FC2ブログ

2009-03

【RO】本日のGvG

今週も引き続きチラ猫(笑)連です。

今週は猫マスターが遅刻ということで、ガーディアン+猫EmCなしでスタートでした。

スタダはありませんでしたが、割とすぐに野良連が登場。
入り口防衛で迎え撃ちますが、結構抜けられた辺りで第1守護石防衛に移行しました。
しかし、第1守護石も割とあっさりと決壊。
第1バリケード戦に移行しました。

第1バリケ前では、かなり乱戦になりつつも、大分粘れた気がします。
1度は城門の復活も成功して、時間を延ばせましたが、
割とあっさりと守護石を割られてしまいました。
これは、情報伝達不足で、第1守護石の防衛線が上手く作れなかったのが問題だと思います。
第1バリケも次第に削られて、突破されてしまいました。

そこからはかなりのスピードで割られた気がします。
バリケードへの移動がスムーズに行かなかったのと、ここも情報伝達の遅れかな。
第3バリケが割れた辺りで撤退指示が出ました。
約1時間だったかな?
もうちょっと頑張りたかったところです。

その後は、空き家のN5に行ったらME連が登場、V1に行ったらまたME連が登場と、
めぐり合わせが悪かったかな~
結局L5を占領して、防衛開始、残り時間10分ほどでlolがEmCでもう1砦を狙いに行きましたが、
残念ながら落とせずに、結局はL5のみの1砦の取得となりました。

N1を守りきれなかったのは残念ですが、宿無しにならずに良かったかな~

来週の予定は未定です。

【Bankett!!】第6回迷子量産杯

第6回迷子量産杯に参加してきました。

参加者は5人!
少なすぎです!!!!!

とりあえず、第1部は人数も少ないことだし総当たり戦。
赤黄で出ましたが、1勝3敗1不戦勝で最下位でした(´・ω・`)
バンケ自体が久しぶりで、プレイングミスしまくりでした。

第2部はお遊びでバトロワを。
5人じゃタッグ戦なんてやってられませんからね。
1人がユニゾンヴィータ+SUなのは(エクセリオン装備)+リナインバースとか
かなり危険なことをしてくれました。
なのはのエフェクトをバインドしまくったら、狙い撃ちにされましたよ(´・ω・`)
だって、止めないと私の場が綺麗になっちゃったんだもん。
まぁ、お遊びだから問題ないですけどね(笑)
最後はかなりグダグダでした^^;

大会前と大会終了後はモンコレやりまくりでした。
後、夢幻をやっている人もいました。


バンケットは、早めに新しいセットを出して欲しいですね。
第3弾発売から大分時間が経ってしまったので、皆マンネリ気味だと思います。

【モンコレ】アニバーサリーカップ店舗予選@ホビーステーション町田店

今日は町田のホビーステーションで大会があったので参加してきました。

使用デックは水土対抗を選択しました。
まぁ、それしか大会で使えそうなのが無いからですけど。

17人参加の、4回戦で、結果は2勝2敗でした。
負けたのは優勝者と2位の人相手なので、もう一捻り必要な気がします。

ちなみに、優勝はスケグル、準優勝は豚狼でした。
強いメタが順当に勝った感じですね。

何とか上位メタが相手でも勝てるようになりたいですね。


以下、業務連絡。
明日の迷子量産杯に参加する人で、モンコレのほしいカードがある人は、
今夜中にコメントに書いておいてください。
余っていたら持っていきます。

後、モンコレもやりたいのでデックを持ってきてくださいね~

【RO】ROモンスターブリーダー2

昨日に引き続き、ROモンスターブリーダーをプレイ。

なかなか新しいMobができません。
他の人が出品している魂を買ったり、合成アイテムを買ったりしないと
なかなか新しいMobにならないけど、そのためにゲーム内通貨が結構かかるんですよね。
で、ゲーム内通貨がなかなか稼げないんですよね。

とりあえず、レアリティの低いMobでも、それなりに育成すれば、
ローカル大会のチャンピオンクラスでそれなりに勝てるので、それでお金を溜めています。

やっとブリーダーレベルが2になりましたが、先はまだまだ長そうです。

【RO】ROモンスターブリーダー

ROゲームズの新アプリケーション、ROモンスターブリーダーがDLできるようになったので、
早速DLしてプレイしてみました。

基本は女神転生の合体+モンスターファームの育成みたいな感じ。

早速、MMOBBSのROゲームズスレで情報が飛び交っていますが、
予想していたよりも遥かにやりがいはありそうです。
とりあえずは、キューペットの卵を貰えるように頑張りたいと思います。

・・・でも、ゲーム内のお金を稼ぐのが大変なゲームだなぁ・・・

【RO】新キューペット情報

明日、ROゲームズで新しい携帯アプリが実装されて、
そのアプリでキューペットの卵をゲットすると、RO内でその卵を受け取れるらしいです。

で、そのキューペットを出しておくと、ステータスがアップするっぽいです。

全文を表示 »

【アニメ】そろそろ最終回シーズン

そろそろアニメの改変期が近付き、最終回のアニメが出始めましたね。

私が見ていた中では、まずは「空を見上げる少女の瞳に映る世界」が最終回を迎えました。

全文を表示 »

【RO】本日のGvG

今日も今日とてチラ猫(笑)連です。
今日は、子猫+lolの構成でした。

予告どおりN1スタートで開幕です。
しるさんちと輪廻Dg連(かな?)が来ていましたが、入り口防衛で大半をカットできます。
が、一部に抜けられて、第1守護石を割られてしまいます。
一度入り口防衛も壊滅されそうになりましたが、すぐに立て直しできました。
それ以降は、輪廻Dg連が撤退し、しるさんちも散発的になったため、
安定した防衛をできました。

その後、暇防衛になったので派遣でV3に。
私は居残りだったので、詳細は不明ですけど、最初に割って防衛して、
どっかに割られて制圧防衛して~って感じだったらしいです。
その間に、N1に輪廻Dg連とか騎士Gとかが来始めたので、一度全軍を戻して防衛を整えます。
まぁ、その頃には入り口にガーディアンが沢山いたので、割と安定していました。
一部に入り口防衛を抜けられて、第2守護石を割られましたが、
第1守護石にはガーディアンが3体以上配置していたので、それほど慌てませんでしたね。

そのうち攻めてくるギルドもなくなり、派遣タイム。
L4を攻めていたようです。
私は相変わらず居残り防衛でEmC待ちでしたが、マスターがER内で見つかってしまい、
呼ばれたのはER占領後でした。
DS等が攻めてきていたようですが、子猫がEmCしてすぐに撤退したようでした。

二次派遣も出しましたが、そちらは取得できず、結局N1、L4の2砦になりました。

今週はNの重さとの戦いでしたが、かなり重かったですねぇ。
チャットを打ち込んでから表示されるまで2分半とかかかったりしていましたし。
回復剤も全然出ませんでした。
重いところでGvGやるのは結構ストレスかかりますが、
旧砦のすぐ死んで復帰無理~よりは個人的にはマシかなぁ。

まぁ、今週は堅守+2砦で結果オーライということで。

【モンコレ】アニバーサリーカップ店舗予選@ゲーマーズ横浜店

今日はモンコレのアニバーサリーカップ店舗予選が、
横浜のゲーマーズであったので参加してきました。

使用したデックは水土対抗デックでした。

1戦目:対土デック:グリングルが止められずに本陣陥落負け。
2戦目:対ニュークデック:ニューク相手にアースドラゴンがサンドカーテン2発撃って、殴り勝ち。
 その後、相手が本陣にユニットをほとんど出せずに本陣陥落勝ち。
3戦目:対牛豚デック:ユニットがバランスよく周って対抗がいい感じで回って本陣陥落勝ち。
4戦目:対スケグルデック:スケグル相手に能力対抗で奮闘するも、山札切れ判定負け。

結果は2勝2敗の5位/12人でした。

グリングルが止められなかったのは完全に想定外でした。
早い段階で相手にグリングルが2体並んだのに、
こっちの手札を回しきれなかったのが痛かったです。
もうちょっと対策を入れないとダメかな~

ちなみに優勝デックは風魔大型デックでした。
2位が4戦目で当たったスケグルデックで、3位が初戦で当たった土デックですね。
メンツ的に見たら、強い人が勝ったという結果ですが、
そういう強い人にも勝てるように精進したいですね。

【モンコレ】デック調整

明日から、アニバーサリーカップの予選が始まるので、デック調整をしました。

火単と水土を主に弄りましたが、水土の方が安定しますね。
でも、一部に当たったらまず勝てないデックが出てしまいますが・・・

恐らく明日は水土を使うでしょう。
その後は結果次第かな~

まぁ、頑張りたいですね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する