FC2ブログ

2009-01

【RO】本日のGvG

まだまだlolさんと同盟中です~
まぁ、使ってるのはチラッギルドなので、チラ猫連合です。

今週はN5を放棄して、N1を攻めると言うことでスタートでした。
防衛はWRC連。
いくつか攻め被りもありましたが、そのまま攻めでスタートでした。

守護石1をすぐに割って、守護石2前でしばらく攻防戦をしていましたが、
守護石2も押し込んでブレイクできます。
守護石に遊撃部隊を配置したまま、バリケード戦に以降。
レジスタンス他に終始ちょっかいを掛けられながらも、
順調に押し込んでバリケードを割っていきました。
ERに着いてからは、チラッがER内を掃除してくれて、守護石PTが復旧の準備をしたところで、
ブレイク指示を貰ってからブレイク。
ブレイク自体はさくっとできたんですが、その後、第2守護石の復旧に失敗。
(担当者が敵に殺されてしまいました)
その隙に、カウンターに来たWRC連にERまで攻め込まれてしまいました。

攻め込まれた敵を何とか排除して、守護石を何とか復活したものの、
第1守護石を防衛していたら、ERでWoWにEmCされてしまいました。
そのまま対応が遅れてブレイクされてしまいます。
完全にチェックミスでした。
かなり痛い失敗でしたね。

そのままカウンターでERまで攻めて、チラッがERを制圧したものの、
そのタイミングで守護石を両方とも復活されてしまい、子猫のブレイカーがERに入れない状態に。
守護石を割ろうとしましたが、防衛もそこそこいたので割れない状態が続きました。
しょうがないので、チラッさんが守護石復旧の体制を整えてブレイク。
そのまま防衛に移行します。
守護石復活前に、城門の奥に敵が入ってきたという報告もありましたが、
ルアフサイトで丹念に確認したところ、撤退した模様でした。
そのまましばらく第1守護石で防衛していました。

敵が来なくなったところで派遣と言う話がでて、偵察していたところで、
N1がしるさんち+ケットシーに強襲されてしまいました。
第2守護石が割られてしまい、第1守護石を中心に防衛を行っていたんですが、
第1守護石も割られてしまいました。
そのまま一気にバリケードも割られてしまい、落城してしまいました。
バリケードを割りながらも、周囲を威嚇する戦い方が上手いと思いましたね>しるさんち

時間も無いので、N1奪還をあきらめて、そのまま旧砦へ。
まずはL2をチラッが中心になって制圧して、そのままチラッはL3へ。
子猫がL2を防衛していましたが、DSやGSが攻めてきました。
残り時間を見てブレイクしたものの、GSのEmCが図らずも愚風のタイミングに!
GSが愚風に気づかずに、しばらく攻められましたが、
愚風であると叫んでいたら、リログ指示でリログしてくれました。
が、こちらもかなりの戦力が削られてしまい、カウンターで入ってきた箱庭や、
リログ後にまた入ってきたGSにかなり攻め込まれてしまいました。
が、エンペ周りまでは到達させないうちにタイムアップ。
ちょっとギリギリでしたが、何とか確保ができました。
L3もチラッがきっちり押さえてくれて、L2、L3の2砦獲得となりました。

今週は、やっぱりN1ブレイク後、城門再生後にWoWにERでEmCされてしまったことと、
しるさんち+ケットシーの強襲に耐え切れずに落とされてしまった事が反省点ですね。
特に城門再生後に内部でEmCされるのは、SE砦ではやっちゃダメなミスでした。
この反省を今後の戦いに生かして行きたいですね。

【モンコレ】大会3連戦その2

今日もまた近所でモンコレの大会3連戦があったので参加してきました。

歌姫杯×2と、通常構築戦でした。

歌姫杯その1は、前回調子が良かった重スペル歌姫で出たものの、
負けまくってしまいましたorz
全然うまく回らなかったです。
バランス取り直さないとダメっぽい。

歌姫杯その2は、第1戦で10点が1人になり、第3戦で全勝者がいなくなるという混戦の中、
最終戦で決勝卓で負けてしまい、2勝2敗でした。

通常構築戦は、2戦終わって2敗していたところに、3戦目不戦敗になってしまい、
かつ、帰らなければいけない時間が迫っていたので、そのままドロップしてしまいました。

最後までいられなかったのは残念でしたが、とても楽しかったです。
まぁ、勝率が悪すぎるので、もっとデック調整を頑張らないとダメなんですけどね~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する