FC2ブログ

2009-02

【RO】本日のGvG

今週もチラ猫連です。

今週はN4防衛スタート。
ですが、開始前から砦前に沢山のお客さんが・・・
野良連をはじめ、2~4連合来てた模様です。
開始は入り口防衛だったんですが、すぐにそこそこの数に抜けられたんで、
すぐに第1守護石前防衛に移行しました。
が、そこも徐々に押されて、守護石を割られてしまい、バリケード防衛へ以降しました。

バリケード防衛に慣れていないチラ猫は、第1、第2バリケードもあっさり割られてしまいました。
しかし、第3バリケードでバリケード防衛に慣れてきて、何とか持ちこたえることに成功。
しばらく第3バリケードを挟んでの攻防になりました。
が、ここでHSD連が登場。
先週に引き続き、複数のプラチナでWiz陣が壊滅し、復帰を繰り返すも、
その間の時間に徐々にバリケードを削られてしまい、一気にエンペまで割られてしまいました。
で、カウンターに走ったら、先週に引き続き放棄でした(´・ω・`)

そのまま守護石復活体制を整えてからエンペブレイクして、防衛をしていたら、
再び野良連が登場。
第1守護石防衛で応戦しますが、またしても守護石を割られてしまいました。
が、先ほど経験値が上がったバリケード防衛で応戦して、
第1バリケードで持ちこたえているうちに、野良連が撤退しました。

そのまま派遣に出発します。
チラッがL2を占領しておいて、防衛を子猫に移行。
チラッがそのままL3を攻めました。
が、L2にDSの本体が来てしまい、駆逐されてしまいました。
幸いなことに、チラッがL3を取得してくれたので、N4、L3の2砦になりました。

先週に引き続きHSD連(というよりDS)にやられてしまい、悔しい結果となりました。
悔しいですが、現状ではHSD連の方がうちの連合より上だと認めるしかないですね~
でも、いつの日かリベンジできるように頑張りたいですね。

【モンコレ】公認大会@戸塚

今日は戸塚でH・A・T・Wさん主催のモンコレの大会があったので行ってきました。

開始時間になった時点で、参加予定人数が4人で、
しかもジャッジ予定の人が他のTCGで遊んでいました。
で、ジャッジ予定の人が空いた時点で参加人数が5人でした。

思わず、「総当たり戦にしませんか?」と提案したら、通っちゃった(笑)

デックは7個用意した中から、ナーガ対抗デックを選択。
結果は4戦して4敗でしたけどorz
全敗は久しぶりでした。
まぁ、色々あって楽しかったですけどね。

今日の一番の反省点は、同時対策を入れていなかったことですね。
同時体質は昔から治っていないようです。
ナチュっても大丈夫なデックにするか、イニシアチブ対策を入れるようにしようと思いました。

次は7日の横浜ゲーマーズの大会かな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する