2009-02

【Bankett!!】第5回迷子量産杯

今日は第5回迷子量産杯があったので参加してきました。

今回は関西からの参加者もいて、賑やかな大会でした。

第一部のノーマルレギュレーション戦は、いつもの赤単で参加しました。
結果は3勝1敗で、その後、3位決定戦(別名:罰ゲーム決定戦)で負けてしまって、4位でした。
(ネット対戦は1回やりましたが)しばらくぶりにデッキに触った割には頑張れたかな~

第二部の単色限定大会では、ちょっと迷ったけど結局また赤単を使いました。
が!
緑単に負けてしまいました。
結局2勝2敗で7位くらいでした。

大会後は、高校生にモンコレを投げつけて、ルールをレクチャー。
経験者さんに手伝ってもらって1回プレイを見て貰った後にやってもらってみたら、
基本的なルールは理解してもらえたと思います。
一応、興味を持ってもらえたので、また日を改めて他のカードの事とか、
ルールの詳細とかをレクチャーする予定です。


久しぶりにBankett!!を触れて楽しかったです。
年明けからモンコレばかりやっていたので、たまには他のゲームもやると気分転換になりますね。
また大会があったら参加しますよ。

【RO】カホcゲット!

ラグクジでs3爆炎のカタールが安くなってきたので、
+7クリティカルDアンダーニース爆炎のカタールを作ろうと思い立ちました。

が、+7s3爆炎のカタールは買うとして、カホcが1枚足りなかったので、
AXでカプラ特別転送を利用してノーグロード1Fへ。

そしたら、1時間経たないうちにカホcをゲット!
ラッキ~♪

ただ、+7s3爆炎のカタールはもうちょっと値下がりしそうなので、様子見かな~
買ったらクリAXの方でスリッパに篭るんだ・・・

【RO】ギロチンクロスがR実装

韓国のサクライR鯖でギロチンクロスが実装されました!
待ちに待ったギロチンクロスです。

グラフィックもゴールドセイントではなくなって、多少はましになりました。

スキルも予想よりいい物が揃っているので、期待は大きいです。

不安視されたASPDも、転職直後の99でカタール装備で、
素AGI99、素DEX92くらいでASPD190になっていたので、問題なさそう。
むしろ、AXよりも早くなってるんじゃないかな?

ギロチンクロスのスキル原文は↓です。
ttp://www.ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=sv_renewal&page=1&divpage=1&ss=on&no=1719

ギロチンクロスのスキルに関しては以下を参照~

全文を表示 »

【モンコレ】デック調整

千年皇国の栄光が発売されてから、初めてデックの調整を行いました。

既存のデック8個+新デック2個を調整しましたが、
実際に使ってみないとどんな感じか判らないかなぁ・・・

一番使いやすそうなのが歌姫デックになっちゃいました。
後はワルキュリアデックとか、水土対抗デックとか・・・

まぁ、今週末の大会とかで使ってみてから、再度調整しようと思います。

【RO】配置変更

今日のメンテナンスで、jRO独自の配置変更が来た模様。
いくつかのMAPにてこ入れが入りましたね。

現状でのLiveROの纏めスレを見たところ、
=====
ジュノーフィールド 09     デーモンパンク・スリーパー増量or追加、他mob削除
ジュノーフィールド 11     デーモンパンク・スリーパー増量、ジオグラファー増量(?)

ピラミッドダンジョン 4F     アヌビス10匹確認
ピラミッドダンジョン B3F    アヌビス大量追加

ゲフェン地下ダンジョン B1F   ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除
ゲフェン地下ダンジョン B3F   グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラー追加
                     ハンターフライ・ウィスパー・グール削除

フェイヨン地下洞窟 B2F         ソルスケ・アチャスケ増量
フェイヨン地下洞窟 B3F         ドケピ大量追加、アーチャースケルトン・ソルジャースケルトン削除
フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院) ムナボン将軍が消滅。ヒェグン追加、数多め
フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院) ヒェグン大量追加。ホロン・ドケビ消滅。

アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)   カブキ忍者・一反木綿大量増加
                           酒天狗増加、ミミック削除、雅人形削除(?)

ミョルニール廃鉱 B1F     ミスト・スケルワーカー・クランプ追加
ミョルニール廃鉱 B3F     ジャンクポット・ピットマン・ノッカー・コンスタント追加。ミスト・クランプ削除

生体工学研究所 01      リムーバ増加。一次DOP減少。メタリン削除

コモドフィールド 02(西ココモビーチ)   チンピラ増加(15匹即沸き)
コモドフィールド 04(東ココモビーチ)   チンピラ15匹追加(即沸き)

アビスレイク地下洞窟 03       即沸きに変更

迷宮の森 03             ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラー追加
                     ハンターフライ・ステムワーム削除、サイドワインダー削除(?)

アルデバラン時計塔地下 1F   アノリアン追加(即沸き)
アルデバラン時計塔地上 4F   ベアドール(即沸き)・オウルバロン追加
=====

という感じらしいです。
スリッパMAPの増加と、チンピラの増加が嬉しいところかな?
アビス3Fの即沸き化は、行く人にとっては嬉しいでしょうね~

まぁ、個人的に影響があるのはスリッパMAPとGD3くらいかな~

【RO】やる気減退

次第にやる気がなくなって来ました。
今月中に廃Wizを96にするのも諦めました。

やる気が無い時に無理に狩りをしてもしょうがないって事で。

しばらくはまともに狩りはしないと思います。

【RO】本日のGvG

今週もまだまだチラ猫(笑)連です。

今週はL3防衛でスタートしました。

・・・が!

お客さんが来ませんでしたorz

偵察数人が来た程度で、全然お客さんが来なかったので、22分過ぎくらいにN4に転進しました。
ちょうどEmC直前に来ていたGが、EmC後にL3を割ったみたいですね。

N4は防衛が城主がDgでした。
CCして攻めに参加したときには、既に守護石が両方割れていて、バリケ戦が始まっていました。
バリケを挟んで攻防が続きますが、徐々に押し込んでバリケをブレイクして進んで行けました。
途中で何度か城門を復活されましたが、その都度壊していましたが、
敵のRoPの復帰の手助けになっていた&こちらのマスターが両方ともバリケ内に居たので、
最終的には守護石は放置になりました。

結局第3守護石を割って、ERを制圧した後、守護石復活体勢を整えてからブレイク。
カウンターもなく、スムーズに防衛に移行できました。

そのままN4を防衛しつつ、派遣に。
L3が無人だったようで、制圧してからさらに派遣へ。
L2が無人だったので偵察を派遣したら、FPが攻めてきて制圧されてしまいました。
その後も、いくつか派遣を出していたのですが、L3に鷹連の派遣が来たので
全軍をEmCで呼び戻して守りを固めることに。
制圧解除で追い返して、何とか守りきりました。

今週はL3防衛スタートを事前に複数のblogで宣伝していただいたものの、
ほとんどお客さんが来なかったと言う残念な結果に終わりました。
まぁ、2砦取れたからいいかな~と思いつつ、やっぱり残念かな。
さて、来週はどうなることやら・・・

【モンコレ】千年皇国ブードラ大会@新宿アメドリ

今日は新宿のアメニティドリームで千年皇国のブースタードラフト大会に参加してきました。

残念ながら5人卓になってしまい、不戦勝者が出てしまう卓でした。
確定3回戦で、1勝1敗1不戦勝でした。
2勝1敗が4人出たので、オポーネント勝負になりましたが、
不戦勝があったので、4位でした(´・ω・`)

ブードラのピックはそれなりのものが引けたかな?
コンプに大分近づきました。

家に帰ってカードを整理したら、枚数的にも大分揃ってきた感じ。
来週末までにはデックを調整したいところです。

【モンコレ】千年皇国の栄光発売記念ブースタードラフト大会

今日はゲーマーズ秋葉原店で、千年皇国の栄光発売記念ブースタードラフト大会があったので参加してきました。

とりあえず、主力を聖魔スペル使いにして、後は基礎値が高いユニットを中心にピックしました。

が、初戦で先攻の相手が長距離飛行を普通召喚していたのに気づかずに、
後攻で自軍本陣前に代理地形を配置するという
超基本的なやっちゃいけない事をやってしまい、1回戦から負けてしまいました。
プロモの黒い翼の天使は、8人スイスドローの優勝者にのみプレゼントだったため、
この時点で既に権利がないに等しい状態になってしまいました(´・ω・`)

とりあえず、残り2戦は勝ちましたが、凡ミスで落とした初戦が悲しすぎますね。
まぁ、レア分配では納得の物が得られましたので、最低限の戦果はありましたけどね。

家に帰ってから今まで、ブースター4BOXを剥いていましたが、
コンプまで残り10枚でした。
明日、新宿のブードラに行く予定なので、そこで揃えられればな~と思います。
それでもダメならシングル買いかな~

何はともあれ、参加した皆さん、お疲れ様でした。

【RO】テンションダウン

廃Wizが名無しでもなかなか上がらなくなってきたら、
一気にテンションがダウンしてしまいました。

ここのところ、1日1臨時行くか行かないかです。
体調が悪いのも関係していますけど、テンションが続かない方が大きいと思います。

まぁ、このペースでも月末までに96って目標は達成できそうですけどね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する