FC2ブログ

2009-01

【RO】今週のGvG

今週もまだまだlolさんと同盟です。

GvG後に反省会で、同盟の名称に関する話し合いがありましたが、
lolさん側が「チラッ」を表に出したくないという話があったんですが、
現状でチラッGを使っているので、その辺はしょうがないかな~という話になって、
現状では「チラ猫」が同盟名称の自称になりました。
色んな案が出てカオスになってましたけどねw

で、今週のGvGですが、目標は「子猫をSE砦の城主にしてGvG終了」でした。

スタートはN4の暁連を攻めようという話になっていたのですが、
開始前にN4に行ってみたら、DSがいて攻めかぶりになりそうだったので
回避してN5防衛スタートに。

で、どうしようか~とか考えていたら、LE極楽連がご来場~
ちょうどいいからエンペを割ってもらって、城主交代しようという話になり、
見せ掛けだけの防衛を開始したんですが、そこからが大変でした。

守護石1側で防衛していたのに、全く攻め込まれる気配も無く、
いつまで経っても割ってくれそうに無いので、関係ない位置でEmCして
守護石をがら空きにして守護石を割ってもらって、バリケード防衛の練習へ。

が、ここでも全然バリケードが割られる気配が無いので、
また関係ない位置でEmCしてバリケード前を開けてみたり。
それでもなかなか割ってくれないので、前衛が他の砦に遊びに行ってみたり、
後衛が「ベースで座ってていいですか?」発言をしたり、やる気の無さ全開でした。

バリケード1が割れても、なかなか2も割ってくれず、
しまいには防衛行動をほとんどしなくなって、ようやくバリケード3まで突破してくれました。
その段階で、守護石の周りの敵を排除して、城主交代に備えてから、
EmCでエンペ周りにプレッシャーを掛けて割ってもらいます。
かなり手を抜いていたにも関わらず、この段階で1時間が経過していました。

で、カウンターでさくっとエンペまで進入して、エンペ周りの敵を排除。
一度LEがEmCして荒らされますが、あっさり再制圧。
守護石復活の準備を整えてからエンペブレイク。
両守護石が30秒を待たずに復活し、城門バリケード内の敵も、割とあっさり掃除します。
3Gが城門バリケード内でEmCしていたにも関わらず、あっさり鎮圧できたかな?

後は第1守護石防衛から、敵を押し上げて入り口防衛に移行。
LE極楽連もお帰りになったようなので、派遣でV4へ。
V4では野良連、GODIVAと攻め被りになりますが、何とか排除して制圧防衛へ。
一度、極楽にER内でEmCされますが、割とあっさり鎮圧。
ただ、ER内でEmCを許したと言うのは反省点かな?
他のもっと強いGだったら大変なことになっていたかも。

ラストはV4をlolさんに任せて、C5へ。
が、C5は盛大にレース会場になっていて、ERまでの速度が遅い子猫では取れませんでした。

と言うわけで、今週はN5、V4の2砦で終了。
連合結成以来、ほとんどの週で2砦を確保できているので、いい感じです。
来週も頑張るぞ~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する