FC2ブログ

2009-01

【TRPG】神奈川近県SW愛好会第10回セッション

今日はmixiの神奈川近県SW愛好会の第10回休日セッションがあったので参加してきました。
先週に引き続き、2週連続です。

今回はPLが5人の1卓で、SW2.0でした。
キャラクターは初期経験点で作成でした。
とりあえず、人間の冒険者生まれでステータスを振ってみました。
3回振りが許可されましたが、1回目2回目は、軒並み14以下という悲惨な結果で、
3回目でやっとまともな目が出たものの、生命力と精神力が低めでした。
まぁ、選択の余地がなかったので、ちょっと不安でしたが、3回目のキャラに決定しました。

スキルは、知力が高かったのでプリーストを2取って、サブでフェンサーを1取りました。
ファイターでも良かったんですが、事前に今回は2回の冒険で、
途中で成長を1回挟むと告知されていたので、
2回目の冒険でプリーストを3レベルにするために、フェンサーにしてみました。
(多分キャンペーンとかだったらファイターを取ってました)

パーティは、私以外は
・人間のスカウト、セージ、グラップラー
・リルドラケンのグラップラー、レンジャー
・タビットのコンジャラー、セージ
・ナイトメアのマギテック、シューター
 (生まれはリルドラケンですが、グラスランナー生まれ疑惑発生)
でした。

1本目の冒険は、遺跡探索。
とは言っても短いもので、敵も1体だけでした。
その1体が問題でしたが・・・
初期PTに剣の欠片4持ちメデューサ(プレイ中は正体判らず)は辛いですって^^;
まぁ、5人PTだったので何とかなりましたって感じでした。

2本目の冒険はシティアドベンチャー。
1本目の冒険で依頼の品として献上したアイテムを巡っての冒険でした。
が、プリーストフェンサーは、シティアドベンチャーだと役立たず~
口だけ出す形になってしまいました。

というか、シティアドベンチャーはスカウトの独壇場ですよね(笑)
あと、マギテックさんがマナサーチを頑張ってました。

ラストの戦闘で4レベル2匹の3レベル1匹でしたが、意外と何とかなる物ですねぇ。
美味しいところをいただけそうだったので、思わず前線に飛び出して
魔力撃を宣言しまして殴りましたが、1匹目は打ち漏らしましたorz
反撃でちょっと痛い攻撃を食らって、2匹目は他の人が倒して、
3匹目の止めを魔力撃でいただきましたよ。

報酬も無事にもらえて、めでたしめでたし、でした。


よくよく考えてみたら、私はSW2.0ではプリースト+前衛系のスキルで、
魔力撃で戦うのが大好きなようです。
完全版ではエルフのシャーマンとかが好きだったのになぁ^^;
まぁ、機会がある限り神官戦士を作る気がしますね~

何はともあれ、楽しいセッションでした。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する