを割られて、ERを占領されてしまいました。

残り時間も少なくなっていたのでN4を諦めてL2へ逆戻り。
(その間、偵察がV4を割ったりしていましたが、すぐにしるさんちに占領されました)
L2は防衛はほぼ無人だったのかな?
エンペ脇でEmCで呼ばれて、占領防衛を開始しました。
ちょっと経った辺りでエコ連(今週もDSに圧縮かな?)が参上!
ここからがすごく熱かったです。
まずは徐々に押し込まれながらもイナバ防衛の体制を整えて迎え撃ちました。
ちょっと形勢不利になりかけたところでエンペを割ってリセット。
体勢を立て直します。
再びイナバ防衛でDSを迎え撃ちました。
何度も弾き返しますが、DSのマスターのEmCリロードが早くて、波状攻撃をかけられます。
何度目かの突撃で、AXにエンペ横への侵入を許してしまい、EDPで割られてしまいます。
不運にも、阿修羅もADSも間に合わずに割られてしまいました。

しかし、そこからさらにカウンター!
残り5分ほどの勝負でしたが、一気に押し込んで、最後はチラッがブレイク!
速報を見たら、残り17秒だったようです。

今週は1砦で終わりましたが、内容的には結構濃いGvGになったと思います。
まぁ、反省すべき点は多々ありましたが、次から生かせるといいんじゃないかな?
何はともあれお疲れ様でした。

【モンコレ】公認大会@戸塚

今日も戸塚でモンコレの公認大会があったので参加してきました。

参加者は全部で6人。
使用するデックは新しく組んだ聖魔髑髏カウンターデックにしました。

第1試合:髑髏カウンター同士の戦いになりましたが、
 早めに押し込んだのが功を奏して、時間切れ判定勝ち。

第2試合:火風土のドラゴンデック相手でしたが、
 髑髏カウンターで押し込んで山札切れ判定勝ち。

第3試合:ウルフたくさんデック相手で、かなり押し込まれましたが、
 本陣で髑髏を囮に金狼を誘って、パリゼット2枚でクラウドキル→双方全滅
 で、横道から進軍していたアエロファンテとブリュンヒルドで相手本陣陥落の逆転勝ち。

結果3戦3勝勝ち点25で優勝しました。

どの試合も気が抜けませんでしたが、楽しかったです。

大会後にトレードでオドントティラヌスとエレクトラをゲットして、
千年皇国の栄光のフルコンプを達成しました。
後は、ブースタードラフト戦の優勝商品のSP黒い翼の天使だけかな~
ただ、これはブードラ大会の開催期間が短いので難しそうな予感も。
誰か出してくれないかな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する