2009-03

【RO】エンドレスタワーとASS最終話

今日のメンテでエンドレスタワーとアカデミーシークレットストーリー最終話が実装されました。

エンドレスタワーは一緒に行けるような人がまだ来ないので置いておくとして、
アカデミーシークレットストーリーの最終話をやってみました。

MSSの最終話から続いてきた話もやっと終わりました。
かなりいい話でしたね。ちょっと感動しちゃいました。
長いクエストですが、やったかいがあったというものです。

報酬は経験値(Base1.5M/Job300k)と、クイールペンリング[1]です。
クイールペンリングの性能は以下の通りです。
=====
ドイルたちの軌跡を
つづっていた
羽ペンをかたどったリング。
人間とモンスターの未来を
つないでいく力をくれる。
―――――――――――――
MDEF + 1
―――――――――――――
スモールブック
ペンダント[1]・
クイールペンリング[1]を
共に装備時、
BaseLvの3倍、MHPが増加。
JobLvの数値分、MSPが増加。
無属性攻撃耐性 + 3%。
―――――――――――――
系列 : アクセサリー
防御 : 1 重量 : 10
装備 : 全ての職業
=====
かなり強いアイテムですね。
報酬として、これは嬉しいです。
色んなキャラでASSをやりまくろうかな~(笑)

以下、アカデミーシークレットストーリー最終話の手順です。

全文を表示 »

【食べ物】マルセイバターサンド

近所のデパートに行ったら、北海道展をやっていて、お土産のコーナーで売っていたので思わずゲット。

いや~白い恋人も好きなんですけど、マルセイバターサンドも好きなんですよね~
生キャラメルとかの高いお土産よりも、お手ごろ感がありますし。
10個入りを買ってきて、とりあえず5個食べましたが、安心できる美味しさですね。

他には、ロイズのチョコレートとかも気になりますね。
今度買ってみようかな~

【RO】本日のGvG

今日もまだまだチラ猫(笑)連です。

今週はN1スタート・・・しようと思ったら、何故かうちのGのメンバーが
N1の守護石もバリケードも殴れなかったです。
同盟を確認したけど、城主の野良猫のたまり場さんとは同盟にはなっていませんでした。
何じゃこりゃ?
リログして砦に入りなおしてもダメ、一度Gを抜けて入りなおしてもダメでした。
ちなみに、マスターによると10分前にはAD同盟を解除していたとの事。
しょうがないので他の砦へ。

A2に行ったら、第2守護石を割ったところでエコ連が登場して、
グダグダになりそうだったので早めに転進。

次はN5のME連を攻めてみましたが、第1守護石前で防衛されて、
クランクより奥に入り込めずにそのまま撤退。
全く歯が立たなかったです。

続いてA2のエコ連を攻めてみました。
両守護石は割と早めに割れたんですが(1個壊して、もう1個を攻めていたらDSがEmCしたため)、
城門の奥の水路でかなりの時間の戦闘になりました。
結局水路を抜けずに、転進。

この辺りで私は体調不良で一時離席。

その後、復帰したらA5のERを占領していました。
そのまま子猫でブレイクしましたが、脅威となるカウンターはありませんでした。

その後派遣でL5を占領。
そのまま2砦で終了しました。

とりあえず、体調が悪くて離席してしまったのが申し訳なかったです。

【アニメ】最終回のアニメたち(その4)

さて、00も終わって期末進行も終盤に差し掛かりつつあります。

○ドルアーガーの塔~the Sword of URUK~
MMORPGのアニメ化にしては大成功だったんじゃないでしょうか?
それでプレイヤー数が増えたかどうかは、やってないのでわかりませんが、
純粋にアニメとしてもかなり楽しめました。
ラスト2話から最終話にかけての展開は、正直大げさな割に不要だった気もしますが、
最後の対決を描きたかったんでしょうね。
何はともあれ、Goodエンドじゃないでしょうか

○機動戦士ガンダム00
ガンダムvs.ガンキャノンかと思いきや、ガンキャノンがガンダムに変形しました!
そんなビックリドッキリメカで始まった最終回ですが、
ラストバトルは0ガンダムvs.エクシアでした。
でも、よく考えたらエクシアの方が新しい上に改修されてるから強いよね?
でも、ラストバトルがちょっと短くて残念でした。
その代わり、エンディングで色々と語りたいことをしっかり語っていましたね。
ただ、語りが長すぎる気もしますが。
エンディングの半分でもラストバトルの延長に使って欲しかったかな?

それよりも、切腹してたの誰よ・・・
一瞬だったので最初ブシドーかと思ったけど、ちゃんと出てきてたし・・・

そして、美味しいところを持っていくコーラサワー。
こいつのための話だったんじゃないかと思う今日この頃です・・・

あと、劇場版の話がありましたね。
木星が出てきていましたが、次の敵は木星人でしょうか?
その正体は、政治的な策略で追い出されて木星に移住した以前火星に住んでいた元地球人で、
復讐のために戻ってくるんですね?
ワープとか駆使して戦っちゃうんですね?
電子の妖精とか出てきちゃうんですよね?

何はともあれ、00は面白かったです。


さて、期末進行はまだ続きますよ~

【RO】s裏切り者が売ってない・・・

クジでs裏切り者が賞品に入ったから、露店に並んでるかな~と思って見てみましたが、
全然売ってませんでした(´・ω・`)

皇帝の月桂冠[1]も欲しかったんだけど、これは予想通りかなり高いから無理だしなぁ・・・

もうちょっと待ったらs裏切り者も露店に並ぶかな?

【アニメ】最終回のアニメたち(その3)

まだまだ期末進行中です。

○とらドラ!
大河の行動が突飛過ぎ!
まぁ、話の盛り上がり的には大有りでしたが。
ちょっと残念なのが、亜美ちゃんの気持ちがどこに行ってしまったのか・・・
オトナな亜美ちゃんは自分で気持ちを飲み込んでしまったのかな?
ハッピーエンドっぽい終わり方でGOODでした。

○明日のよいち!
正直、鷺ノ宮パートは必要だったのか疑問です。
しかも、薬で解毒剤が無いと戻せないって言われてたのに、
何となく記憶が戻っちゃうご都合主義。
まぁ、パターンといえばパターンですが・・・
ところでこれはハーレムエンドなんですかね?

○CLANNAD AFTER STORY
最終回兼総集編。
智也が汐に話を聞かせる形で進んだ回でした。
まぁ、無くても良かったけど有って良かった気がします。
話全体では基本的に原作準拠。
ただ、個人的にはゲームをやったらかなり泣けたのに、アニメでは泣ける気配は無かったです。
まぁ、ゲームだと脳内補完が働きますからねぇ・・・
そこの補正の差かな?
個人的にはGoodな作品でした。


さて、まだまだ期末進行は続きますが、明日にはついにガンダム00の最終回が!
CLANNAD AFTER STORYの終了後に00最終回のロングバージョンのCMも入っていて、
期待が更に膨らみました。
どんな最終回にしてくれるのか、楽しみです。

【RO】ROモンスターブリーダーその3

アプリ実装から1週間強、早くも飽きてきました(^^;
卵もまだまだ遠そうです。

ゲーム内通貨ゲットのためにリアルマネーをつぎ込むつもりは無いので、
ひたすらマッタリプレイでやっていますけど、図鑑がなかなか埋まらない上に、
安いMobばかりなので長生きせずに、合成アイテム集めもなかなか進みません。

まぁ、気長にやるしかないかな~

【モンコレ】アクエリ道場破り~モンスターコレクション編~

公式でやっている、アクエリ道場破り企画のモンコレ編ですが、
あっさりモンコレの3タテで勝敗が決してしまいましたね。
ここまではトトカルチョで賭けた予想通りです。
ちょっとあっけなかったかな~

ちなみに私はモンコレ側の○○○××で予想しました。

先鋒戦が同時のみの電車道で決まったのは笑いましたね~
これこそがモンコレって感じでしょうか(笑)
次鋒戦中堅戦は、結構いい戦いをしていたみたいですが、
モンコレ側のゲーム慣れが勝因かな?

残り2戦、予想通りになると嬉しいな~

【RO】ちょっと自重

今日から突然経験値1.5倍期間が始まりました。

が!

ちょっとした事情でROを自重することにしました。
恐らく、今週は週末までログインしません。
・・・我慢できればね。
GvGには参加する予定です。
予定は未定とも言いますが(ぁ

まぁ、GMの人は心配しないでください。
何かあったらメッセをくれたら反応しますよ~

【アニメ】最終回のアニメたち(その2)

さて、期末進行でどんどんアニメの最終回が増えています。

○鉄(くろがね)のラインバレル
最初こそ主人公が中二病でどうなることかと思いましたが、
最後の方は割と安定した流れになっていたかな?
最終回はラストバトル~エンディング。
何か熱血な終わり方をしていましたね。
まぁ、ありなんじゃないでしょうか?

○まりあほりっく
ストーリーとか関係なく、水泳話のオンパレード。
普通の水泳大会ならともかく、テレビ番組的な水泳大会をやる女学院っていったい・・・
しかも、最後の最後で話をぶった切るし(笑)
このノリなら、第2期を期待してもいいかな?

○とある魔術の禁書目録(インデックス)
シリーズの大団円というよりは、いくつかある話のうち最後の話の終わりって感じですね。
シリーズを通したエンディングも見たかったかも。
まぁ、原作も終わってないし難しいかな?
なお、スピンオフ作品のとある科学の超電磁砲(レールガン)がアニメ化決定との事です。
再来期かな?


今週も最終回の作品が結構あるので要チェックです。
個人的には00がどう纏めるかに期待です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する